2006年12月24日

お誕生日はキャベツで

昨日のまさやんお誕生日、まるごと1個のキャベツが冷蔵庫にあったので、「そうだ!今日こそこれを食べずしていつ食べる!?」と言うことで、メニューはキャベツと豚肉のみぞれ鍋に決定です。
キャベツ半分を蒸し煮にした後、お肉を乗せて更に蒸し続け、大根おろしをたっぷりと!キャベツの水分がドンドン出てくるのでお水は最初に少しだけ入れればOKです。ポン酢で頂きましたぁ〜

キャベツと豚肉のみぞれ鍋 キュウリの醤油漬け

キュウリと生姜の醤油漬けも作ってみたよ。

ウマぁ〜

黒ハートHappy Birthday まさやんバースデー
at 23:51 | 東京 ☁ | BlogRanking | Comment(0) | TrackBack(0) | 山崎まさよし

チリンチリン!

メリクリー!クリスマス

いやぁ〜書きたいことは色々ありまして、今夜にでも・・・って思ってたんだけど、ちょっとこれだけはすぐに書きたくてさわーい(嬉しい顔)

見た見た?TVM1グランプリ
チュートリアルダントツだったよねぇ〜
ホントに最後なんてゲラゲラ笑っちゃったよ!

しかも!しーかーも!決勝ネタにるんるんOne more time・・・登場でっせ!
まさやん見てたかなぁ〜あの番組は見てるっぽい噂を聞いたことあるし、見てたらビックリしただろうなぁ〜笑っただろうなぁ〜
と言うことで、私には面白さ倍増でした。

さ、これからHappy X'mas Showが始まるよ!
あの2人は出ないけど・・・ふらふら
楽しみなのねんぴかぴか(新しい)
at 21:02 | 東京 ☁ | BlogRanking | Comment(7) | TrackBack(0) | 山崎まさよし

2006年09月26日

冷め冷め?

全国各地を回っているまさやん、お友達もみんな飛び回っている模様・・・
そんな中ぷんこはまだ全然ライブに行ってませんねぇ〜まさやんに会ってませんねぇ〜どうしたんでしょうねぇ〜ハハッ!わーい(嬉しい顔)
いや!笑ってる場合じゃねぇぞ!がく〜(落胆した顔)

今週末の大阪を予定していたんですが・・・
なんかぁ〜チケット情報チェックしてても全然見つからなくって、タイミング悪かったり色々で・・・
そんな中せっかく見つけた格安大阪ツアーの申し込み期限も過ぎちゃって、前日の金曜日にちょっとした肉体労働入っちゃって、あー翌日めっちゃ疲れてるだろうなーとか、・・・モチベーション下がりまくりで、おまけに家でギター弾いてたいなぁ〜とか思っちゃったりね。
うわ!まさやんがギターに負けてるよふらふら
イヤ私は、まさやんに近づきたくてギターを弾いてるわけで・・・ギターが弾きたいからまさやんはまた今度って・・・なんかおかしくなってねーか?

もーこうなったら11月の関東まで待っちゃう?
待っちゃおうか?今の状態なら待てちゃうかもなぁ〜
多分まだ1度も行ってないってのが、ちょっと影響してる気もするけどね。
1度でも行ってたら、「またあの、まさやんにぃーーー!!」ってなってただろうし。
11月の群馬に参戦したら、ぷんこ一気に壊れるかもexclamation&question
at 22:44 | 東京 ☔ | BlogRanking | Comment(9) | TrackBack(1) | 山崎まさよし

2006年07月28日

ほめてあげようと思ってたのにさぁ〜 7/28 Mステ

もぉーーオーキャン山崎レポを書こうと思って、まさやんサイコー!ってほめまくろうと思ってた矢先に・・・ふらふら
やってもぉたぁ〜爆弾

オーキャンで杏子さんがまさやんはよく自分のパートを忘れるとは仰いましたが、まんまやんけ!
お得意の「んぁ〜〜グッド(上向き矢印)って入り方で何とかごまかしてたけど?
ま、天才まさやんにもこんなことがあったりするわけだ。

