2004年07月07日

まさやんの目に涙!?

TOMOMOさんのまねをして私も人気blogランキングなるものに登録してみた。
そのランキングで一位に輝いているuwasa.tv〜芸能界の噂話〜 と言うサイトで、紹介されていたことなんですけど・・・
まず、まさやんがこの手の芸能ネタに登場すること自体珍しいので、全くまさやんの事を知るためにアクセスしたわけでない私にとって、彼の名前を見つけたときには、もう!かぶりつきでございました。
しかも新曲のインタビューで涙したって言うから、ビックリ!
山崎まさよしと言う人は、いつも自分のことに関してファンの人から質問を受けても、ラジオであれ、何かの文章中であれ、殆どの場合最後は駄洒落や、冗談で濁してしまうので、ホントの所みたいな物を語りません。その辺がまた私たちファンにとっては、もどかしくもあり、可愛くもあり、魅力でもある訳なんですが・・・
そのまさやんが何か新曲のシチュエーションが、やけに自分とリンクしてしまったようで、その様子を読んでしまった私としては、いったいいつ頃の話なんだろう?誰のことなんだろうと、想像力はかき立てられました。

最近のまさやんの様子を私なりに見ていると(聞いていると)、何かこう動かされている感がありまして、本当に彼が自分のやりたいように、したいように生きているのかなと、勝手に心配していた矢先なので、まさやん大丈夫かなーと、これまたホントに勝手に心配してみたりしています。
実際周りに、動かされていたとしても、彼の中にそう言う風にやってみようと思う時期であれば、全く心配することでは無いのですが、彼の中で何か不本意な方向に動いてなければいいなーと・・・

ま、アーティストの世界なんて物は私には全く解りません。ですから生意気な、勝手な、何いってんだ!的な、一素人の戯言と思って聞いていただければ幸いです。

色々書きました、まさやんの大ファンであることは変わりない、ぷんこです。
at 23:00 | 東京 ☀ | BlogRanking | Comment(1) | TrackBack(0) | 山崎まさよし

2004年06月26日

祭り報告

いやー観ました観ました。
まさよし三昧な夜でした。他にもオーガスタアーティストの映像も盛りだくさん!

一晩(朝四時まで)で観た物は

るんるん山崎まさよしシングル「僕らは静かに消えていく」初回特典映像(映画)
 切ない切ない物語
るんるん<僕らの音楽録画 「山崎まさよし」「スガシカオ」放送分
 シカオ&かまやつのコラボ最高!
るんるん<U−CDTV録画 山崎まさよしライブ
 まさやんすっごく楽しそうでカバー曲&MC盛りだくさん!
るんるん<山崎まさよしライブDVD
 千秋楽をノーカット版+特典映像・・・ファンクラブ限定品
るんるん<スガシカオシングル「秘密」初回特典映像(Live)
 これ、美穂ちゃんが踊っている後ろ姿が小さく映ってるの!
るんるん<スキマスイッチアルバム「夏雲ノイズ」初回特典映像
 彼らも私たちのお気に入り!拓ちゃん可愛い!もちろん歌も最高です

ギターをはじめたせいで、今までよりもギターをつま弾く右手、弦を押さえる左手に、視線が行ってしまいます。これはまさやんに限ったことではなく、ギターを奏でるアーティストがテレビに映ると、いつもそうなっちゃいます。
それにしても「まさやんの手は魔法の手?」と思ってしまう程、すんばらしいギターテク!と言っても私には何をやっているのかすら解らないことだらけなんですけどね
「星に願いを」の時は一緒に弾こうとギターを手にしたのですが、全然付いていけずあたふたしている内に、終わってしまった。美穂ちゃんには「一応何をしようとしているかは解るよ」と言っていただきまして、あー一緒に合わせようとしてるんだなって感じはしたみたいです。まだまだ修行が足りませんね。

とにかく楽しい楽しい夜でした。皆様にもこんな企画お勧めでございます。是非お試しを!
あー早くまさやんに会いたいよぉー
オーキャンが待ち遠しい
at 23:30 | 東京 ☀ | BlogRanking | Comment(2) | TrackBack(0) | 山崎まさよし

2004年06月25日

山崎祭り

今夜は美穂ちゃんと山崎祭り!
え?祭りって何かって?それはですね、山崎まさよし関連のDVDを一晩かけて、飲みながら食べながら見れるだけ見るというお祭り騒ぎな夜でございます。
約半年前には第1回シカオ祭りが開催されまして、今夜は第1回山崎祭りなのです。

目玉は美穂ちゃんと参戦した、昨年のツアー千秋楽のDVDです。特典映像も合わせますとゆうに3時間はある、ファンクラブ限定のスペシャルな代物です。
他にもシングル「僕らは静かに消えていく」の初回特典DVD!こちらは映画でして、このお話し是非美穂ちゃんに見せてあげたいし・・・と、ネタはつきないのでございます。

ご報告は明日のブログで・・・

さて、部屋を片付けねば・・・これが大変・・・
at 20:00 | 東京 ☀ | BlogRanking | Comment(0) | TrackBack(0) | 山崎まさよし

2004年06月24日

ライブパンフ到着

待ちに待ったライブパンフが届きました!これ、昨年の山崎まさよしのツアーの模様やオフショットなどを納めた物なんですけど、一緒に参戦した友達は先にゲットしていて、なんと私たちが小さいながら写っているというのです。
ライブ中の私はどんなにか幸せな顔をしておいるんだろう?はたまた陶酔しきっているのだろうかと、期待に胸を膨らませページをめくっていきました。

すると!なんと!えーーー!!うそーーーん!

なんと、ライブ中ではなく会場にぞくぞくと皆が入場している最中の写真で、私たちはもう席について、余裕な感じです。しかも私は何やら荷物をガサゴソといじっているようで、下向いてるじゃーーーん!
もぉ〜前を向きなさい前を!!過去の自分に突っ込みながら、Liveなるものいつでも気を抜いてはならないことを痛感いたしましたとさ・・・

でもね、いい思い出になりました。下を向いているとは言え思ったより大きく写っていましたし、なかなかこんなパンフレットに載っちゃうことなんてないですもんねぇ

実は、結構嬉しいぷんこです。
at 23:00 | 東京 ☀ | BlogRanking | Comment(0) | TrackBack(0) | 山崎まさよし
×

