2005年11月21日

忘れちゃったのぉ〜!!

ビックリしたなぁ〜もう!
昨日のまさやんラジオ「RAMBLIN’TIME」で言ってましたよねぇ〜
オーガスタキャンプin沖縄のアンコール全然覚えてないって・・・がく〜(落胆した顔)
うそーーん!唖然としちゃったよぉ

多分あの時点で呑んでいたと言うのもあるのでしょうが、その後が凄すぎて記憶がスコーン!といっちゃったんでしょうねぇわーい(嬉しい顔)
以前シカオちゃんラジオ「ヨルバナ」でも言ってましたが、その日の打ち上げから翌日のオフにかけて、そりゃーもうみんな凄い呑んだらしいですよ。
結局みんなで打ち上がって帰ってくるのはみんな同じホテルでしょ、んじゃー誰かの部屋でまた呑むべー!となるわけで・・・
そして翌日もバーベキューだの釣りだのやりつつも呑み、そしてまたホテルに帰り呑み・・・
と、エンドレス状態だったそうです。
そりゃー脳味噌もトロトロになっちゃうよねぇ(笑)


それと、まさやんの「名前のない鳥」を演奏した時の笑顔の訳が分かった気がしました。
女性アーティストとの共演は緊張するモノなんだけど、ちーちゃんとはいつまでも演奏してたくなるって言ってましたね。
きっととっても心地よい時間なんでしょうねぇ〜だからあの焼けるほどの(笑)微笑みが自然に出て来ちゃうんだろうなぁ〜
何だかあの発言を聞いて「もっと二人でコラボしていいよー!!」って勝手に許可!わーい(嬉しい顔)
at 21:55 | 東京 ☀ | BlogRanking | Comment(5) | TrackBack(0) | 山崎まさよし

2005年09月19日

ウキウキウォッチング!

当てちゃいましたねぇ〜携帯ストラップ!
あんなに欲しがってたシカオちゃんは貰えずに、スキマスイッチに続いてまさやんまでも当てちゃって。
シカオちゃん悔しがってるだろうなぁ〜どこかで愚痴を聞くのが楽しみだ。

そして、タモさんの前に白いムーミンがいましたねぇ〜
あれはうに子さんが送ってくれた電報だよね。ありがとう!!今頃読んでくれているかな?


やはりチリコは絡んできたか・・・
あのTシャツ欲しいぞ!
at 13:27 | 東京 ☀ | BlogRanking | Comment(3) | TrackBack(0) | 山崎まさよし

2005年09月15日

油断できない

映画「8月のクリスマス」に関する情報を力の限りシャットアウトしている私ですが、試練は不意にやってきます。

泉大津でのオーガスタキャンプではスクリーンの映像を見ず、耳をふさぎ、意味のない言葉を発してなんとか乗り切ったのですが・・・

今朝「目覚ましテレビ」で軽部さんったら「四月の雪」を特集してまして、よりによって「ホジの監督」にスポットを当てたんですよ。
するとですね、韓国版の「8月のクリスマス」についてかなりの時間を割いて紹介し出すじゃないですか!!しかも台詞にちゃんと日本語字幕まで付けて!
や!やばいよ!私は即座にテレビから目を反らし、終わるのを今か今かと待ちわびましたよ。

やっと映画の映像が終わってストーリーに関するネタバレが無くなった頃、「8クリ」は韓流ブームの先駆けとしてクローズアップされました。この映画を期に日本に韓国映画や韓国ドラマが大量になだれこんできたそうでございます。

ここまで紹介したんだから・・・と私は「その8月のクリスマスがこのたび!!・・・」と絶対紹介されるだろうと、身を乗り出していたのですが・・・
ぜーーんぜん紹介されてないよ!!嘘でしょ!これだけ紹介しといて、絶賛しといてそれはないでしょ!

おい!軽部!!なにやってんじゃ!
ちゃんと日本版も紹介せんかい!