反対に何ていい感じのシカオちゃん!笑顔がステキ
思わずこっちまでにっこり黒ハート

それにしてもあそこまでのオールスターズでテレビに出たことがあっただろうか!?いやあるはずがない、しかも民放。
スバラスィるんるん
at 23:28 | 東京 🌁 | BlogRanking | Comment(2) | TrackBack(0) | 山崎まさよし

2006年07月04日

不思議コード

あの・・・山崎まさよしニューアルバムADDRESSですが、やっと一昨日買いました、やっと昨日聞きました!おい!^^;
あれだけ待ってたくせに・・・そういう奴なんです私。ふらふら

で、で・・・
「8月のクリスマス Guitar Ver.」なんですけど、ど、あれはぁ〜
なんかこう〜微妙じゃないのか?
いや、あのなんか不思議な展開に聞こえるのは私だけ?ねぇ私だけ?ハハッ

いきなり毒づいてますケド・・・そういう奴なんです私。爆弾

アルバム全体の感想書け!って話ですが、まだそんなに聞き込んでないので、詳しくはまたって事で、一言だけ!
山崎まさよし史上、最高軽量アルバムって感じかな?
いや、これは悪い意味は全くありませんよ!
なんかこう・・・フワッと軽いそんなイメージです。

2006年06月07日

なにごとも練習だから

exclamation×2 ビールビールCM出演演劇

うひゃー楽しみだねぇ〜CMで動くまさやんが見れるなんて!ドキドキ揺れるハート
ユニクロ以来かぁ〜長かったなぁ〜この道のりは(って大げさ?)

もちろん例のプライムタイム パーティーにも応募しましたよぉ〜
当たったら、会社半休とって・・・終わったらそのままオフ会行きます!
って事は・・・試飲会にギター持ってかないといけないって事かがく〜(落胆した顔)
うわぁ〜なんかちょっと・・・どうしよう!
当たってから悩めって?(笑)

いや、その前にもっと大きな問題が・・・
ぷんこはビールが飲めませーーんexclamation×2
えぇ〜!それで応募したんかい!と言う突っ込みは無しでお願いします。
いや、飲めない訳じゃないんですよ、「おいちぃ〜」って思えないのよ。
でもぉ〜やっぱりまさやんの前でビールをチビチビ飲むわけにはいかないし、山崎まさよしFanとしてビールが嫌いってのは、非国民ならぬ非山民(ヒヤマミン)な感じじゃないですかぁ〜
キリンラガーの時もちょっと頑張ってみたんだけど、やっぱりダメだったんだよねぇバッド(下向き矢印)

しかーーし!今回はちょっと救いがあるんです。
というのもビールといえども色々あって、私が美味しいと思うビールもたまにあるんです。中でも一番好きなのが「YEBISU」(なんて贅沢なのかしら・・・ふらふら)なのね。そして弟の分析に寄りますと、私がたまに「あぁ〜!これ結構美味しい」って言うビールには共通点があって、それは「麦芽100%」と言うことだそうな。
そう!今回の「アサヒ プライムタイム」は麦芽100%でーーす!ヤッターぴかぴか(新しい)

と言うことで手始めに今夜は「YEBISU」飲みながらこの記事を書いております。カンパーイビール
おいちぃ〜exclamation×2
いつもはチューハイを飲んでいるぷんこですが、27日まではビールを美味しそうに飲む練習に励みますパンチ ぷはぁ〜ダッシュ(走り出すさま)

それにしても今回は既に会場が明らかになっているよね、日本橋ってぇ〜がく〜(落胆した顔)パーティーにはずれちゃったら日本橋OLとしましては、目と鼻の先にまさやんがいるなんて思ったら、この日は仕事にならんじゃないか!
at 20:38 | 東京 ☀ | BlogRanking | Comment(8) | TrackBack(0) | 山崎まさよし

2006年05月18日

山崎Fanよ冷静になろう!?

