2009年02月16日

全曲集はこれを最後にしませんか

今日何気なくドレミ出版のサイトを覗いてみたら、先月シカオちゃんの全曲集が発売されていたことが解った。ページ数688、曲数115曲ですよ目
私は7thアルバムまでが掲載されている全曲集を持っていますが(これ2冊目)やっぱりこの全曲集をポチッと購入してしまいました。
だって、新しく掲載された曲の中に弾きたいのあるしーー

でも、もうこれをもって全曲集は最後にしませんか?
シカオちゃん!&ドレミ出版さん!
「完全保存版です!」って書いてあるからね、次回からはアルバムごとになってくれるのか・・・
まさやんも125曲を最後に、アルバムごとの発売になってますからして、切に願うばかりです。


さて本日ぷんこは、久しぶりにいつもの偏頭痛が発生むかっ(怒り)
頭痛も辛いのですが、なんか気持ち的にいつも凄く凹む。
でも前より頻度はかなり減ったから、良しとしなければいけないのかもな・・・
前向きに前向きに・・・そう思うことにしようexclamation×2
 
at 22:40 | 東京 ☁ | BlogRanking | Comment(0) | TrackBack(0) | スガシカオ

2008年02月11日

発見!?Mac Fan で シカオ Fan

080211_0212~01.jpg

「眠る前に一つだけ、確かめておきたいこと」がありまして、雑誌「Mac Fan 12月号」を開いたわけなんですが・・・

お目当ての記事を読み終わって、パラパラとページをめくっていて、何気なく目についた2ページの漫画を見てました。

そのひとコマがこの写真です。
この絵はiPod Touchの画面でして、音楽を再生している場面なんですが・・・
すんごい気になるんですけどぉ〜!
これってあのアルバムよね?だよねーだよねーそうだよねー!?

この漫画の作者、シカオ好きに違いない!
こういうの見つけると妙にテンション上がっちゃうのよねぇ
さて、この漫画を見て何人の人がこの事に気づいただろうか・・・?
at 02:23 | 東京 ☀ | BlogRanking | Comment(2) | TrackBack(0) | スガシカオ

2007年07月30日

mixiのキーワードランキングに!

今ちょっと気になってmixiのキーワードランキングを見た。
マイミクさんたちはこぞってオーキャンの事を日記に書いていたので、これは「オーガスタキャンプ」とか上位に行っちゃったりするのかな?なんて思ったのよね。

そしたらなんと!只今「スガシカオ」のキーワードが19位でございます手(チョキ)(29日付けだから誕生日ってのもあるのかな)
やるなー残念ながら私はこのblogをリンクさせているからランキングに影響は与えていないのだろうけど、ちょっと嬉しいグッド(上向き矢印)


追記
そんなシカオちゃんに早くも新曲の情報が!!今夜9時からはTBSだ!TV
 
at 17:02 | 東京 ☔ | BlogRanking | Comment(2) | TrackBack(0) | スガシカオ

2007年06月20日

シカオとデート

珍しく睡魔に襲われ、9時頃には眠ってしまいました。そんな関係でこんな時間に目が覚めちゃいまして、でもどーしてもこのこと書きたくなって携帯を手にとっているぷんこです。

だって私さっきまでシカオちゃんとデートしてたからぁ〜!!夢で。

二人で「いたずら」しながら道を歩き(*^o^*)ラブラブモードで向かった先は本屋さん。
シカオちゃんは「宮坂なんとか」って言う男性作家の本が面白いよ!と勧めてきて、あー私もこの人のなんとかって言う小説読んだよーなんて会話をしつつ、本選びをしてました。

色々話したんだけど忘れてる(´Д`)
最終的にシカオちゃんは、上下巻になっているハードカバーの本二冊を買い、私は別のハードカバーを一冊購入しました。同じ作家の本をね。

でも何故かシカオちゃんとはこの本屋でお別れし(なんかこの後用事があったっぽい)私だけ本屋に残って買った本に読み更けるのです。
一冊その場で読み終えて、長居しちゃったなぁ〜と思いながらレジに行くとき、何故か私は自分が食べたものの食器を持っていました。(お皿が3枚ほど)何か飲み食いしたらしいのですが、空のお皿のことしか思い出せません。


と、こんな感じの夢だったんですけど、すっごく楽しかったぁ〜
at 03:19 | 東京 ☀ | BlogRanking | Comment(3) | TrackBack(0) | スガシカオ

2007年05月12日

フォノスコープPV見たぞ!