朝からツッコミ全開のぷんこなのでした
at 21:06 | 東京 ☁ | BlogRanking | Comment(8) | TrackBack(0) | 山崎まさよし

2005年09月07日

意外な結果

今夜の7th COLORSは恒例「PLAY BACK 10」でございました。
2000年に発売されたライブアルバム「ONE KNIGTH STANDS」から最高の1曲をリクエストすると言う企画なんですが・・・

1位:One mone time One more chance
2位:ツバメ
3位:パンを焼く

でございました。
いやー3位のパンを焼くは解る、ライブ盤だけに解るのですが、ぷんこ的には1位・2位は非常に非常に意外でしたねぇ
両方ともピアノの曲ですしねぇ
いや、確かにピアノの曲も素敵ですし、この2曲もこのライブならではのテイクですからね、とっても魅力的ではあるんですけども、私の中で全然候補に上がらない2曲でした。
やっぱり「山崎まさよし」のライブと言えばギターでしょ!ギター!


かく言う私が選んだのは「カルテ」です。
このオリエンタルなループ音がたまりません!さいっこう!、更にギターテイクの格好いいことと言ったら、んもーあれだけの曲があるアルバムなのに、ほぼ即決でした。
ちょっとだけ迷ったのは「砂時計」でしたけれども、やっぱり「カルテ」意外には考えられなかったんですよねー
ギター弾きの皆さんは何をリクエストされたんでしょうか??気になるなー

今回は曲数多いですから、TOP3以外のランキングもちょっと聞きたかったなー
at 23:53 | 東京 ☁ | BlogRanking | Comment(9) | TrackBack(0) | 山崎まさよし

届いた!

昨日午前中、オフ会に行くべく準備をしなきゃなーとウダウダしていたら・・・
ぷんこ宅に「しましまの洋服を着た飛脚」がやって来た!

ジャーン!ついにキター!!

まさやんラジオ「7th-COLORS」で当選した、クーラーBOXに入った音楽ギフト券1万円分である。あの日の放送以来待ちに待ったプレゼント!

最初包みを手にしたときのあまりの軽さに、「もしや、クーラーBOXとは発泡スチロール??」と一抹の不安を抱きながらも、現れたTOKYO FMの包み紙を丁寧に丁寧に剥がしていくと・・・

7th-PRESENT

キャーいいじゃんいいじゃーん!!便利!便利!ウキャわーい(嬉しい顔)
まだまだ続く夏フェスには、重宝しそうなクーラーBOXですよ

当たったのは夢じゃなかったんだなぁ〜
ちょっと具合が悪かった午前中だったけど、オフ会を前にテンション上がったグッド(上向き矢印)
at 14:45 | 東京 ☁ | BlogRanking | Comment(7) | TrackBack(0) | 山崎まさよし

2005年08月30日

バーボン

今先週の7th音源を聞き返しております。
ほんっとに酔っぱらいですね、まさやん。これを生で聴いていた時は、発売日ラジオに出まくって、丸ビルで生演奏して・・・お疲れさまぁ〜今日はもう酔っぱらっちゃってぇーと思いながら聴いていたけれど、今冷静に聴くと可笑しくてたまらない。

あの「勝手にしやがれ」は貴重な音源だぁ〜
特に特に私2番の最初「バーボンのボトルを抱いて・・・」の「バーボン」の発声がたまりませーん!!色っぽーい!!

あと、「こんなに来るって聞いてなかったんですよーホホホッホッ」ってぇ!
喋りのまんま笑いになっちゃって、可愛い黒ハート

おやすみコールまでついてるし・・・あーーん!

あー私も酔ってないのに、まさやんに今更酔っぱらってマース。
at 21:58 | 東京 ☁ | BlogRanking | Comment(4) | TrackBack(0) | 山崎まさよし

2005年08月28日

宣伝しちゃった!

