2005年05月04日

来ちゃった

image/guitar-punko-2005-05-04T20:11:47-1.jpg

周りはひっそりとしてますが…
ここでいいのよねー?って早すぎ?(笑)

でも4階は電気ついてるなぁ
at 20:11 | 東京 ☀ | BlogRanking | Comment(7) | TrackBack(0) | 山崎まさよし

2005年05月02日

Nice Timing!

image/guitar-punko-2005-05-02T19:30:17-1.jpg


帰るまでお預けかと思ったら、届いてましたよ会報が!☆

幸先いいねo(^-^)o
at 19:30 | 東京 ☁ | BlogRanking | Comment(1) | TrackBack(0) | 山崎まさよし

2005年04月27日

えふえむ さんいんー!

あたふた、あたふた、あたふた、あたふた
本日のMOTHER MUSIC RECORDS 7th Colers最後のコメントに動揺を隠せぬぷんこです。

「来週はFM山陰から生放送!」
やったーー!ぷんこの山陰Liveツアーの鳥取・松江の中日がちょうど水曜日!この日はきっと録音された物なんじゃないかと勝手にタカをくくっていた私ですが、が、が、生放送!
キャー揺れるハートハートたち(複数ハート) ウッレスィーexclamation×2

あ!ぷんこまだ携帯ラジオ買ってないや!明日買って来なきゃ!
「一番感度のいいやつ下さい!」って言わなきゃかな


本日の「PlayBack10 ステレオ2」ぷんこのリクエストは3位でございましたぁ〜
予想では選外と思っていたんだが・・・
at 23:05 | 東京 ☀ | BlogRanking | Comment(3) | TrackBack(0) | 山崎まさよし

まさやんに負けるな!?

山崎まさよし10周年サイトの名古屋国際でのお写真皆さんご覧になったでしょうか!

驚きました!あんなにまさやんが柔らかかったなんて!すっ凄い!
知らなかったよ〜あなたはまだ私を驚かせる隠し球を持っていたのね(笑)

ですが、私かなりまさやんに闘争心剥き出し状態です。
「うわぁ〜まさやんすごーいぃ〜グッド(上向き矢印)黒ハート
じゃなくて!
「お!やるな!」「私だって!ほら!ん?あっあれ?あせあせ(飛び散る汗)

うぐっ・・・ふらふら 負けてるたらーっ(汗)
くっくやしぃ〜!!

ギターの練習には指だけでなく、まずは体のストレッチから始めます。
山崎への道は更に険しくなった模様・・・
って何でこんなに負けず嫌いなんだ私!と少々呆れてますが(笑)


P.S.そう言えばシカオちゃんもライブ前念入りにストレッチしてたなぁ〜特に足首大事って言ってた。
at 01:44 | 東京 ☀ | BlogRanking | Comment(4) | TrackBack(0) | 山崎まさよし

2005年04月26日

何故「山崎まさよし」なのか 〜CDショップ編〜

何故「山崎まさよし」なのか 〜background〜の続き

シカオちゃんのLive翌日勢い勇んで当時住んでいた家と駅の途中にあるCDショップへと駆け込みました。す、す、す、す、スガシカオ!あったあった!シカオちゃんのコーナーからぷんこがまだ持ってないCDを探した。「SMILE、SMILE、SMILE・・・」ん?他にはぁ〜!?
なーーい!SMILEしかなーーいぃ〜がく〜(落胆した顔)たらーっ(汗)
ショボーーンもうやだ〜(悲しい顔)
そんなぁ〜このシカオに音楽に飢えた私の気持ちどうしてくれるのよぉ〜パンチ

そこは小さな街の小さなCDショップ。この選択が間違いだった・・・
タ○レコとかH○Vとか新○堂とか・・・そう言うところに行くんだった。激しく後悔。
はぁ〜仕方がない。また明日他のお店に行こう。
そう思ってふと振り返った。

ら、何やら見覚えのある顔が私を見てる!うわっ!