世界初オンエアは見逃してしまったけれど、只今SSTVにて独占ヘヴィーローテ中るんるん
そのうち「絶賛予約受付中!」になって「絶賛発売中!」って本人が言いますから!
発売の度に「世界初」と共にもうお決まり文句になってますなわーい(嬉しい顔)

PVね、見てて「撮影時間かかったんだろうなぁ〜」って、そこかいパンチ
まだ見てない方も多いと思いますので詳しくは書きませんが、全く特殊なことやってるわけじゃないんですけど、とにかくカットがねぇ〜
うんうん。
歌ってる格好いいシカオ満載のPVです。

肝心の歌ですが、期待させるイントロ目耳
でも曲の流れは思った方向と違いました。(悪い意味ではなく)
シングルとしては地味目ですね。HOPすぎずグロクもなく分類が難しいあせあせ(飛び散る汗)
今後何度も聞いていったらどんな風に思うのか、ライブで聞いたらどんな感じなのか楽しみです。
が、なんかこーーーリリースの流れを意識してそうな・・・
深読みをしてしまう私です。
午後パレやアルバムの流れから、この後のリリースを見据えたこの位置だから、「フォノスコープ」なのかなぁ〜みたいな。

タイトルのフォノスコープ、どんな意味ざんしょ?
と調べてみましたところ

phonoscope:(楽器の)検弦器; 表音器

と・・・うーん?意味がわからんふらふら
んで、検弦器や表音器で検索すると、私と同じ事考えて「意味調べたけど解らなーい!」って方々のblogとかしかヒットしなくてww
この記事もヒットしちゃうんだろうか??
雰囲気的には調律とかチューニングに使われる道具のような感じですけどねぇ〜ご存じの方教えてください手(パー)


このPVを録画しようと夜中に邦楽のPVを沢山流す番組をいくつか予約しておいて今朝チェックしたんですが、ある番組でシカオちゃんの1曲前が「鱗(うろこ)/秦基博」でした。
ちょっと得した気分グッド(上向き矢印)
 
at 12:57 | 東京 ☀ | BlogRanking | Comment(2) | TrackBack(0) | スガシカオ

2007年03月12日

スガシカオ、ほしのあきに負ける><!

帰りの電車に乗り込んだ時、目に飛び込んできたものは・・・「プレイボーイ」の中吊り広告exclamation
そこには「ほしのあき」のすんばらしい!?谷間が黒ハート
しばしそこに見とれてしまいまして
「いいなぁ〜〜あの、おっぱい・・・」
と、その「ほしのあき」に見とれつつ、他の記事タイトルを一通り眺めていた。

私ねぇ〜多分「おっぱい星人」だと自分で思うんですよわーい(嬉しい顔)
だってね、まあ多分これは憧れなんですけど、ああいうの見ると結構見とれてしまうの。
生身の人間でさえも、結構チェックしてるかもぉ〜exclamation&question
女の私がそこに見とれても気持ち悪がられることは無いから、多分男性よりも正々堂々と眺められる利点?を生かしつつ結構見てます!見てます!
どうだ!羨ましいだろうexclamation&question(←誰に言ってんの?^^)

で、話を戻してその電車の中で、ほしのあきちゃんを心ゆくまで眺めた後、ふと掴んでいた吊革の方向に目線を戻したら・・・

あ゛ぁ〜〜exclamation×2exclamation×2
シカオちゃんが寝っ転がってますがく〜(落胆した顔)
目の前のシカオちゃんをスルーして、「ほしのあき」に見とれていた自分がもう、可笑しくて可笑しくてー(長音記号1)
会社を辞めて曲作りに没頭していた頃の事とか・・・etc
もう何度も見聞きした話だけど、シカオちゃんの出てる例の広告(大きいやつ)を読んでた。・・・最後に「僕は歌う、君は?」って書いてあった。

うーーーん・・・私はどうしよう・・・
踊るかわーい(嬉しい顔)exclamation&question
at 21:22 | 東京 ☀ | BlogRanking | Comment(2) | TrackBack(1) | スガシカオ

2007年01月31日

出身?

今夜スナックで「黄金の月」を歌いました。
その時の周りの反応↓

「これ誰の歌だ?」
「スガシカオです」
「うーん…」
「杏子と山崎まさよしとユニット組んで…」

最後の説明はスナックの女の子が言ってた言葉です。
シカオってやっぱり世間的に「福耳出身の人」?�
at 00:08 | 東京 ☀ | BlogRanking | Comment(6) | TrackBack(1) | スガシカオ

2006年08月11日

スガシカオ テーマソング!?