NEWアルバム「ADDRESS」の発売&Liveツアー“HAND MY ADDRESS 2006”の決定に今回のツアーグッズには「アドレス帳」があるんじゃないかとニヤける今日この頃のぷんこです。
みなさん如何お過ごしでしょうか?

と言う前置きはさておき・・・

えーNEWアルバム12曲中6曲が既発表曲!
うーーーーんこの事実、私も最初はどうなのよ!と
若干の不満を抱くのは否めない状況でございました。

ですが、ですがですよ!皆さん(って誰に言ってんだ?わーい(嬉しい顔)
まずは「十六夜」
この曲、もうFanの間では所謂1つのシングル曲的扱いと言いますか、感覚に陥っておりますが、これ「ビー玉望遠鏡(スコープ)」のカップリングですよね。
カップリングのこの曲Fanでは無い人の中で、誰が世間で知っていますでしょうか?
いや、誰も知るよしもない(ちょっと古典の授業調に展開してみた)
実際今までのアルバムにもカップリング曲の収録は少ないですよね?

それに、これらの既発表曲ですが、ぶっちゃけ・・・ぶっちゃけですよ!そうそう誰もが口ずさむほど、口ずさめるほどヒットしたとは思えない訳で・・・(ぶっちゃけすぎですか?)

となるとですよ、今回このアルバムを手にする人を考えてみた場合。
前々からのFanは何だかんだ言いながらも買いますよ!えぇ買いますとも!
じゃあ山崎まさよしを初めてCDという音源で聞く層を考えた場合、「あらまーなんてお得なCDなんざましょ!」となりはしませんかねぇ?

今日から?映画「アンジェラ」のCMでも最後にオマージュソングとして、まさやんのCDの宣伝もしてくれちゃってるくらい、この映画とリンクしているわけですからして、映画Fan・リュックベッソンFanの耳にも「山崎まさよし」と言う名前が届く機会は格段に上がるわけで・・・
また、聞くと頃によると「ユニクロのCMでFanになった」とか「町中でツアートラックを見かけて何故かドキドキした」とかわーい(嬉しい顔)、驚くような理由で山崎まさよしと言う人間に興味を持つ人もいるわけですよ。

で、あるからして・・・と言うのと、今回のアルバムには未発表曲が6曲ですが、12曲中の6曲と考えるからちょっと物足りなさを感じるんじゃないかと、たいていのアルバム9〜10曲中2〜3曲がシングル曲で、残り6〜8曲が未発表曲だったらそんなに不満は無いというか、まぁ当たり前に受け入れられる感じでしょ!
それとまぁそんなに変わらないと言うか・・・
ま、まさやんが今世に出したい曲がこれだという言うならば受け入れようぜ!と、そういうわけでございます。
今回初めてまさやんのCDを手にする人にとっては、いい感じのアルバムなのかもしれないし・・・

と、まさやんへのあまあま黒ハートデレデレ揺れるハートな記事でしたぁ〜

なんやかんや言うても、アルバムmixのアレンジやもちろん未発表曲にみんなが、ワクワクドキドキしてるのは解ってんねんけどな!
(なんでここだけ、関西弁やねん)

はぁ〜山崎まさよし NEWアルバム発売!と言う、ぷんこ史上初めての出来事にとにかくとにかくウッキッキーハートたち(複数ハート)でございます。
自分が一番冷静じゃないじゃんねー ハハッわーい(嬉しい顔)
at 23:42 | 東京 🌁 | BlogRanking | Comment(6) | TrackBack(0) | 山崎まさよし

2006年05月13日

隊長!発見しましたぁ!