↓この人
アトリエ
アトリエ
この顔にピンッと来た。だって昨夜会ったもん電車の中で。あの広告の束の中にいたんだもん。
山崎まさよしかぁ〜どれどれ・・・近づいていった。

このCDショップ「す」のコーナーの後ろが「や」のコーナーだったんですね、偶然にも。

「アトリエ」これが最新アルバムか・・・で、他のはぁ・・・
ああぁぁぁ〜〜!なにこのタイトル!

↓これ
アレルギーの特効薬
アレルギーの特効薬
かなり個人的な事情になりますが、ぷんこは色々と「アレルギー」があって結構苦労しているのです。尚かつこの数ヶ月前「薬」で凄い目にあっちゃって、はっきり言って死にかけた。
そしてそのおかげで私の人生ちょっと変わっちゃったり・・・etc(別に悪い意味でじゃなくてね)
そんなこんなで私の中でこの「アレルギー」「薬」って言う二つのキーワードはかなりツボにはまったのだ。しかもこれファーストアルバムらしいじゃん!

うん。もう今日は山崎まさよしでいいや!って思った。

あ!あともう一枚だけあるね、彼のアルバム。じゃあついでだから全部買っていこう。って事で

↓はいこれ!
HOME
HOME


シカオちゃんを買うはずが、まさやん一気に3枚お買いあげぇ〜!!
もともとCD買う気満々だったから、それなりにお金を持っていたんだね。それにLive翌日ってのもあってなんかこう・・・新たな音に飢えていると言うか・・・だからこんな風に聴いたことも無い彼のCDを一気に買っちゃったりしたんだよね。きっと、多分。

3枚のCDを携えて、急ぎ足で家に帰りまして、さてさてどれから聴こうかなぁ〜じゃあ発売順にいってみよぉ〜!!
再生ポチッとな!


またまた次回(最終回?)に続く・・・


at 00:51 | 東京 ☁ | BlogRanking | Comment(5) | TrackBack(0) | 山崎まさよし

2005年04月24日

何故「山崎まさよし」なのか 〜background〜

いつかは書きたいなぁ〜と思っていたこのテーマ
今遂に明かされる(って誰も待ってないよ)
ま、ちょっと聞いていって!耳

まず外しちゃいけないのが、ライブ友&スガマニアの美穂ちゃんの存在だ
彼女とは高校時代からの付き合いになるのでかれこれ18年来の友人(うわ!自分で書いてて微妙に驚き)
彼女はかなり昔からシカオちゃんのFanで、あれは何年前だろう?6〜7年前かなぁ彼女を含む友人3人で車で移動中だった。美穂ちゃんがおもむろに「二人に聞いて欲しい曲があるの〜」と1枚のCDを取りだした。「ホントいい曲だから」と言うので私ともう1人の友人は、どれどれ聞かせてみそ!って感じでその曲を聴くことに。

曲が流れて私達は「・・・・・」ん?無言。でも美穂ちゃんは「もうたまんなーーいい」とのたうち回ってる?状態。
いやね、別に良くないってんじゃなくてね、私達はどんな感動的な曲が流れてくるのかと思ったわけですよ。そしたらですね、かかったのが「イジメテミタイ」ですよ!(今思えばですが)
初シカオ体験の私達にいきなり「イジメテミタイ」ってあーた!
がははわーい(嬉しい顔) ま、解らなくは無いですが・・・(これも今となっては)
でも実際この曲、私今は大好きでございます。
そんなこんなで、ここでは「山崎まさよし」ニアミス体験だったのですが、この曲を聴いただけで3人の大笑いで、しゅーりょーー!

「イジメテミタイ」の収録されているシカオちゃんのFirstAlbum
Clover
Clover
ちなみにこの「イジメテミタイ」は杏子さんのシングルである。こっちの方が発売は先だからシカオちゃんのセルフカバーって事かな。この曲を二人で掛け合いで歌うとこれまた最高なのだ!たまらないのだ!