今日は会社の組合の集まりがありまして、全国の支店・営業所から数名ずつの人達が集まりました。
会議が終わった後は恒例の懇親会となります。
そこでは普段会えない人達や、同じ事務所内にいても部署が違ったりして、あまりお話した事の無い人達とも交流が持ててとても楽しいものです。

昨年は地方の女性に1人まさやんFanがいて大いに盛り上がりました。二次会ではFaithを歌った先輩がいて、1人「うわーーー!」ってなってました。

その昨年Fiathを歌った先輩に飲み会の最中、この曲は・・・と説明し、だから嬉しかったんですぅ〜なんて話をしてました。

宴もたけなわの中二次会のカラオケBOXへ移動する最中、次回のオフ会に狙っていたカラオケBOXがすぐ目の前にあったので、「ちょっとゴメン、すぐに5分で戻るから」と言って、オフ会の予約してきました!ギターの持ち込みもOKしてもらい、これで一安心!
それと、その移動中に話していた地方の仲の良い先輩と音楽の話をしていて、なんと彼は最近「スキマスイッチ」が気になってると言ってまして。彼らの名前が出てきたこと自体が凄く嬉しくてねー

そして、二次会が始まったら、昨年そのFaithを歌った先輩がですね、今回は「見つめていたい」を歌いだしたんですよ。その時は「ウギャーこの人凄い!」とまた勝手に1人盛り上がっていたんですが、すると隣に座っていた新入社員の女の子が「STING」が好きだと言うんです。「世界であんな格好いい人はいない!」位の勢いで!その発言に滅茶苦茶嬉しくなって、「今年の始めライブにいったんだよー凄いかっこ良かったぁ〜それにこの曲は山崎まさよしが良く歌ってて・・・あ、私山崎まさよしが好きで・・・」と宣伝しつつもSTINGかっこいぃ〜とひとしきり盛り上がったのでした。

終盤にはスキマ好きだという先輩が「全力少年」を歌ってくれて、ぷんこは立ち上がって手拍子しちゃったよ。(まるでLIVE??)
その後席移動して、その先輩にスキマ歌ってくれてありがとーかんぱーい!って感じでした。

ぷんこはと言うと最近の歌というものを歌えるほどあまり知らないし、知っている歌と言っても、みんなが盛り上がるわけも無い歌ばかりなので、終始手拍子&タンバリンに徹してお喋りを楽しんでいたんです。
ですが、ホイットニーの「エン ダーーーーリン アーイ ウィーオールウェイズラーヴゥー」には反応してしまい、テーブルの上にあったマイクを持ち、サビだけですが熱唱気味に歌ってしまったわーい(嬉しい顔)
その後なんかの曲でマイクを向けられた時にちょろっと歌ったんですけど、自分で歌を入れようとは思っておらず、みんなの盛り上がりを楽しんでいたら・・・

私のカラオケ好きを見破ったのか&先輩の私に気を使ってか、新入社員の男の子が「なんか歌いましょう!!」と、「でも私が知ってる曲とかみんな知らないし・・・盛り下がるし・・・」と言うと、どんな曲を?と聞かれたので、「山崎まさよしとか、スガシカオとか・・・知らないでしょ?」って言ったら、彼は「タララララーターララララララー・・・・」は?とワンモアのサビをハミング。「あ!One more time One more chance?」
・・・・・・・
と言うことで彼はサビだけなら歌えるって事で、二人でワンモアを歌った。
やっぱり、気持ちよかったぁ〜歌うって楽しいぃ〜

その曲を歌い終わった後彼は「やっぱり山崎まさよしいいですねぇ聞きたいなぁ」と話し出してくれたので、これまたテンションの上がった私は、「今度ねベスト盤が出るんだよ、映画も主演してて、サントラも全部作ってて・・・etc」力説である(笑)
話していると彼はライブに行くのとか結構好きみたいで、山崎まさよしのライブにも行ってみたいと思っていたとか。

ぷんこはこんなに若い世代にも山崎まさよしが興味を持たれていた事が、とにかくとにかく嬉しかった夜なのでしたぁ〜

at 01:39 | 東京 ☁ | BlogRanking | Comment(3) | TrackBack(0) | 山崎まさよし

2005年08月24日

ぷんこ 慌てふためく

今日は沢山のまさ友さんからメールを頂きました。皆さんありがとう!!

まずはお昼に・・・

「明日の笑っていいともテレホンショッキングはスガシカオだよぉー」
おーーexclamation×2生放送でexclamationテレビでexclamationシカオちゃんがトークとはexclamation×2
これは明日の放送も増刊号も見逃せないね!
そして、気になるのはシカオちゃんはお友達に誰を紹介するのかexclamation&question
もしかして・・・あの人?この人?