昨日・一昨日と関西方面に出張してまして、毎年恒例の展示会に行って来たのですが、出店側なのでもうねドロドロに疲れて帰ってきました。
さっき起きたところです。

この展示会は毎年日本全国色々な場所で開催されて、木曜日が準備・金曜日が本番なんですけど、木曜日の夜にグループ会社の方々と宴会ってのも毎年恒例です。
その宴席で、宴もたけなわな時間帯になって、ビール瓶片手にちょっとお席を回ってたんですが、ある席に座ってお喋りしていたら、私の隣に座っているSさん(男性)の・・・
右手が足を弾いてる!ひらめき
ん?むむむ??これはぁ〜!

 ぷ:ギター弾くんですか?
 S:あっよく解りましたねぇ
 ぷ:アコギですか?エレキですか?
 S:(簡単にギター歴を話してくれました)
   ・・・・中略・・・・
 S:どんな曲を弾いてるんですか?
 ぷ:山崎まさよしが好きで・・・

 S:その名前を聞いたら黙ってはおれん!
 ぷ:えexclamation×2

HOMEの後あたりからのFanで・・・・・・・・・・・長男が・・・・・・・トリオは・・・・・・・・サザンジャンボ弾いてます・・・・・天才だよね・・・・・・・・・・・一番最初のオーキャンに行った・・・・・・・・・アリーナツアーをやって・・・・・・etc

もうねぇ〜止まらない止まらないぃ〜!わーい(嬉しい顔)
いたよぉ〜結構身近にいましたよぉ〜
Sさんは違う会社の人なんだけど、東京本社の人でオフ会のことを話したら、「その会に是非行きたい!」って言ってくれて、翌日話したら飲み会の後山崎が聞きたくてしょうがなくなったて。

この展示会2年前にも同じような事があってねぇ〜その時の人も今回いたから、「SさんもFanなんだってぇ〜」って教えてあげたら、「展示会の度にみつけてんじゃないのか?」って言われちゃったよ。ハハッ!
at 11:57 | 東京 ☁ | BlogRanking | Comment(6) | TrackBack(0) | 山崎まさよし

2006年05月01日

昨年の今頃は・・・

GWだねぇ〜暑かったねぇ〜
昨年の今頃はOKST'05まっただ中で、私は生まれて初めての遠征をしたんだよねー
鳥取・松江よく行ったなぁ〜頑張ったなぁ〜なんて感慨にふけってる場合じゃなーい! 
ツアーです!ツアーですぅ〜
 
昨日会報をなにげなーく最初のページからめくっていったら、FC先行予約のページで手が震えた。一瞬へ?なに?え!?ツアー・・・なの・・・??
ウギャー!!がく〜(落胆した顔)てーへんだ!てーへんだ!どんっ(衝撃)
 
ずらーーっと並んだスケジュールを見ると、それだけでドキドキする。
ど・ど・ど・どこに行こう。
初日は土曜日かぁ〜争奪だなぁ
お!島根も土曜日、どうする!?どうするオレ!ここでまとめて夏休みかぁ?
島根の会場「島根県芸術文化センターグラントワ」、昨年私が松江に行った時にはまだオープンしてなかったんだよね。
パンフレット見ながら、いずれここでまさやんがライブするかもなーって思ってたんだよね。
島根県だけど、すぐ先は山口県って位置だし。
関東は後半が多いね、わ!「ちばぶん」があるぅ〜「ちばぶん」ってのは千葉県文化会館の事なんだけど、千葉県の田舎に住んでいた私がコンサートと言えばここだった。
ぷんこの生まれて初めてのライブもここ「ちばぶん」のバービーボーイズだ。
うーーん懐かしいぃ
千秋楽は高知ねぇ〜高知かぁ〜行ったこと無いなぁ〜どこだっけ?(笑)
 
はぁ〜とにかく嬉しいね。
 
ところで、今年は「アルバム無いのに、ツアーやってごめんなさい」って挨拶は無いよね?無いよねぇ〜!?
6月?7月? 
とりあえずボーナスは大切に使おう!
at 23:42 | 東京 ☀ | BlogRanking | Comment(3) | TrackBack(0) | 山崎まさよし