その後また何年か経って、美穂ちゃんは私をライブに誘ってくれるようになりました。最初はゴスペラーズだったと思う。この時は行く予定にしてたんだけど、私急に仕事でいけなくなってドタキャンしてしまった。その節はごめんよ美穂ちゃん。
でも心優しき美穂ちゃんはまた私をライブに誘ってくれた。何やら千葉マリンスタジアムで何人かのアーティストが共演するという夏フェスだと言う。確かそのライブは私の予定が合わなくて断ってしまった。その後美穂ちゃんの報告で「生絞りを飲もぅーー」のCM撮りに参加出来たと喜んでた。私はへーー貴重な体験、いいなーって思ってた。(ハッがく〜(落胆した顔)これはサッポロビール!)
そう!それは2002年のオーガスタキャンプだった。
Augusta Camp 2002
Augusta Camp 2002
何故行かなかったんだ私!と今となっては悔やまれる。
またもや超ニアミス体験だったが、ここもスルー


そしてまた翌年(2003年)今度は「スガシカオ」のライブin神奈川県民ホールに誘ってくれた。これは行くことにした。日曜日だったし確実に行けそうだったってのもあってね。
なので、全然シカオちゃんの曲聴いたこと無かったんで何聴いたらいいか?と思って美穂ちゃんに聞いてみたら、色々お勧めはあるらしいけどとりあえず最新アルバムの「SMILE」をと言うことで、買ってきた。おーーーいいじゃんいいじゃん!って感じでライブまで結構ヘビーローテーションで聞いてた。当時「Go!Go!」はJ-PhoneのCMでも耳なじみがあったし、あ!この人だったのねと言う感じ。
SMILE
SMILE

さぁやってきましたライブ当日。
美穂ちゃんは私には異常に(?)興奮しているように見えた。「私、シカオーって思いっきり叫んで踊ってると思うけど、引かないでね」そんなような事を事前に私に言っていた。いいよいいよ!どんどんやちゃってよ美穂ちゃんって感じで、彼女がいったいどんな風になるもんかと、その辺も楽しみだったりした。私も何しろ久しぶりのライブでとっても楽しみだったんだけどね。
この時前から6列目と言う素晴らしい席でシカオちゃんはすごーくよく見えて、かなり私ものめり込み「シカオってシカオって!いいーーー!凄くいい!」と感激!
私も踊って叫んでましたよ。ハイ。

そのライブのMCでシカオちゃんが言ってた。
「神奈川県民ホールでのライブは初めてのはずなんだけど、楽屋とかなんか覚えがあるなぁ〜と思ったら、昔同じ事務所の『山崎まさよし』君のライブで来たことがあってね、彼のライブでは『早口言葉のコーナー』があるんですよ。その早口言葉に『スマップシングル詩がスガシカオ』って言うのがあって、その時にドッキリで突然通りすがるってのをやったんですよ。ほんっとにそれだけですよ!それだけの為に来たんだから!歌も歌わずに!もう待ち時間長くてねぇ〜楽屋で1人寂しく待ってて、気を使ってスタッフの人がコーヒー持ってきてくれちゃったりしてさぁ」(確かこんな感じ)

このMCかなり笑った。会場からはそのライブに行ってた人から「面白かったよー」なんて声も飛んでてね。
ここで私の中でインプットされたのは「山崎まさよし=早口言葉」

シカオちゃんが言ってたこの時の模様はまさやんの「DOMINO ROUND」のDVD&ビデオに収録されてますね。
DOMINO ROUND
DOMINO ROUND Yamazaki Masayoshi tour 1998
まさやんの動揺っぷりが凄いです、可愛いです。わーい(嬉しい顔)
当時のシカオちゃんの髪型にもサングラスにも注目です。