そして夕方気付いたメールには・・・

今日の山崎まさよし「8月のクリスマス シークレットイベント」には当日券もあり、また無くても丸ビルだから周りで見れるって言うじゃないですかぁ〜!!
でもこの事に気付いたのは18時。しかもこれから打ち合わせが始まるもうやだ〜(悲しい顔)
あーーん!当選していれば頼み込んでこの打ち合わせは欠席させていただこうと思っていた。でももうこの時間にドタキャンは出来ないよー

と言うことで、泣く泣く打ち合わせに参加
終わったのは18時50分
でも、このまま会社にいても仕事が手に付きませーーーん!

ピューーーーーンッ

ハイ!19時には丸ビルに到着!はやっ!

でも、会場ではお姉さんがプレゼントの抽選やってます・・・
まさやんの姿は無く・・・
本番の無い余韻だけを味わって参りました。

はぁ〜カナシッたらーっ(汗)
at 22:12 | 東京 🌁 | BlogRanking | Comment(5) | TrackBack(0) | 山崎まさよし

届かない・・・

山崎まさよし「シングル&アルバム」発売日ですが・・・
例の8月のクリスマスプレゼントが届かないんですよねぇ〜TOKYO FMさんから
どうしようかなぁ〜このギフト券でCD買おうと思ってたんだけど、まだ時間かかるのかなぁー買ってもすぐには聞かないし、DVDも見ないからいいんだけど、ポスター無くなっちゃったら嫌だし、予約の期限もあるし・・・
迷うなぁ〜どうしようかなぁ〜
あ!もしかして「東京都のぷんこさん」は他にもいたとか?私じゃないとか?
何だか心配になってきたぁあせあせ(飛び散る汗)

明日(もう今日だね)はまさやんTOKYO FMに出ずっぱりだね
ぷんこの新しいコンポにはSDカードがついてて助かったぁ
メディアさえ容量があれば、1日中だって録音できちゃうもーん手(チョキ)
でもね、録音予約が1個しかできないからね、すっと同じ局に出てくれないとダメなんだよね
明日はいいけど、明後日はどうしよう・・・ふらふら
at 02:12 | 東京 ☀ | BlogRanking | Comment(0) | TrackBack(0) | 山崎まさよし

2005年08月17日

ウギャー!

い!い!今!!
東京都のラジオネーム・・・ぷ、ぷ、ぷんこさんって言ったよねぇ〜!!

たったの1名(合計3名だけど)に当たっちゃうなんてぇ〜
ウギャーーー!!
1人思いっきりガッツポーズしたよぉ!!

クーラーBOXの中にサインとか入ってないのかなぁ〜
あ゛ぁ〜届くまでドキドキするぅexclamation×2失恋



と言うことで、付録サイトも更新しちゃった。
あんまり意味無いっぽい内容だけど・・・わーい(嬉しい顔)

2005年08月14日

ひとまず・・・

まさやんFanの方々がここ数日落ち着かないように、ぷんこもあたふたあせあせ(飛び散る汗)あたふたあせあせ(飛び散る汗)

まずはオーキャンにこんがらがって大変なことに・・・
大阪に関してはまだ遠征方法・日程等決まっていないのだけど
一応候補だけはあがってきて、後は相談・決断ですな。
そして沖縄、これはコンサート参加ツアーに申し込んだ。
ちょっと高いのだけど、土地勘もなく電車のない沖縄で会場までの送迎があるというのはありがたいし、何と言ってもチケットの申し込みが一緒に出来るのは魅力。
オーキャン大阪の日にチケット確保に奔走しなくて済むしね。手(チョキ)
これが決まっただけでもホッとしたよ。

一昨日のラジオも全然知らなくて、たまたまanojiさんと昼間メールのやりとりをしていて教えて頂いた。
ありがとう!王子!!感謝である。
でもこの日ホッとしたのと、夕方抜歯して「痛いよぉ〜」と気分がダウンバッド(下向き矢印)気味だったためか、「僕らの音楽」にシカオちゃんが出ることをすっかり忘れていた。
前々からミホちゃんに「出るよー」なんて教えてあげた癖して、自分が忘れてたよ。