2006年04月29日

今更OKSで・・・

私山崎まさよしのFanになった当初、OKST'03を控えた身であったため、過去のOKSに関するCDやDVDを全て封印していたんですね。
新鮮な感覚で楽しみたかったので。
なので、OKSがどんな形態の物なのかも全く知らず、「小耳にはさんだ所によると、一人だけで弾き語りするらしい」と言う程度だった。
「ドミノラウンド」や「動く山崎」なんかの映像物は見てたんだけどね。
そんなんでライブに参加したものだったから、あの衝撃は忘れられないね。まずサンプラーでカホンやギターの音をループさせることにもの凄く驚いた。(当時サンプラーとか知らなかったけどね)
なんじゃありゃーがく〜(落胆した顔)exclamation×2てなもんですよ 
 
そんなこんなであのツアーにはファンクラブイベントも含めると、計5回参加した。
そしてその後は限定発売されたDVDは良く見ていたし、もちろんCDもイッパイ聞いてたんだけど、やっぱりあの余韻に浸っていたせいか、ステレオ・ステレオ2・アトリエをよく聞いてたかな。
一応「OKS CD」 や 「OKS on films」も1回くらいは見聞きしたんだけどね(それだけぇ〜!!)
月日は流れギターを手にするようになっても、やはり練習する選曲はその中から選ばれたね。「星に願いを」「レイトショウへようこそ」が最初の頃の練習曲になったのもこんな理由から。
 
なーのーで・・・私の山崎歴の中に過去のOKS音源・映像の存在がかなり薄い物となっていた。
 
やっと私の中でこれらの作品がブームとなったのは、まさやんラジオ「7th COLORS」PLAY BACK 10のコーナーで、OKS CDがPLAY BACKされた時。
ここから「すごーーい!このアルバムすごーーい!」グッド(上向き矢印)<って火がつきまして爆弾(遅!)現在に至るまでヘビーローテーションのCDとなっております。時期的にもまさやんと同じに弾きたい!というお年頃に突入していましたし、特にあのごきげんなギターに聞き入っていたのです。 さてまた時は流れて・・・ 「OKS on films」を再び手に取ったのは、なんと今年に入って「アヒルちゃん」を練習しよう!と思ったときなのです。全曲集に楽譜はあるものの、あのドゥルとかジャ・ジャ・ジャ!を習得するためにはOKSスコアにも載っていないしやはり映像が頼り。
いやー久しぶりー手(パー)とDVDに挨拶したくなるくらいにこの映像を見たけど、もう記憶は遙か彼方。ハッキリ言って初めて見るに等しい。
最初から見始めたんだけど、一番のお目当てである「アヒルちゃん」は早くも3曲目に登場する。
そうすると早く弾けるようになりたい私は、ここで3曲目を何度も頭出ししながら繰り返し・繰り返し・・・全然前に進まないふらふら
3月のとある日みどりんさんとプチ練習会をすることになったんだけど、その時私がアヒルちゃんを練習しているからと、彼女はパソコンとDVD持参で来てくれて、アヒルちゃん講座をしてくれた。(感謝である)
その時ももちろん繰り返し・繰り返し・・・の再生だったんだけど、一段落したところでそのままDVDを流しっぱなしにしながら弾いたり雑談したり・・・etc
その時ひらめき「ヒャー!カルテってこんなになってんの!?」とかね数々の映像にビックリしまくったんだよねぇ〜
そう、昔このDVDを見た当初はギターを始めるなんて夢にも思っていないような時期で、恐らく殆ど顔しか見てなかったんじゃないかと・・・ハハッ!

せっかく講座をして貰ったのに、私と来たらその後ギターを触らない日々が続いた。
よって?この映像に対する興味もちょっと薄れ気味になっていたところに先日オフ会があったのを期に、また毎日ギターを弾いてます。
ここ数日で弾かなくなる前に憶えたことを思い出し、左手再生に努め、新曲の練習なんかも始め・・・
今朝やっと「OKS on films」を全部見よう!となったのだ。(またまた遅!)