さて、ライブが終わり私はもうシカオワールドに魅了され、帰りの電車の中では「あの曲は何?」なんて美穂ちゃんを色々質問責めにしてました。そして彼女はその年のオーガスタキャンプのチケットもあるというので、それも行くーー!!と約束しました。
シカオちゃんも見たかったのですが、私高校時代はバービーボーイズの大ファンでして、私のライブ初体験はバービーなんですね。その杏子さんのステージが見れるってんでそれまた凄く楽しみだったんですよ。

この約2年前の私は何かこう、共感を求めてと言いますか女性ボーカルの歌にばかり興味があって、全然男性ボーカルに目を向けていませんでした。でもライブを見て、聴いて男性ボーカルもいいなーいいかも!って思うようになって、帰りの電車で会場で貰った色々なビラを眺めつつ「あー山崎まさよしかぁ〜ちょっと聴いてみたいかも」そんな事もチラッと頭をかすめておりました。

そして、ライブの次の日他のシカオちゃんの曲全部聴きたい!って思った私は会社帰りにCDショップへと走ったのだった・・・


次回に続く・・・

2005年04月17日

TB:どうしても結びつけてしまうのよ

この週末ロマンシングサガのCMやキリンビールのCMを見ることが出来て、そのたびに何をしていおうが、「ハッひらめき」っとすべての動作が一旦停止状態になってしまいます。
まさやんが出ているわけでは無いけど、その映像をメロディーを見逃すまい、聞き逃すまいと釘付けになってしまうのよ。
日本テレコム・ユニクロ(←これらは本人出演だから当然か)花王ハミングの時もそうだった。

更に、ピジオ君のblog「ギターと猫と山崎まさよし」気になるCMでもご紹介されていますが、まさやんに結びつくような楽曲が流れただけでも「ピピピンッどんっ(衝撃)」とアンテナが張ってしまうのです。

そこで思い出したのですが、まさやんのツアーが始まろうとしている頃夜中に見たCM!あれ以来見ていないのですが、1人手拍子しながら大いに盛り上がったのです。
ダンス天国の「ナーナナナナーナナナナーナナ、ナーナナ、ナーナナ、ナナナナー」ってやつ。
確かあれもビールのCMだったよなーもしかしてあれもKIRIN?だったらKIRINのCM担当の方にはもしかしてコアなまさやんFanが!?なーんて1人妄想し、改めてKIRINのビール&発泡酒のCMをサイトで片っ端からチェックした。
あーこの佐藤浩一さんの美味しそうに食べてるCM大好きーとか、トータス松本いいねーいいノリだねーとか思いの外楽しめた。KIRINのCMってこうやって見ていくと映像も音楽も結構センスいいなーと

しかし、お目当てのCMは見つからず、じゃ今度はアサヒで!あったよあった!
本生のCMだったんだぁ!今はあのDVD冷蔵庫の東京ラブストーリー挿入曲の方がオンエア多いけど、まだオンエア中ってなってる。また見たいなぁ〜

山崎まさよしのFanと言うだけで、CMでこんなに楽しめちゃうなんてちょっと面白い
at 13:41 | 東京 🌁 | BlogRanking | Comment(3) | TrackBack(0) | 山崎まさよし

2005年04月14日

Blogって?リンクって?

昨夜のまさやんラジオ「7th CLOROS」リスナーの相談であるBlogネタに答えるまさやん。
Blogって言葉が解らなかったまさやんですが、まぁこれはそうでしょう、そうでしょう納得である。スタッフに教えて貰ってそれなりに理解した矢先、「えっリンクって何?」

これにはさすがに声あげて笑った。
まさやんったらもぉ〜
全然相談に答えてないじゃん!答えられないか・・・

うんうん、いいんだよ一生解らなくても全然いいよ(笑)
いきなりIT事情に詳しくなってたら、そりゃーファン達は大騒ぎだよ
どうしたんだまさやん!インターネットで何見てるんだぁ〜ってなもんですよ、きっと。

テレビを買った時もそれなりに驚いたけどね
次にファンが驚くのは携帯でも持った時でしょうか?