最近よく耳にするこの懐かしい曲、スガシカオを歌っているとしか思えないんですけど・・・だってさぁ〜 ほら!

るんるんサーングラスー はーずしたらー
  ふーきだしちゃうほどぉ〜
  あーどけないー めーをしてるー あーいつに弱いのぉ〜
  まーちがいはぁ なーおらないー てーじょおを掛けてもぉ〜
  甘え上手にトドメ刺されて 街にゆーきがふるぅ〜
   (一部歌詞をアレンジしてみました^^)

スガシカオの歌と言うより、スガシカオFanの歌って感じかなぁわーい(嬉しい顔)

スコアはこちら→あゝ無情
at 00:26 | 東京 ☀ | BlogRanking | Comment(10) | TrackBack(0) | スガシカオ

2006年05月14日

シカオちゃんを巡る

先日M-ON! Make On The Holiday 公開生放送を観覧した後のお話です。

この日の前日だったと思いますが、「魁!音楽番付」にシカオちゃんがゲスト出演していまして、ゆかりの場所を訪ねると言うことで月島にあるお気に入りのもんじゃやさんで、シカオちゃんは美味しそうにもんじゃを食べてました。
この番組を見ながらミホちゃんとメールで、「明日帰りにここに行こう!」と言うことになりまして、ぐるなびクーポンまで用意して(笑)渋谷の街をふらついた後に月島に向かったのです。

近どう
←ボケボケ写真ですが(携帯なので)
テレビを見た方は見覚えがありませんか?
昭和25年創業の老舗もんじゃ屋さん
「近どう」です。
行列が出来てる大人気のお店です。


私達はちょっと残念ながらこの写真の方のお店より先に真向かいにある2号店の方が席が空いたと言うことで、そちらに行ったのでシカオちゃんのサインがあったのかどうか確認できませんでした。

テレビでシカオちゃんが食べていたのと同じもんじゃと、もちチーズ明太もんじゃ、えだまめ、アスパラバター焼き、あんこ巻きを頂きましたよん。
どれもこれも、オイスィー!!手(チョキ)
もちろんその日ののラッキーな出来事を祝いつつニヤニヤしながらカンパーイビールバー
バクバク・グビグビ行きながら「私達凄くなーい!来てるよ!キテルゥー右斜め上」と盛り上がり・・・仕舞いには「超楽しいよねーこの生活るんるんもう男なんていなくたって全然楽しいぃーーー!グッド(上向き矢印)」(おいおいあせあせ(飛び散る汗)

こんな感じでシカオちゃんな1日は思いがけず大いに盛り上がったのでしたぁ〜
あー楽しかったわーい(嬉しい顔)

ミホちゃんと月島でもんじゃを食べたのは「奇跡のPV撮影」の帰り以来です。
何故か私達シカオちゃんに会った後にはもんじゃというコースが好きらしい。

それと・・・
at 14:26 | 東京 ☁ | BlogRanking | Comment(5) | TrackBack(0) | スガシカオ

2006年05月06日

M-ON! Make On The Holiday 公開生放送!

行ってきましたぁ〜手(パー) すっごい楽しかったよぉ〜グッド(上向き矢印)
「M-ON! Make On The Holiday」はお目当てのアーティストが出るときなどたまーにチェックしたことがある番組ではありましたが、まずはあんなにこぢんまりとしたセットの中で撮影していると言うことにちょっと驚きまして、観客数も50人いたかな?と言う程度。よくぞミホちゃん当ててくれました。
そのセットと観客席の近いこと近いこと!目

私達は客席右端のスタッフの方々がいるエリアと隣り合わせの位置を確保し、番組開始を待ちました。
MCのパックンマックンと杉浦美帆さんらのごあいさつ&番組説明などがありまして、スタッフの方に3秒前から拍手お願いしマース!なーんて説明の後・・・
10秒前・・・5・4・3・・・パチパチパチ!スタート!カチンコ

MCの方々の席と私達客席との間には数台のカメラがあるので、そこをかいくぐってステージを見つめつつ、番組の進行を見守ります。
実際にon airされている映像も客席に向けてちょっと大きめのモニターで私達には見えるようになっていまして、VTRのon air中はスタジオはこんな感じなのねーなどと思いながら、目はモニターとステージを交互に見てました。
映っていない時間終始パックンは原稿?に何か書いている様子で、すっごい仕事熱心な真面目な人なんだなーと尊敬ぴかぴか(新しい)

程なくしてまずはゲスト「元ちとせ」登場!
うわぁ〜カワイイかわいい
新曲&ニューアルバムのお話や裸足ネタ?で盛り上がります。
アルバムタイトル「ハナダイロ」について、この色には「平和と調和」という花言葉ならぬ色言葉の様な物があるそうですよ!