見始めたら・・・るんるんもうとまんなくって!、一気にガーーーッと見たよ。
この曲弾きたいなーとか、どうなってんのよこれ!とか、もう全てが新鮮でねぇ〜(笑)
で、気になることが・・・このDVDって映像と音が微妙にだけどたまにずれるんですけどぉ〜1曲まるまるってのは無いんだけど、音が遅れることがしばしば。ギターを叩いてるタイミングが違ったり、口と歌が合ってなかったり・・・
これってデッキの問題なんだろうか?それともDVD自体の問題?今まで色んな映像見てきてこんな事感じたこと無いんだけどなぁ〜
それとCDのテイクとDVDのテイクって同じじゃないのもいっぱいあるんだねぇ〜(今更言うなって!?)
の日と黄色の日がCDもDVDも織り交ぜてあるんだねぇ〜へぇ〜
ホントに我ながらこんな事を今更発見して感動しちゃってることに、半笑いになりながら・・・あ!これはCDと同じテイクだなぁーの日だねーなんて思いながら聴いていた曲で・・・

ん!?あれ!?CDでこんな事言ってないって言うか、発してないぞ!!
いや、でも・・・さっきまでは絶対CDと同じだったのに・・・
あ゛〜〜!!黄色の日に変わってるやーん!
え!待って待って!(誰に言ってんだ)さっきまでの日じゃなかった?
巻き戻し、巻き戻し・・・て・・・マジ!がく〜(落胆した顔)途中で変わってる!
こんな事って出来ちゃうのねぇ〜ライブ音源で1曲を違和感無く繋げちゃうなんてすごーい!
たぶんこれって発売当初とかきっと話題になったり、Fanの方々の間では周知の事なんだろうなぁとまた半笑いになりながら、この曲の後からはもうTシャツの色が気になっちゃって気になっちゃって(どこ見てんのよ!

そして曲は「振り向かない」に・・・
ありゃ?白ですか?これはアンコールなのかな?・・・
ん?ちょっとまったぁ〜!!ギターの余った弦がクルクルになってるぅ〜
明らかに変だ!これは武道館なのか?早くアングル変えてよ!と突っ込みながら見ていたんですが、この曲中一度もアングルが変わらない!客席は映るけど、明らかにこの曲の時の映像じゃない。
なんだなんだ?この映像は・・・
次の曲(だったかな?)あたりでやっとアングルが引きになり、違う開場であることが解り全ての疑問は払拭された。ふぅ〜
そしてまた、映像は武道館の今度はホントにアンコール映像になって、「CROSSROADS」「審判の日」にメロメロになりながら上映会は終了となったのでした。

はぁ〜何だか思いもかけないところにドキドキしちゃったなーわーい(嬉しい顔)
at 23:39 | 東京 ☁ | BlogRanking | Comment(3) | TrackBack(0) | 山崎まさよし

2006年03月21日

輝くサムピック

今日届いたんだぁ〜ぴかぴか(新しい)

silver pick

実物大なんだねーはめてみたらピッタリだった。
もちろん弾いてませんよわーい(嬉しい顔)

2006年03月05日

遂にこの日が!ARENA at 日本武道館

今夜はTBSチャンネルにて
YAMAZAKI MASAYOSHI
 10th Anniversary LIVE ARENA2005

の放送日

私実はすっかり忘れてまして(爆)予約しておいたDVDレコーダーが何やら動き出したのに気付いて、ハッとがく〜(落胆した顔)なったわけですよ。
この時点でおつまみのお皿を前に飲むかぁ〜なモードになっていて、ちゃんとした夕食はまだ作っていなかった。ヤベー!!作れない&動けないじゃん!太ったってしょうがない!?夕食は23時過ぎを覚悟しました。

途中ミホちゃんから「コータローがJ−WAVEに出てるよー」なんてありがたいメールが届きましたが、「これこれしかじか、今それどころではないのだー」と返信しながらね(笑)