それと、もの凄いドジをやらかしてしまった。
ずっと前から予約していた「僕らの音楽 対談集」の本が届いたのですが、何を血迷ったか私は第2巻を予約していたのだ。
へ??山崎まさよしの名前がない!?途方に暮れたもうやだ〜(悲しい顔)
改めて本屋さんに買いに行こうかな。


えーとあとはやるべき事は全て網羅したのだろうか・・・心配
書き出してみるか・・・

<山崎まさよしに関するやるべき事>
シークレットライブの応募
CD(シングル・アルバム)の予約
8クリの劇場鑑賞券確保
アリーナツアーの先行予約振り込み(これはまだ)
本の予約(これもまだ)
WOWOWの申し込み(これもまだ)

こんな所でしょうか??


そんな中今日のシカオちゃんTOKYO FMの2番組ゲスト出演にはしっかり気付いた私。
楽しかったなぁ〜シカオちゃんのトークは安心して聴けます。
at 21:21 | 東京 🌁 | BlogRanking | Comment(9) | TrackBack(0) | 山崎まさよし

2005年07月27日

まー君からのBLUE攻撃

昨日の山崎まさよしBEST盤CDの発売に驚き、喜び様々な感情をおぼえた訳ですが、今朝ふと思ったのであります。

あれは、BEST盤なのか?BEST盤と呼んでいいのか?と
「BEST」言わずとしれた英単語、最も良いってな意味ですよねー
いやね、決して良くないと言いたい訳じゃなくて、この発売は喜ばしく思っている人間の1人なんですが、このアルバムはデビューからのシングルを並べただけの構成ですよね。(風の伝言&カバーの3曲を除いては)
俗に言うBETS盤という物は、アーティストサイドであったり、ファンであったりが、「良い」と思うもの、或いはスマッシュヒットを飛ばした物などを「選んで」構成される物だと、私は思っているのですよ。

ですからして、このアルバム「BEST盤」と言うよりも「SINGLE COLLECTION」なんじゃないのぉーと。
まあね「良い」と思うものをシングルにしたんだからBESTなんだよ!
と言われてしまえば、それまでなのですが・・・
微妙にどうなの?この呼び名は?と思った次第です。


まね、呼び名云々ってのは置いておいたとしても
ファンにとっても嬉しいこのアルバム発売ですが、普段「山崎まさよし」を聴かない方々がBEST盤って事で、「買ってみるか!」と言う衝動に駆られて1人でも多くの人に彼の音楽に触れる機会が増えてくれたら、と思う次第です。
私自身誰かのアルバム買ってみようかなーと言うモードでCD屋さんに行った時、よっぱど聴いてみたい曲でもない限り、「じゃあとりあえずこのBESTでも」と言うことでCDを選んだりするのでね。
at 22:26 | 東京 ☀ | BlogRanking | Comment(7) | TrackBack(0) | 山崎まさよし

2005年07月24日

わ−−−!ニューバージョンだ!

さっきさっき見ちゃった!
キリンラガーの新しいCM
見るとは無しにテレビついてたんで、「Stand By Me」が流れた瞬間は、ん??なんか違う?と画面を見ると、いつもと違う映像が!

もー!聞いてないよぉ〜
バージョン変わるなんてさぁ。でもウレシ!
今度は歌がサビから始まるんだね。

キリンラガーのサイトで見てきたら
今度は「夏の兄弟編」だってぇ

また録画しなきゃなー
出来るかなー?
at 00:08 | 東京 🌁 | BlogRanking | Comment(5) | TrackBack(0) | 山崎まさよし

2005年07月20日

7th COLORS 懐かしいのに新しい

はぁ〜緊張の1時間だったなぁ
今日のMOTHER MUSIC RECORDS「7th COLORS」は盛り沢山と言うことが事前に解っていただけに、それぞれのコーナーに「いつ来るか!」「今か!」「ん、まだか!」と固唾をのんでしまったよ。