このゲストトークは、セットの中の一番奥にあるソファーで行われるため、ちょっと生声は遠いんですよね。その辺が微妙に残念ではありましたが、パックンマックンの面白掛け合い!?を交えたトークを楽しみましたぁ〜

ちーちゃんがステージを去った後、VTR中心の色々なコーナーがあるんですけど、それをモニターで見つつ爆笑しながらも楽しいひととき。
今日はとっても暑かったので、焼けそうだなぁ〜帽子持ってくればよかったなぁ〜と思いながらも野外の開放感を満喫です。
そんな中GIBSONのオールドギターを提げた一人の男性が、私達の横にあるスタッフの方々がいるエリアに現れました。
ん?あのギターはなんだ?誰が弾く物なんだ?お!あれはJ−45ではないか?しかもピックガードが私と同じ形をしておるぞ!と言うことは50年代?60年代?などと思いながら、そのギターを小さな音でシャカシャカ弾いている人が気になって、チラチラ・チラチラ見てました。
そのうちその方と目があって、というかあれだけ私がチラ見をしてたらむこうも気になるよねー(笑)話しかけてくれまして、ギターの話に・・・
 ぷんこ:「あっ!私もギター弾いてるので気になって・・・」
      「J−45ですか?」
 男 性:「お!さすが!」
 ぷんこ:「いえいえ、私も持ってるので・・・」
 男 性:「これは60年のなんですよ」
 ぷんこ:「へぇ〜!」
 男 性:「もうガンガン弾いてるんですか?」
 ぷんこ:「いや、まだ2年くらいです(汗)」
 男 性:「じゃあ飽きたらそのギター下さい」
 ぷんこ:「駄目です!(キッパリ)」笑


で・・・その方、気付いたらステージの上へスタンバイ!
へ!?彼は・・・スタッフではないexclamation&question
ステージ上から私達を見てちょっと笑ってくれました(と思っている私達)
CMあけにその人を含むユニットを紹介するMC
ヒャーがく〜(落胆した顔)アーティストのお方であった!すみませーーんあせあせ(飛び散る汗)
GOOD LOVIN'と言うお二人でして、私がお話ししていたのはkazuyaさんです。
しかも番組blogを見たら・・・毎週、日本の名曲をカバーする「ニッポンを唄う」と言うコーナーで歌ってらっしゃるじゃありませんかぁ〜!
ここ最近番組を見ていないことがバレバレだ!わーい(嬉しい顔)
今日は「哀愁のカサブランカ(郷ひろみ)」を歌われたのですが、すっごーーい!声もハーモニーもギターもかっこいい!
「GOOD LOVIN'」もうおぼえたぞぉ〜!

さて、お次は待ってましたぁ〜「スガシカオ」登場exclamation×2
両胸にワッペン?の付いた黒いポロシャツ姿です。
私の位置から真っ正面に見えるぅ〜手(チョキ)
ニューシングル「19才」の紹介から・・・
シカオちゃん曰くサブタイトルは「あなたは何度目の19才ですか!」だそうで、19才=暗黒の時代を歌ったと。
例のPVもon airされ、その間パックンはモニターにがぶり寄りで薄目開けて見てます(笑)シカオちゃん「薄目で見ても、下から見てもかわんないから〜!」と突っ込み入れます。
PV中に出てくるサナギですが、この時期東京にはサナギがいなくて、わざわざ沖縄までスタッフが採りに?(取り寄せに?)行ったそうです。
シカオちゃんの19才(浪人時代)の話や今後の活動など、パックンマックンとのトークは笑いに満ち満ちておりましたぁ〜
はぁ〜アッという間だったなぁ

退場する姿を見ようと、柵から頭を出して見てたんですが、シカオちゃんは見逃しちゃったけどさっきのkazuyaさんがいてシカオちゃんの出てくるのを待ってたのかな?って感じ。