内容に関しての一言感想は「続きを読む」にてどぞ・・・

続きを読む

2006年02月24日

「編」

「3人の侍」旅情編の詳細が明らかになってきつつありますが・・・

噂によると?今回は「藩」のあった場所で、と言うことらしいので全部遠いぃ〜もうやだ〜(悲しい顔)しかも休日は沖縄のみ。このライブの日に各地にたまたま出張でも無い限り無理っぽいな。
でもよく考えてみればこれは「旅情編」ですよね!「編」ですよね!って事はこれシリーズ化?それとも北海道以外でやるから、こういうネーミングにしたのかな?

どうせなら他の「編」もやりましょうよぉ〜
「都編(みやこへん)」で奈良・京都・江戸とかさぁ〜
要するに自分の行きやすい場所でやって欲しいだけなんだけどね。
あぁ〜見たい!行きたい!踊りたい!
at 23:53 | 東京 ☀ | BlogRanking | Comment(8) | TrackBack(0) | 山崎まさよし

2006年02月22日

徳光×山崎

新紙幣が発行されたんだぁ〜へぇ
お!懐かしい500円札が復活したんだねぇ
しかも昔のように青っぽい印刷だ!
で、図柄は・・・?
うそ!徳光さんなんだぁ〜そして裏は?
はぁ〜?山崎まさよしお札になったのexclamation&question
ウソ!知らなかったなぁ〜公式にも載ってなかったよなぁ
しかも缶ビール左手に黄昏てるよぉ〜格好いいじゃん!


と言うのが、今朝起きる寸前にみた夢です。
なんちゅー夢だよ!どんっ(衝撃)
徳光×山崎コラボ紙幣って!
この組み合わせ脈絡無さ過ぎだよ、まったくちっ(怒った顔)

テレビはついていたけど夜中に目が覚めてつけたフィギュアスケート生中継だったから徳光さんが出演していたわけじゃない。
まさやんが出てきたのは寝る前にOKS on films DVDを久々に見てしまったからなのか・・・?

今日昼休みにこの事を会社の人に話したら
「何かの暗示なんじゃないの?」
「徳光さんにインタビューされるとか・・・かsjfんmgjr;:twr ←ここは凹むから割愛」
「500円札を未だにお財布に入れている人が何かキーになるとか」(誰かいます?)
・・・などなど

夢っていつも変たらーっ(汗)
at 21:53 | 東京 ☁ | BlogRanking | Comment(6) | TrackBack(0) | 山崎まさよし

2006年02月14日

電車でドミノる

あ゛〜携帯phone to忘れたぁ〜もうやだ〜(悲しい顔)
と、家の最寄り駅で朝からブルーになりました。
そんな自分に「これはまさしく依存症だよねぇ〜」と思った。
仕事帰りに出かける時以外は、そうそう困る事なんて無いのにね。

そんなこんなで今朝の通勤電車Musicは
「ドミノ:アルバムVer.」(1曲リピート)です。
なんて単純な選曲なんだたらーっ(汗)
アルバムVer.のイントロも大好き。ツアトラが高速飛ばしてる映像が必ず浮かぶ。

この曲ってライブの時や1人で聞いているときの7割くらいはノリノリな感じ音楽なんですけども、そうじゃない時は
「この勢いで深いよねぇ〜この歌詞、いい事言うよねぇ〜、人生まさにドミノ倒しよねぇ(しみじみ)」な状態になる。
今朝はしみじみとドミノってまして、携帯のことも忘れあっという間に会社に到着した。
ドミノり方も色々だ。

−暇な昼休みの独り言でした−
at 12:50 | 東京 ☀ | BlogRanking | Comment(3) | TrackBack(0) | 山崎まさよし

2006年01月26日

久々のライブ盤!

ひゃー!!出ちゃうんですねぇ〜
久々のライブ盤CDの発売ですよぉ

CD化ってー事は、スコアも出るのか?
ん?じゃあバンドスコア?ストリングスも?
どうなるんだろう・・・?