みそ汁作ったり、糠漬けしたり・・・etc
そんなまさやんが大好きです。
それにしても糠漬け一度終わったってラジオで言ってたのに、市川では再開してたよ。
「まだやってたんだね」って声が近くから聞こえてきたけど、私も同感だった。
ツアー中なのに、どうしてるのかしら?
なんなら預かりますけど?(駄目にしそう)
at 00:39 | 東京 ☀ | BlogRanking | Comment(7) | TrackBack(0) | 山崎まさよし

2005年04月04日

2005年03月31日

TB:山崎まさよし隠れた名曲

うに子さんの山崎まさよし シングルB面(笑)勝手にアンケート!!へトラックバック

アルバム未収録のカップリング曲(mud,karaoke,live versionを除く)でお気にいりの一曲は?と言う企画にぷんこも参加しようと毎夜毎夜悩んだあげくやっとの思いで1曲を選びたいと思います。

まずはエントリー曲のご紹介

・Rough Rock'n Roll Boogie
・××しようよ
・レイン ソング
・ドレッシング
・お家へ帰ろう
・江古田
・ヌイチャイナ シンドローム  
・カタログ
・Security
・Non ignition
・十六夜

以上11曲です。

まず私が最初に聴いたシチュエーションに大きな違いがあるなーそんな感想を持ちました。山崎まさよしと言うアーティストの音楽を聴くようになったのは2003年の7月初旬です。その頃既に「Security」までの楽曲は世に出ている状態です。そしてその年の9月からは「OKST'03」という全国ツアーが始まろうとしておりました。私はそのツアーに備える意味もあり、まずはアルバムを毎日のように聴いている日々を過ごしておりました。ですからシングルCDを手にはしていた物の、このカップリング曲はある意味後回しな状態になっていた。また、アルバムに収録されていない曲がこんなにもあったとは・・・こんな名曲が隠れていようとは知る由もなかった。そんな状態でした。
しかしその当時の最新アルバム(今もですね)「アトリエ」の先行シングルである「全部君だった」「未完成」のカップリングに関しては少し聴いていました。
なので「Security」に関してはちょこっと聴いていたことになる訳ですがその当時、今この曲に思う程の気持ちを持って聴いていなかったなぁと、微妙にもったいないような、何をしてたんだ私!的な気持ちがあったりします。

と言うことはその後に発売された2曲!これらに関してはまず、「Non ignition」この曲はおそらくシングル購入時に初めて聴いたのではないかと記憶しておりますが、もしかしたらラジオが先行していたのか・・・今となっては思い出せませんが、ほぼリアルタイムで耳にしたわけです。初めて聴いたとき「なんてカッコイイの!なんて気持ちいいの!」と、この曲のスピード感・勢いにやられてましたね。
そしてそして「十六夜」はシングルより先に昨年のオーガスタキャンプの夜空の元初お披露目!感激しましたねぇこの時は。凄い!今までの格好良さとは違う。大人の格好良さ、だけど背伸びしているようなものではなくて、滲み出るような格好良さ・渋さが響き渡っていたのを思い出します。

既に発売されていた曲の中で「お家へ帰ろう」これだけはまさやんファンでは無かった私でもCM曲として、シチューの曲としてほのぼのとした暖かい家族の食卓の歌。そのようにインプットされておりました。同じくCM曲の「カタログ」ですが何故か私の印象に残っているのはイントロだけでした。

この他の曲に関してはOKST'03後にツアーのほとぼりも冷めた後、ちょっとずつちょっとずつ・・・発見を楽しんでいて、数ヶ月前に初めて聴いた曲などもあったりします。


ではでは、肝心のNo.1
ぷんこは「Security」に1票!

この曲のまさやんの発声が・・・駄目です。
私の聴き方としては、コンポのスピーカーからではなく、イヤホンあるいはヘッドホンで聴く。これがお気に入り!