最後にですね、パックンがお送りするコーナー「Musication」というのがあるんですが、最新洋楽クリップを紹介しながら英語文化の独自視点解説や発展的考察をするというもので、パックンが描いたイラストをスケッチブックフリップとして使用してるんです。そう!本番の合間に熱心に原稿に何か書き込んでいると、思っていたのはこの絵をこのコーナーのために仕上げていたのでしたぁわーい(嬉しい顔) なーんだぁそういう事だったのかぁ
今日紹介されたのは、THE ZUTONSのWHY WON'T YOU GIVE ME YOUR LOVE?と言う歌です。
「何で僕に愛をくれないのか?」と男の切ない気持ちを歌った歌で、愛を勝ち取るための手段を色々試すのですが、その手段が・・・キモイんです!
そのキモイ内容をパックンが絵にしているのですが、それがドン引き!
番組on air後じゃんけん大会でゲストのサイン入りTシャツのプレゼントがあるのですが、この絵もプレゼントするからねーと言う声に、「え〜いらなーい!」とブーイング?だってキモイんだもん。

さて無事生放送が終了し、MCの方々が目の前に来てくれて、恒例のじゃんけん大会スタート!モータースポーツ
商品は元ちとせサイン入り番組Tシャツ、スガシカオサイン入り番組Tシャツ、パックン画伯作キモイ絵5枚を各1名。

ジャーン! ジャジャーーン!!
スガシカオ サイン入りTシャツ

あ!あれ?あれれ?何故かこの部屋の床にこんなTシャツが!
うひゃひゃひゃひゃぁ〜ハートたち(複数ハート)
そして驚きはこれだけじゃない!

ジャーン! ジャジャーーン!!
パックン画伯の絵

ミホちゃんからこんな画像が写メされてきたぞよ!
やっぱキモイぃ〜ドコモポイント
更には近日中に番組blogに驚きの画像が載っちゃう予定です。

さて解散となった私達は広場で子供と戯れていたkazuyaさんとまたお話。「さっきシカオちゃんが出てくる時待ってたんですか?」聞いてみた。シカオちゃんがラジオで彼らの曲をかけてくれたことがあったそうで、そのお礼など言ってたみたいです。へぇ〜そうだったのかぁ〜もしかしたら私も聞いたことがあったのかもしれないなぁ〜
先程のTシャツを彼に自慢したら、「僕のサインも書きますか?」と言われたので、「いっいえ!いいです!」またもや失礼ながらお断り申し上げる私。わーい(嬉しい顔)

大興奮の中私達は渋谷の街へ・・・
今日の目的はこれだけでは無いのです、続きはこちら

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
マックンのblog「マックンの毎日デッドライン」今日の記事はこちら
at 23:36 | 東京 ☁ | BlogRanking | Comment(10) | TrackBack(0) | スガシカオ

2006年04月24日

早起きは三文の得

今朝はやることがあったので・・・(と言うことにしておこう) こんな時間に起きている。
なんとなーくフジテレビを付けていたのですが、んexclamation&question聞き覚えのある音がカラオケ 
めざにゅーの「Roots Of My Music」でスガシカオが取り上げられ、インタビューが流れたぞい!
やったね!バッチリ録画も出来ちゃったぁ〜手(チョキ)
シカオ シカオと言っている私ですが、やっぱりまさやんの様にテレビ情報・ラジオ情報のチェック熱は熱くないんですよ。なので今見たらちゃんと公式にはUPされていたわけですが、知らなくて不意打ちを付かれると凄く得した気分です。
at 04:58 | 東京 🌁 | BlogRanking | Comment(0) | TrackBack(0) | スガシカオ

2006年04月11日

見ちゃいましたがく〜(落胆した顔)アダルトPV

先程SPACE SHOWER TV「Oxala! 」にて遂に見ました!

19才
19才(初回生産限定盤)(DVD付)

んーこのジャケお気に入り!


このPVがですね、本人「アダルトビデオのようにしたかった」との賜っていましたが・・・
まんまやん!
そりゃーあんた、各局で放送禁止になるっちゅーもんですよ!
ぼかしの入ったPVなんて、前代未聞だす!
あれが民放で流れることは無いんじゃないかなぁ〜
只今怒濤のプロモーション活動中のスガシカオですが、CS・BSご覧になれる方はスガシカオの顔を見たらご注意を!爆弾
次の瞬間エロきもい映像が映し出される可能性がございます。

ただお勧めしたい物もございます。
只今スガシカオ公式サイトにて完全自己申告制!! PROFILEがUPされています。これがかなりのボリュームで濃いー内容となっておりまして、結構笑えます。
尚かつシカタイ掲示板も一般閲覧が開始されています。本人コメントもしょっちゅうアップされているので面白いよん!