カラオケまずはシカオちゃんとのトーク

これねー事前に録音だって事が解ってしまっていただけに、微妙にテンションは下がったのですが、やはり楽しみは楽しみだったわけですよ。
コーナー直前に流れたシカオちゃん新曲「奇跡」は何だかラジオで聴くとすっごく物足りない感じがしてしまいました。最初があんな状況で聞いたからなんでしょうが・・・

トークの中で私個人的に一番受けたのは、シカオちゃんがプライベートを暴露されることを異常なまでに拒んでいたところわーい(嬉しい顔)(そこかよ!)
だってさーまさやんは「四駆乗ってるくせに」って言っただけジャーン
大晦日『雪が降るから』って理由でシカオちゃんがまさやんの誘いを断った事を話した時の一言ですが、あそこまで「やめろよー!!」モードのシカオちゃんが笑えました。
この人ホントにいつもプライベートに関して見えない人だし、あれだけぶっちゃけトークのマイラジを続けていたけれど、それだけは守りきってた感がありましたからねぇ。
ホントに「勘弁して!」って感じなんだなと・・・
それだけ家族とか普通の生活とか、ちゃんと守ってるんだなって言う「愛」と「信念」を感じてしまいました。

あとオフィスオーガスタにあるという「アーティストルーム」興味沸きますねぇ〜
潜入してみたいぞ!


そして山崎まさよしニューシングル「8月のクリスマス」世界初ON AIR!についてはここからどぞ!
at 23:31 | 東京 ☁ | BlogRanking | Comment(9) | TrackBack(0) | 山崎まさよし

2005年07月16日

えっ!!生じゃないの?

昨日オフィスオーガスタからの「電子福耳倶楽部」を読んで、フリーズしてしまった。
まさやんとシカオちゃんがラジオ番組の収録をしたと・・・最初は7th COLORSでは無くて別の番組なのかと思いながら読み進めていったが、7thだったよ!
10分の収録なのに1時間も喋った二人、回りで聞いているスタッフは大笑いの連続で腹筋が痛かったと・・・


って事は・・・来週は生放送じゃないの?
それとも二人のトーク部分だけ録音した物を流すの?
これはこれでシカオちゃんはスタジオに来る?

あーんあせあせ(飛び散る汗)どーなってるのぉ〜exclamation&question
絶対絶対二人のトークを生で聞きたいよーセッションして欲しいよー
じゃなきゃメール送る意味無いじゃーん
あ!でも収録なら先週のメールが生きる?

はぁ〜心配
at 12:41 | 東京 🌁 | BlogRanking | Comment(5) | TrackBack(0) | 山崎まさよし

2005年07月14日

早すぎたぁ!

今夜のまさやんラジオ7th COLORSはお楽しみ企画「PLAY BACK 10」でしたね。
アルバム「SHEEP」がピックアップされたわけですが、ぷんこはこの1枚だけは速攻決断でした。なんたって「灯りを消す前に」が入ってますからぁ

ぷんこは眠る前の時間が大好き!
寝付きが悪いのもあって、この時間お布団の中で色んな事を考える。
ある種「妄想」だったりする事も珍しくないけどあせあせ(飛び散る汗)
とにかく大事な時間。
なるべく幸せな気分になれるような事を考えて眠りにつきたいけれど、なかなかそうも行かないのが現実だったりもする・・・

何はともあれこの曲が予想通りの2位獲得
わーい!

そして、ハービーさんの最後のお言葉重みがありましたねぇ
「いいバイブレーションは、人間が何かに感謝をした時」
そうかぁ〜感謝かぁ〜
日頃忘れがちだな・・・うん。
感謝しなきゃ行けない人・物いっぱいあるよね。


そんな喜びと感慨の中番組が終わろうとしたとき、まさやんの口からあの人物の名前が!
ギャー!!来週は夢の共演!
「ヤマスガ」だぁー

ぷんこは殆ど同時期に2人の音楽を知って、2年ちょっとが経過したけれど、ラジオの中の
2人のトークを聞くのは初めて!
その昔シカオちゃんのラジオにまさやんがゲストで来た話は聞いたことあるし、ジカオちゃんのラジオ(確か最終回)で今までゲストに来た人の回数をランキング形式に紹介していて、まさやんは2位位だったかなーとにかく上位で「もうこの人は準レギュラー」みたいな事シカオちゃん言ってた気がする。
でーもーぷんこは聴いたこと無い。
だから来週はすっごくすっごく楽しみ!