最後まで「お家へ帰ろう」とどっちにしようかすごーーく悩んだんですけどね


それと、ちょっとした疑問が・・・
at 00:27 | 東京 ☁ | BlogRanking | Comment(3) | TrackBack(0) | 山崎まさよし

2005年03月29日

不意打ち

今テレビ朝日のストリートファイターズという番組にさときちさんが出ると言うことで、見ていた。

そしたら番組中BGMにまさやんの「スクリーミン'97」が使われた。
そんなに長くは流れなかったけど、こういう不意打ちにあうと、勝手に運命を感じてしまう私。
at 01:15 | 東京 ☔ | BlogRanking | Comment(0) | TrackBack(0) | 山崎まさよし

2005年03月26日

新曲「メヌエット」

UNIVERSAL MUSICのサイトでまさやんの新曲「メヌエット」が45秒間視聴できるようになりました!
Liveで1度聴いたきりでし、とても好きな曲の一つになりそうなので凄く嬉しい黒ハート
何度も何度も聞いてしまいそうです。

スペースシャワーTVでは今日からPVがオンエアされるようです!
ううぅ・・・もうやだ〜(悲しい顔)あたしゃ見れないよ。オーガスタからのメルマガによると、思わず「うそっ」と言ってしまいようなビデオなんだそうで、よけい気になるぅ〜
先日も書きました通り、ただでさえこのPVには見る前から思い入れたっぷりな状態になっているので・・・早く他でも流れるようにならないかなぁ〜

プロモーション活動も本格始動ですね。
ホントにCD発売が待ち遠しいな。

それにしても・・・
at 21:47 | 東京 ☀ | BlogRanking | Comment(5) | TrackBack(0) | 山崎まさよし

2005年03月23日

髪が!

昨夜はテレビで「MUSIC meets ALOHA」2004の地上波初オンエアがありまして、録画してるくせにやっぱり見てしまった。と言うことで今夜は救命病棟24時終了後今の今まで、眠りこくってしまった。

そして今なにげなーくまさやんの10周年記念サイトを覗いてみますと、函館のライブ映像もアップされていたのでチェック!
すると、まさやんったら!!とうとう(笑)
私の市川レポにも書きましたが、今回のツアーレポを書かれている方の多くも気にしている、まさやんの髪!
どこまで伸びてしまうのか!どこまで膨れてしまうのか!どこまでボサッてしまうのか・・・!?
とうとう限界が近いようですねぇ〜
きっとどこかの会場ですっきりまさやん登場って事になるんでしょうけどね。
何となくあのまま言っちゃって欲しい気もする今日この頃・・・

会場の盛り上がりも気になりますが、髪の盛り上がりも気になってしょうがないぷんこです。
at 01:52 | 東京 ☀ | BlogRanking | Comment(0) | TrackBack(0) | 山崎まさよし

2005年03月16日

千葉の海!馬だらけ!

4月13日(水)山崎まさよしニューシングル「メヌエット」が発売されます。
LIVEレポにも書きましたが、この曲力強くも儚い・・・と言いましょうか、一度聞いただけで凄く気に入ってしまいました。
もちろんCD購入予定です。

今夜のまさやんラジオ7th Colorsでこの曲のPVに関して紹介されていました。
撮影場所に関してなのですが「千葉の海でくそ寒かった」「周り馬だらけだった(笑)」と仰るではありませんか!!
千葉の外房育ちの私は、ピーーーンとアンテナが張ってしまいました。
この言葉に反応せずにはいられません。どこの海だ!

すぐに思い出したのは、実家の最寄り海の近くには「乗馬センター」があるということです。何故あんな場所に乗馬センターなのか・・・?よく解りませんがあるのです。確かにあるのです。


もしかしてもしかして・・・・・
まさやんは実家からチャリンコでも行けるあの場所を訪れていたのでしょうか!?

