2008年06月18日

カリスマ

たまにちょっと面白いかな?と見てしまうgooランキング。
今mixi経由で「カリスマ性のあると思う歌手」ランキングを見た。

1位は桑田さん。その他もほぼ納得の顔ぶれが並んでいた。
携帯でページをおくって行ったらば…
なんと!なんと!30位にギリギリランクインです。

ほぉ〜そうなんだぁ〜
あんまりにもfan過ぎると、客観的なイメージがわからなくなるもんでね〜ビックリ!


さてさて、今名古屋を出発です。
at 20:22 | 東京 ☀ | BlogRanking | Comment(3) | TrackBack(0) | 山崎まさよし

2008年04月05日

感度良好!

ついにやって参りました!!
本日12:30より

佐川急便 presents
 山崎まさよし 音届(おとどけ)〜SEND ONE-MUSIC〜

実は11:30頃までケロッとコロッと忘れていた私ですががく〜(落胆した顔)
何かに導かれたかのように、あれっ!?まさやんのラジオ番組何曜日だっけ?いつだっけ?という思いが頭をよぎりまして、調べてどっひゃーーーあせあせ(飛び散る汗)exclamation×2
危なかったぁ〜ふらふら ギリギリセーフ!

急いでコンポと格闘し、予約録音もセッティング完了です。
数ヶ月前に行った模様替えが功を奏したのか、何故かラジオの感度が各局かなり良くなってるるんるん ラッキー手(チョキ)

今はCOMING SOONになってますけど、たぶんここに番組のWEBページがアップされるんだろうなともくろみつつ、あと5分のドキドキです。
at 12:25 | 東京 ☀ | BlogRanking | Comment(3) | TrackBack(0) | 山崎まさよし

2008年04月01日

山口で Boon Boon

前回オフは急にいけなくなっちゃってごめんなさいねー
実はオフ会の日程を組んだ後になって、仕事で翌日の研修発表的な日程が組まれてしまい、てんやわんやとなってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
今回は初参加の人も多く、久しぶりに参加の方もいたし、お会いしたかったぁ〜
また企画しますんで、次回こそは是非!

さて、今夜はまたまた山口は下関に来ています。
10時過ぎに下関に着き、それから飲みに行きました。
居酒屋でやっぱり下関に来たんだから!とふぐ刺しとか食べながら、会社の大先輩とお話ししている中、有線か何かの音楽がずっとかかってはいたんですが、音量がなにせすんごく小さかったもんで、何の曲がかかっているものやらわからない。

がーーしかしexclamation×2 ん??ハシが止まった・・・
これはひらめきるんるん真夜中のBoon Boon」exclamation×2
かすかーーーに聞こえるあのメロディー、あの歌声、聞き逃してない自分に乾杯!


話は変わって、前回登場の「監督助手君」
デートの結果撃沈exclamation&questionわーい(嬉しい顔) だけどさーー話しを聞くと「忘れられない人がいてぇ〜でも彼は相手にしてくれなくてーー」的な理由らしく・・・
そこはさぁ〜女の私から言わせると、引いちゃいかんとこたどろと!
確かにここで攻めすぎても行けないタイミングではあるが、そこまで好きなら長期戦で攻めろよと!
どうよこれ!?どうなのよこれは!?

「こっちの水は甘いぞ!」って所をさ見せて欲しいってもんよね。
じゃなきゃ、彼女だってデートの誘いにのらないと思いません?
ガールズの皆さん手(パー) ご意見求むexclamation
at 00:45 | 東京 ☀ | BlogRanking | Comment(6) | TrackBack(0) | 山崎まさよし

2008年03月14日

Amazonsと共演!

ミュージックステーション!録画で今堪能してます。

焼き肉だったのかわーい(嬉しい顔)
まさやんの記憶より、タモさんの嗅覚の方がただしかったのねww

ところで今夜のBoonBoon!ストラップがアイレックスだなーとか思いながら、微妙に緊張感?なまさやんに注目してましたが、おやexclamation&question

コーラスの彼女らはAmazonsでは??
あの動き!間違いないひらめき
と、歌声や顔ではなく最初に認識したのは、彼女らの動きでしたわーい(嬉しい顔)
音にのってる動きがですね、いつもの「あれ」だったのでね。
もう途中からまさやんより本当にAmazonsかどうか・・・が気になって気になって^^

あんまり写らなかったので、さっきAmazonsのHPで確認いたしました。
やっぱりそうでした。
まさやんとの共演を目撃したのは私初めてかもしれません。

ファミシュガメンバーに会う機会が無くなってしまったので、なんだか嬉しかったな。
 

at 23:40 | 東京 ☔ | BlogRanking | Comment(3) | TrackBack(0) | 山崎まさよし

2008年03月12日

ちょっとした楽しみだったのね

このblogの右に貼り付けたblogパーツ。
昨日までは3月12日発売って書いてあったけど、今日になったらこれが何か変わるのかな?とちょっと楽しみだった。
何か飛び出して来ちゃったりするのかな??と過大な期待をしてたりしてわーい(嬉しい顔)

地味に本日発売!!になってるね。
明日以降はNOW ON SALE!!かな?