あれぇ〜何故か私がポロモーションしちゃってるし・・・
またまたFan全開になってるし・・・ふらふら
at 02:14 | 東京 ☔ | BlogRanking | Comment(8) | TrackBack(0) | スガシカオ

2006年04月06日

あ・ら・しぃ〜〜!?

ビックリしたなぁ〜もう

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
■映画「ハチミツとクローバー」エンディング・テーマ
「アオゾラペダル」作詞・作曲をスガ シカオが担当
作詞・作曲:スガ シカオ 歌:嵐
(今夏発売予定)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
なんかタイトルがスキマっぽいって思うのは私だけ?

ハチクロ繋がりとはいえ、嵐ですよ!嵐!
KAT-TUNの次は嵐だよ!
「ジャニーさん」とタダならぬ関係を結んでしまったのか?とミホちゃんとアホなメールを交換しておりますわーい(嬉しい顔)

今度はどんな切り口で攻めるんでしょうか?
それにしても「嵐」って名前、歌の世界では久しぶりに耳にするような・・・
別にどうでもいいけど(ファンに怒られそう)


そして、嬉しいお知らせが!
16日(日)bayfmでシカオちゃんの声が聞けるぅ〜
しかも公開生放送!!どうしましょ!どうしましょ!
って、まさやんの公開・・・には一度も行ったこと無いくせに(苦笑)

あーんど!ぼやき
またシカオちゃんの公式HP写真が変わってるよぉ〜
カワイイじゃん!あの衣装、格好いいじゃん!あのうつむき加減
まさやんの公式、いったい何年デザイン変わってないんだよぉ〜!!
ちょっとぉ〜オーガスタさん!シカオちゃんばっかり格好良くなってますけどぉ〜!!まさやんの公式ももっと格好良くしてくださーい!
いい素材はいっぱいあるはずですからぁ〜お願い
at 00:35 | 東京 🌁 | BlogRanking | Comment(3) | TrackBack(0) | スガシカオ

2006年03月29日

祝!ラジオネーム:○○○○!18禁

山崎まさよしLiveアルバム遂に発売!&ニューシングル5月発売の告知に、皆様浮き足立っているこの夜に、何故かこのblogは「スガシカオ」で盛り上がって参りますキスマーク

えー昨夜でシカオちゃんナビゲーターのラジオ月曜日のNight Storiesが最終回を迎えてしまいました。
たったの半年だよぉ〜!!短すぎもうやだ〜(悲しい顔)

なんですが、気を取り直して行きましょう!

ここ最近ですねシカオちゃんのファンクラブが発足されるニュースを契機に「S」と「M」の話で話題は持ちきりだったのです。
と言うのもリスナーの方からのメールで、ファンクラブが出来たら是非
「スガシカオと行くドSツアー」
を開催して欲しいという物があったんです。
このツアーの内容というのが凄くて、まず集合場所に着くと皆目隠しをさせられどこかに連行されます。
そして目的地に着くとLiveが行われるわけですが、シカオちゃんのドS名言である
「欲しいって言えぇ〜〜!!」
と叫びながらのLiveが繰り広げられるのです。
お食事タイムにはシカオちゃんの大好きなお蕎麦が出されるのですが、食べれるのはシカオちゃんだけ。みんなはそれをただ見ることしか出来ないのです。
そこでまた「欲しいのか!?欲しいって言えぇ〜!」
最後には福引き大会があって1等を当てた人は、シカオちゃんにストッキングを破って貰える。と、だいたいこんな感じでした。
どんなツアーやねんどんっ(衝撃)

ファンクラブ申し込みの際には「男・女」の欄の隣に「S・M」の欄を設けて欲しいと言う意見も出たり・・・etc

そんなこんなで昨夜もまたリスナーの方からのメールで、スガマニアにはSとM実際どっちが多いんだ、ハッキリさせましょう!と言うことになった。

題して
ヨルバナ月曜日最終回スペシャル!
あなたはS?それともM?アンケート大会
演劇

そこに我が友であるスガマニアの「ラジオネーム・ぽりんこ」のメールが読まれた。
その内容というのが・・・18歳未満の方にはお見せできない内容となっております。さすがスガマニアは書くことが違います!
18歳以上の方は是非「付録 Guitarに願いを 〜初心者のギター練習日記〜」のラジオネームぷんこをご参照下さい。
ってちょっと期待させ過ぎかな・・・まあそう大したことではない?ので気軽に見て下さい。

ちなみにラジオネーム:ぽりんこはメールが読まれた直後「つーか、初がこれかよ(^_^;)」と言うメールを私に送ってきました。そう彼女のメールが読まれたのはこれが初めてだったのです。更には「もっと、いやらしく読んでくれなきゃさぁー」と嘆いておりました。結構シカオちゃんサラリと読んでしまわれたので・・・

尚このメール内容の掲載に関しましては、本人の了解を得ております(笑)
at 00:50 | 東京 ☁ | BlogRanking | Comment(8) | TrackBack(0) | スガシカオ

2006年03月17日

オーキャンで是非!