ラジオが終わった後ミホちゃんとしばしメールで盛り上がってしまったよ。
ミホちゃんと来たら、それだけを生き甲斐に頑張るとまで言い出しまして(笑)

きっと来週はシカオちゃんのニューシングル野球も流れるねー
なーんて考えていたら・・・
ハッヤバイ!がく〜(落胆した顔)
今日私が7thに送ったメール・・・
思いっきりシカオちゃんのこと書いちゃったよー!
こないだのPV撮影の事を絡めまして、まさやんに質問なんかしちゃったよー!
あーーん!早すぎだよぉ〜
もう1週間暖めてから送りなさいよー自分!

あのー来週同じメール送っていいかなぁ〜
ってやっぱ駄目だよねー
あーんもうやだ〜(悲しい顔)
でも、来週は気合い入れてメール書くぞぉ〜
やっぱ出だしは「まさやん、シカオちゃん、スタッフの皆さんこんばんは」かな?

そしてそして、なんと来週は「8月のクリスマス」初オンエア!
ってメールまで飛び込んで来たよ。とうとうこの日が!

来週は大興奮の1時間どんっ(衝撃)
間違いない!
at 00:28 | 東京 🌁 | BlogRanking | Comment(11) | TrackBack(0) | 山崎まさよし

2005年06月15日

祝!初!ラジオネーム ぷんこ

やったぁ〜!!!

ちゃんと本人にもオフ会告知致しました!

ぴかぴか(新しい)まさやん公認?ぴかぴか(新しい)オフ会だぁ〜
at 22:37 | 東京 🌁 | BlogRanking | Comment(18) | TrackBack(0) | 山崎まさよし

2005年06月01日

TB:7th COLORS「PLAYBACK10」前半総括

ピジオくんの今日のラジオは「PLAYBACK10」・・・だよね?にトラックバック!

さあ今夜はいよいよ5枚目「ドミノ」まで来ましたね。
いつもいつも選ぶのに困るんだよねぇ〜そしていつも自分の選んだ曲のランキングも気になる。上位だと嬉しかったりするけれど、かと言ってまったく選外ってのもそれはそれでまた変な嬉しさもあったり・・・複雑だ。

ぷんこが今まで選んできた曲を私も書いてみる。

「アレルギーの特効薬」・・・月明かりに照らされて
  ・実は送信するのを忘れたんだけどね。送ってたらこれだったハズ。
   ぷんこが初めてCDで聞いた曲でもある。(単に1曲目なんだからだけど)
   「なんじゃこりゃー!」とのめり込んだきっかけでもあり。
   また「動く山崎」で初めて映像をちゃんと見た曲でもある(これも単に1曲目だから)
   あのPVにも度肝を抜かれた。

「STEREO」・・・ツバメ
  ・OKST'03in市川のLiveで大泣きしてしまい思い出深い。
   「そっちには僕の声届いてますか」
   「単純に物を考えようとしてる、そうでなくたって手に余るから」
   何度聞いても・・・

「HOME」・・・スクリーミン’97
  ・いやーこのアルバムは迷った迷った
   で、この選曲?
   どの曲も良すぎて聴く時によってツボが変わっちゃうんだけど
   この曲だけは常に心躍ってしまうって理由で選んだ。
   いつかシャウトしながら弾いてみたい。

「STEREO2」・・・Good Morning
  ・この曲は私が結婚した時に、どっかの入場曲に使おう!No.1候補です。
   うーーーん、いつか「シルク一枚の新しい朝」を迎えたいですぅ〜
   と、メールに書いて応募した(笑)

そして今回の「ドミノ」には僕と君の最小公倍数に1票

お〜〜!!3位だよ!(今リアルタイム)
ぷんこはその他多数だ・・・ふらふら
あの「何十回・・・」って所が締め付けられる。
心臓をガッシッとグッシュっとされる感じがたまらない。