くー!!気になるなぁ〜
はやくPVがUPされないかぁ
楽しみだぁ


ちなみにLIVE友美穂ちゃんとは同郷。お互いの家でこのオンエアを聞いていたのですが、同時にまさやんの言葉に反応し、メールを送り合っていました。
結構笑った。
at 23:43 | 東京 ☀ | BlogRanking | Comment(0) | TrackBack(0) | 山崎まさよし

2005年03月06日

FC限定DVD&会報到着!

山崎まさよしファン以外には訳わかんない発言多数でお送りしますのでご注意を!
そして、DVDを見ていない会報を見ていない方にはネタバレ多数でお送りしますので、こちらもご注意を!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

まさやんFCイベントのDVDが届いた。
早速ばりばりと梱包をあけて・・・凝視!
ちょっと音が・・・ま、それは許す。けどぉ〜リクエストベスト10で各曲の演奏シーン、省かず一曲まるまる収録して欲しかったなぁ〜ちょっと残念。
でもね、やっぱりまさやんを見ていると幸せ。ホントに幸せ。あー幸せ(くどいって!)

そしてやっぱりギターをつま弾く手にどうしても目がいってしまう。
最近ちょっと調子よくギター練習していた私は浮かれ気味だったのですが
「まだまだ修行が足りんのぉ〜」とふかーーく落ち込んだ(当たり前である)
今更私が言うことでもないが、やっぱり凄い!その手どうなってるの?

それと、私ピックがうまく使えない。
今、殆ど指引きしてるので、これからピックで弾くことも覚えなければ!そう思った。


そして会報も届いた。
今年はまさやん10周年って事で毎年恒例の夏フェス、オーガスタキャンプがワンマンとは!
え!?いつものようにみんなでやらないの?
詳細は来月の会報を見ないと解りませんが、もしこのワンマンだけだったらちょっと残念だな。
もちろんまさやんのワンマンライブ自体は嬉しいんだけど、みんなのオーガスタキャンプが見たいなぁ〜両方やってくれないかなぁ(それは無理か・・・)
元々これはまさやんのワンマンで始まった訳だし、原点へと言うことなのかなぁ〜

うーーん。複雑・・・


そして今回の10日から始まるツアーグッズの案内も入っていた。
今回のグッズなんかいい!凄くいい!これじゃあ何買っていいか迷うじゃなーい!
パンフレット・ポスター・目覚まし時計(まさやんの声で起こしてくれる)・Tシャツ・携帯ストラップ。これは買いだ!っていったいいくらかかるんだ?
でもねーどれも外せないのよぉ〜
特にポスター可愛い!その目!たまんない!
at 22:00 | 東京 ☔ | BlogRanking | Comment(2) | TrackBack(0) | 山崎まさよし

2005年02月23日

7th-COLORS

今MOTHER MUSICのまさやんパーソナリティーのラジオ7th-COLORSを聞いています。
今週は毎回各パーソナリティーが番組の最初に問題を出し、選ばれたリスナーが答えられたら5万円という企画をやっている。私ももちろん応募した。けど、案の定選ばれませんでした。
で、今日のまさやんの出題は「僕がギターで今弾くコードは何でしょう」というもの。ジャラーンと弾いた後、答えの3択が示された。「Am・Em・Dm」が選択肢。

耳をこらして聞いていた私はマイナーコードであることは間違いない!それだけは解った(当たり前である)
で、選択肢が示されてAmとDmじゃない!そう思ったので「Em!」と叫んでいた。(笑)
回答者の方は1番(Am)と答えていたので、あーーー!違うぞぉ〜
と、心の中で叫ぶ私。

答えは!ジャーーーン!「Em」でございましたぁ〜
嬉しかったぁ
at 22:12 | 東京 ☔ | BlogRanking | Comment(0) | TrackBack(0) | 山崎まさよし

2005年02月07日

今夜は祭り!