何気なくMステを途中から見たら、↓これが流れたよ
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
■松たか子さんのニュ−・シングル、作詞・作曲はスキマスイッチ!
常田真太郎、プロデュ−ス&アレンジ参加!
大橋卓弥、コ−ラス参加!
タイトルは「明かりの灯る方へ」。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
曲はホントに「スキマスイッチだぁ〜!」なテイストで、そのまんま二人が歌っても全然違和感無い感じ。

次にE.L.T.が歌って、そのあと↓これ!
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
■3月22日発売 KAT-TUNのデビュー曲「REAL FACE」
作詞:スガ シカオ 作曲:B'z 松本孝弘
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
もう何度も聞いたこの曲ですが(ヨルバナ)でも流れたし
んもー全然シカオテイストの曲じゃないのよね。
ま、作曲がシカオちゃんじゃないからなんだけど、歌詞だけ抽出するとですねやっぱりちょっとシカオちゃんが見え隠れするような・・・
じっくり歌詞を読んでみたい今日この頃。
んでもって、これをもし「夜空のムコウ」みたいにシカオちゃんが歌ったらどうなるんだろう??と考えてしまったら、すっごくすっごく聞きたくなっちゃって、「コニファーフォレスト」で大盛り上がりで歌ってるシカオ&ファミシュガな妄想がぁ〜!!

この曲を作った直後に「19才」が出来たと、なにかこう影響があったと思うとも本人言っていた曲ですしね。いっそ両方歌っちゃって下さいよぉ〜
と、思うのは私だけ??

ん?なんか三日連続シカオちゃんの記事書いてるな私
シカオファンblogになってるよぉ〜あせあせ(飛び散る汗)

じゃあ調子に乗ってもういっちょ!
さっきの「僕音」ウルフルズがゲストでしたが
ROOT66の再現とばかりに「トータス・田島・斉藤・スガ」のバンザイは味わいがあっていいねぇ〜
濃かったり、ゆるかったり、優しかったりもする「バンザイ」なかなか聴けない、いや2度と聴けない?いいもん聴いた感じだぁ〜
at 23:59 | 東京 ☀ | BlogRanking | Comment(7) | TrackBack(0) | スガシカオ

2006年03月16日

ラジオネーム:ぷんこ復活!

もう今週の月曜深夜のお話ですが、ひゃー久々にラジオから「ぷんこ」って名前が聞こえてくると嬉しいねぇ〜

前回の記事に書いた心理テストについて結果をご報告したまでのメールだったんですけどね、自分のメールにシカオちゃんが笑ってくれちゃうと、ニンマリざんす。

詳しくは「付録 Guitarに願いを 〜初心者のギター練習日記〜」にUPしてみた。
だいぶカットだったけどね

来週のヨルバナではゲストにKA-TUNの亀梨君が来るんだってぇ〜
シカオちゃん「何話したらいいんだぁ〜」とかなり困惑気味(笑)
その緊張した・困惑したシカオちゃんを聴くのが楽しみだわーい(嬉しい顔)
at 22:23 | 東京 ☔ | BlogRanking | Comment(6) | TrackBack(0) | スガシカオ

2006年03月14日

心理テストです

今さっきシカオラジオにメール投稿のあった心理テストです。

<問題>
四文字熟語を二つ言って下さい

判定はこちら
at 01:30 | 東京 ☁ | BlogRanking | Comment(6) | TrackBack(0) | スガシカオ

2006年03月09日

1×才

今夜はスガシカオ 19才の世界初 on air でした!