2位は「ドミノ」
お!ラムさん紹介されてる!おめでとう

1位は「僕はここにいる」
うーーん、やっぱりそう来ましたか。
うんうん名曲よね。今ねぷんこはこの曲一生懸命練習しております。
なので、思い入れ度はかなり上がってます。
それと「うーうーわぁーはぁ〜〜んグッド(上向き矢印)」って所CDと今と違うよね
前回のOKSTから微妙に気になってたりします。
「あーあーん はぁあバッド(下向き矢印)はぁバッド(下向き矢印)はぁ〜バッド(下向き矢印)」って
(文字にすると怪しい・・・)
どっちがどうと言うことは無いのですが・・・

さて次回は「SHEEP」また1人プレイバックしなくちゃだ。

あ!ドミノのアナログ版の話が!
ぷんこ実はこれ持ってる。でも聞いたことが無い(爆)
なんで持ってるかって言うと、ジャケット!いいのよこれが!かっこいいのよ!
惚れるよぉ〜惚れ直すよぉ〜揺れるハート
いつも玄関に飾ってあって、出かける時、帰ってきた時、まさやんに癒されてる。
そして聞いてないから曲順が違うなんて知らなかった!気付いてなかった!
さらにその曲順がそんな理由で変わっていたなんて驚きだ。

聞いていない方のためにちょっと解説。
レコードは外側の溝が直線的だから音のレンジが幅広く刻めるとの事で、A面B面の最初の方の曲にはレンジの広い曲を持ってきた方がいい音になるんだって。
レコードの曲順はこの事をふまえて決められることが結構あるとか。
なるほどねぇ〜
私は単にA面とB面の時間をほぼ同じにする為なのかと思ったよ。

ちなみにアナログ版の曲順は

ORANGE DISC SIDE:A
 1.ドミノ
 2.ガムシャラ バタフライ(album mix)
 3.ペンギン
ORANGE DISC SIDE:B
 1.僕と君の最小公倍数
 2.Me&My Mind
 3.お家へ帰ろう

GREEN DISC SIDE:A
 1.苦悩のマタニティー
 2.水のない水槽(album mix)
 3.ソノラマ
GREEN DISC SIDE:B
 1.琥珀色の向い風
 2.月曜日の朝
 3.僕はここにいる

全然違うんだね。しかも、あれ?1曲多いぞ!あー!「お家へ帰ろう」が入ってる!
そして僕はここにいるには(album mix)って書いてない。CDには書いてるのに!
違うって事?あーー聞いてみたーい!
今更大発見!   
at 23:15 | 東京 🌁 | BlogRanking | Comment(9) | TrackBack(1) | 山崎まさよし

2005年05月11日

うわーまさやんからメールが来たぁ〜!

先週から登録しなくちゃと思っていたものの延び延びになっていた「MOTHER MUSIC RECORDS」の携帯サイトリスナー登録。今日の放送を聞いて、そうだそうだ早くしなきゃ!と思い、登録しました。
でもでも、ぷんこの携帯端末からだと着歌がダウンロードできず、そしてまさやんにメールも読んでもらえずショボーンとしていたら、まさやんからメールが届いたぁ〜

わーいわーい!!1人お祭り騒ぎ!
at 23:46 | 東京 ☀ | BlogRanking | Comment(3) | TrackBack(0) | 山崎まさよし

Fan心理

今日面白い記事を見つけたフランツ、アレックスの前髪に異議アリ!ファンが嘆願書と言う物。

何やらアレックス・カプラノスと言う人が髪型を変えたらそれにショックを受けたファン達が、元に戻してぇ〜!!と本人及び美容師宛に嘆願書を提出したらしい。
その内容が凄くて、笑ってしまいました。とっても切実なのよねぇ〜


んじゃー私達も出さないといけないかな「嘆願書」


+−                        −+
|                           |
    −山崎まさよし及び美容師殿−

  ツアー中も美容師さん同行してくださーい!
  髪型が凄いことになってますぅ〜
  いいんでしょうかぁ〜
|                           |
+−                        −+

ってね。

んま、ぷんこ的には全然OKなんですけどね。
at 19:39 | 東京 ☁ | BlogRanking | Comment(4) | TrackBack(0) | 山崎まさよし
×