明日は休暇を取った。
と言うのも今夜まさ友のMちゃんが遊びに来て、そして明日シカオちゃんのLIVEに行くから!

で、で、今夜はワインとチーズとソーセージそしてまさやんを堪能する「祭り」である。
あまりに盛り上がりすぎて、明日二日酔いにならないように、それだけは注意しようと心に誓っているのだが、この誓い良く破られる(笑)

気を付けねば・・・

だから今日は早く帰りたい、なのになのに!打ち合わせをしたい人が会議室から出てこない!「早くでてきてぇ〜!打ち合わせをさせてぇ〜!」
at 18:14 | 東京 ☁ | BlogRanking | Comment(0) | TrackBack(0) | 山崎まさよし

2005年01月23日

今年はまさやん10周年

山崎まさよしは今年デビュー10周年です。
それで、ラジオでも企画が組まれていたり、Liveも行われますし、今JamFilmsSも公開されているし、秋には主演映画も・・・etc
今年は彼からいつも以上に目の離せない状態です。

そんなこんなでLIVEの先行販売なぞもありまして、関東は全部で8公演あるのですが、昨日の時点で「市川」「山梨」「群馬」へ行くことが決定いたしました!
まさやん自身「今年はLiveの年」と言っているし、春のツアー終了後もどんな企画が待っているのか楽しみ!あーー!今年はまさやんにいっぱい会えるのねーと思うと、嬉しい1年でございます。

今回はアルバム発売無しのLIVEとあって、何が飛び出すか解りません !(^^)!
あ〜待ち遠しい。私とおんなじ状態の方、行ってみたいなぁなんて思っていらっしゃる方!いらっしゃいましたら是非メッセージをお願いします。
at 18:19 | 東京 ☁ | BlogRanking | Comment(2) | TrackBack(0) | 山崎まさよし

2004年09月21日

あなたはやっぱりホストです

以前スガシカオが大好きな友達と話していた内容

「私達ってシカオちゃんとまさやんにつぎ込んでるよねー」
CDやDVDをはじめ、LIVEチケットや本、グッズ・・・etc の事である。
「でもさーこんなに貢いでも貢いでも、自分のものにはならないのよねー」
当たり前である・・・
「まるで、ホストだよねー」
そう、彼らはみんなのもの(いやいや人)なのだから・・・

それでも会いに行き、色々買い求める。
うん、それが彼をナンバーワンホストにするための、私達の使命なのである。
(別にオリコン一位になって欲しいというわけではないけれど)


今日まさやんの公式HPを見に行くと、なんと今度はPS2のゲームソフトの音楽を担当することになったと言うではありませんか!
PS2かぁ〜〜うーーーむ・・・
私ゲームってやりだすと止まらなくなるんです。だから敢えて買わないようにしていました。どんなにスーパーマリオが流行ろうとも、ドラクエやバイオハザード(メーカーバラバラかな?よく解らないのですいません)がやりたくても、絶対寝る間を惜しんでやってしまうのです。特にロールプレイングなんていつ辞めていいか解りません。なので、最初からやらない。やるなら友達の家でだけ。そう決めていました。
ですが、まさやんが音楽を担当したゲーム・・・やりたいです、聞きたいです、欲しいです。
うーーーーむ

で、そうなると以前から欲しかったDVDレコーダーの陰がチラつきます。
そうです!全ての私の希望と言うか欲望を満たすもの、その名も「PSX」!
はぁ〜12月には新製品が出るって言うし、DVDレコーダーだけを買うより絶対お買い得だよね・・・(ぶつぶつ)

こんな私の悩みを聞いていた後輩が一言
「そのうち『買っちゃった!』って言うと思いますよ!」

やはり、そうなのかなぁ〜
また、貢いでしまうのだろうか・・・

つ・づ・く
at 17:50 | 東京 ☁ | BlogRanking | Comment(0) | TrackBack(0) | 山崎まさよし
×