この曲を含め、シカオちゃんのこの収録用に行われたライブ(私達はハズレもうやだ〜(悲しい顔))がon airされた訳ですが・・・・
「SPACESHOWER TV×MOOCS LIVE inc.」でのシカオちゃんのライブはバックが抑えられた、シカオちゃんの声が前面に出る音源となっておりまして、嬉しいやら冷や冷やするやらわーい(嬉しい顔)がく〜(落胆した顔)
普通のライブ放送とは一味も二味も違いまして、観客の声もリアルな感じで狭いライブ会場な雰囲気が伝わるとってもすんばらしい物だったと、私大満足でございます。

<On Air セットリスト>
  ストーリー
  アシンメトリー−−−途中涙を拭うシーン(ギャグ)あり
  奇跡−−−あぁ〜PV収録思い出すぅ!会場ノッてるなー
  June
  19才
  日曜日の午後−−−イイなーこのアレンジ抑えた感じで。シカオのノリも手(チョキ)
  このところちょっと
  Happy Birthday
  
  

シカオちゃんの新曲タイトルを聞いてからと言うもの、年齢をテーマとした様々な曲を思い浮かべて、ちょっと思いを馳せてしまった。
ぷんこの乏しい音楽経験値の中から、パッと浮かんできたのはこんな感じです
(年齢順・10代限定)

十七歳の地図
十七歳の地図/尾崎豊より
 ・15の夜
 ・十七才の地図

やっぱここは外せないのよね


松本伊代 Best Selection
松本伊代 Best Selectionより
 ・センチメンタルジャーニー
すみませんふらふらつい・・・
るんるん伊代はまだじゅーろーくだーからぁ〜


North Wind
North Wind/松田聖子より
 ・エイティーン
聖子ちゃんのセカンドだったかな?アルバムでぷんこが初めてカセットテープで買った物。
とってもスキなんですよねぇ〜この曲はほんわか幸せな18才


Edge Of The Knife
EDGE OF THE KNIFE/浜田省吾より
 ・19のままさ
これもハマショーのアルバムの中で初めて聴いたCDだった。大学1年の時だったので19才の浪人生活が凄くリアルで嵌ったなぁ〜


The Greatest Princess
The Greatest Princess/PRINCESS PRINCESSより
 ・19 GROWING UP
プリプリの名曲ざんす。元気になれるざんす!



そしてこんなのも浮かんで来ちゃった・・・

究極のベスト!中村あゆみ
究極のベスト! 中村あゆみより
 ・翼の折れたエンジェル
おませな10代の歌(笑)


GOLDEN☆BEST
GOLDEN☆BEST/藤圭子より
 ・圭子の夢は夜ひらく
リアルタイムでは知らないせいか、このアルバムを調べようとして藤圭子が思い浮かばず、「宇多田ヒカル 母親」で検索してしまいました(笑)
タイトルも「夢は夜ひらく」だと思ってよぉ〜


それにしても全部が全部古いなぁ〜
他にもイイ歌がいっぱいあるだろうに・・・ふらふら
「これもあるじゃーん」という曲大募集中!


で、で、肝心の新曲19才でございますが。

こちらは続きを読むで・・・続きを読む
at 22:20 | 東京 🌁 | BlogRanking | Comment(4) | TrackBack(1) | スガシカオ

2006年03月07日

只今発表!?

スガシカオニューシングル!4月26日(水)発売!
タイトル「19歳」


初回特典がもの凄い盛りだくさん!だそうですよぉ〜
世界初on Air はSSTV 「MUSIC Inc」 3月9日放送!

ひゃーー楽しみだぁ〜
しかもこのタイトル興味津々
at 01:23 | 東京 🌁 | BlogRanking | Comment(5) | TrackBack(0) | スガシカオ

2005年11月08日

月曜の夜は戦いです

と言うよりも火曜の未明+朝が戦いなんですけどね。

シカオちゃんのヨルバナが原因なんですけど。この番組am3時までなんで、最後まで聞いちゃうと朝が辛いんですよ。
でも、聞き出したら最後辞められないんです。今まで録音しながら寝ながら聞いていても途中で寝ちゃったなんて事は1度もないのよねー。
暗闇で爆笑してる私ってかなり怪しかったりします。

なら最初から聞かずに録音して寝ればいいじゃん!って思うんですけどぉ〜
「いまやってるぅ〜シカオちゃんが喋ってるぅ〜!」って思うとね、ダメなのよラジオ付けちゃうのよ。
早く帰ってきた日は最初に寝て、夜中に起きるなんて事もあるんですが、今日はダメ!帰ってきたのが11時だったからぁ〜!
普通にご飯食べてお風呂入ったら、ちょうどいいお時間になっちゃてるわけで・・・

うーーん。この戦いはいつまで続くんでしょ。
シカオちゃん楽しすぎですよぉ!

ちなみにシカオちゃん今は「小田一正」さんについて語っております。
at 01:42 | 東京 ☀ | BlogRanking | Comment(2) | TrackBack(0) | スガシカオ
×