でもスコアならOKST’05の方が嬉しいから、こっちもCD出して欲しかったりして

ま、スコアはさておきexclamationCD発売ですね
at 12:47 | 東京 ☀ | BlogRanking | Comment(3) | TrackBack(0) | 山崎まさよし

2005年12月22日

ピーンチ!

さっき会社の定時の鐘を聞いたんですけど・・・
今日ってさぁ〜なんつーか、様々な余韻の中頭の中が大変な事になってて
じぇーんじぇん仕事がはかどりませ〜ん!!

一日中「イングリッシュマン・・・」の
るんるんスッチャースチャスチャ スチャスチャスッチャ!って音が(わかりにくすぎ?)
頭ん中駆けめぐってるし・・・

はぁ〜今日は今日で色々やりたいこともあるのにふらふら
ってこんなところに書いてないで、仕事しよ!しーごーと!
気合い入れ直して、頑張るぞ!パンチ
at 17:29 | 東京 ☁ | BlogRanking | Comment(2) | TrackBack(0) | 山崎まさよし

2005年12月17日

未来の予定

私の会社の先輩で対象は違うけれど、私の「山崎まさよし」的存在のいる人と話していたことなんですが、人間未来のとっても楽しみな予定があると「老けない」「ボケない」らしい。

「じゃあ、私達はこれがなかったら、もっともっと老けてたんだねきっと」
と、ちょっとお昼に盛り上がった。
今年は特に「Liveだぁ〜」「CD発売!」「映画公開」・・・etc
と老けるどころか若返ったんじゃないかと思うくらい、盛りだくさんだった。
実際Live翌日って、心地よい疲労感とお肌つるつる状態だしね。


そして、ぷんこはまだまだ老けませんよぉ〜
今年はあと3本Liveがあるし、まさやんのテレビ出演だってあるんだから!
来年だって、もう4本のLiveに行くって決まってるもーん!
ぷんこの手帳にはいつも未来の予定があるから、来年も四捨五入すると40(爆!)とかそういう訳わかんない表現はやめて、聖子ちゃんバリに「永遠の少女ぴかぴか(新しい)」で行きまーす!わーい(嬉しい顔)(←それは無理があるだろぉ!と言う突っ込みは受け付けませーん 笑)
at 16:33 | 東京 ☀ | BlogRanking | Comment(4) | TrackBack(0) | 山崎まさよし

2005年12月13日

うひゃひゃ♪

image/guitar-punko-2005-12-13T22:09:28-1.jpg

当たっちゃったもんねぇー!
プ・レ・ゼ・ン・ト☆
まぁさやんからのぉ〜ぷぅれぜんとぉ〜!
え〜らいこっちゃ!え〜らいこっちゃ!
at 22:09 | 東京 ☀ | BlogRanking | Comment(5) | TrackBack(0) | 山崎まさよし

2005年12月04日

カリカリ?

何故そこでその質問なの?(笑)
1人で大ウケしちゃったんですけど・・・ツボだったんですけど・・・

今日のまさやんラジオ「RAMBLIN’TIME」でせっちゃんこと斉藤和義君が飼っている猫について説明しているとき、5s入りの米袋大のエサが・・・と話し出したらまさやんが発した言葉「カリカリ?」

「しっとり」のエサはそんな袋に入ってないだろぉ〜!!
それを聞いてどーすんねん!!

と言う突っ込みもあるんですが、なんかあの質問が出てくること自体が可笑しくてわーい(嬉しい顔)

いや・・・それだけなんですけどね。


せっちゃんとのトークは何時にもましてアッという間に時間が過ぎちゃったな。
まさやんも言ってたけど、あの「ゆるさ」がやっぱりいいなぁ〜
来週も楽しみ!黒ハート
at 14:01 | 東京 ☁ | BlogRanking | Comment(7) | TrackBack(0) | 山崎まさよし
×