ついでにここにも貼り付けちゃお!!


 
at 00:43 | 東京 ☀ | BlogRanking | Comment(2) | TrackBack(0) | 山崎まさよし

2008年03月11日

フラゲ♪

久々にフライングゲットしてきました。

けど、ちょっとしたハプニングに見舞われ焦りました。
いつも利用している最寄りの新星堂さん、店舗改修中でしたもうやだ〜(悲しい顔)
気を取り直して駅の反対側にあるWAVEだったかな?に向かうことに・・・
なぜかここも改装中がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)
えっあせあせ(飛び散る汗)何のために会社を早く抜け出したんだか・・・今日私はCDをゲットできるのか??
しばし「この町にあるCD屋さんはぁ?」考えました。
お!ひらめきヨドバシカメラだsoon

たいして大きくないCDコーナーなので不安ではありましたが、新譜コーナーに少し平積みされていました。
おかげでポスターは手に出来なかったよバッド(下向き矢印) まあ飾ることは無いだろうしな、まっいいか・・・




期待していたカップリングですが、予想外にノリノリだったな。
感想は・・・もうちょっと聞いてからに^^
LIVEで盛り上がりそうねるんるん
 
at 20:50 | 東京 ☀ | BlogRanking | Comment(0) | TrackBack(0) | 山崎まさよし

2008年02月29日

きた・みなみ・ひがし・・・

やっと復活してきました。
今日の午後からは、ベッドをベンチにしてテレビを見ながら過ごしています。
まだ体力は回復していないものの、熱はすっかり下がっています。

ふぅ〜それにしても今回は何年かぶりの大風邪でしたね。
一時はどうなることかと・・・
でもこうやって回復してみると人間ってやっぱすげーなーと思ってしまいます。


そんな中先日の「あしたの、喜多義男 第8話」をもう一度見ていました。
で、ですね先日のオンエアから気になっていることを書きたくなりまして。

たぶん私と同じ事考えた方がいるんじゃないかと思うんですよ。

喜多・・・北
三波・・・南
吾妻・・・東


漠然とこんな事をね。
詐欺事件?の関係者と目される人物の名字が気になる気になる!!

あと3話のなかに「仁志」さんとか出てきたらそいつこそ妙に臭うぞーとか勝手に想像して楽しんでいるんですけど・・・わーい(嬉しい顔)
全然関係ないかもしれないんだけどさ、事故なのか事件なのか・・・後半に来て淡々としたストーリーがやっと動き出した感じだよね。

来週出てくるっぽい三波さんの姿がまさやんだったらいいのになーって思うけど、シルエット的にそうじゃないっぽかったからなぁ〜もう出ないんだろうねぇ〜残念。
にしても最初の台詞が「・・・最近トイレが近くて・・・」ってふらふら
 
at 15:41 | 東京 ☀ | BlogRanking | Comment(4) | TrackBack(0) | 山崎まさよし

2008年02月19日

え!?錯覚?じゃないよね?

あのexclamation×2exclamation×2
今日は不意の飲み会に誘われまして、10時までに帰って来れなかったんですけど、10時40分ぐらいからかろうじてあのドラマにチャンネルを合わせたんですよ。
で、で、でダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
予告見ましたexclamation&questionねぇ〜!見ました?
あれって見間違いじゃないよね?だよねーだよねーーexclamation&question

来週まさやんが出演???????
そうなの????ねぇ!そうなの????
うおぉーーーーダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
 


at 22:58 | 東京 ☀ | BlogRanking | Comment(6) | TrackBack(0) | 山崎まさよし

2007年10月21日

追えていないながらも

最近の忙しさの中プライベートが全く充実しません。
まさやんやシカオちゃんの動向も殆ど追えていないし、買いたいCDすら買えてない。
シカオちゃんのツアー情報も普段ならネタバレに注意するところですが、そんな心配も全くない生活です。
まさやんのツアーチケットも未だ1枚も入手出来ないままです。バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

そんな日常を送る私でしたが、心はまさやんを忘れていなかったようで、今朝見た夢の中のお話・・・

ファンクラブイベントに参加したらしい私は、その帰り偶然にもまさやんが打ち上げしている会場を見つけてしまうのです。
そこはビルの中のバーなのかスナックなのか解らないのですが、普通こんなところで打ち上げしないだろうと言う場所です。
ですが、扉の外にまさやんの喋っている声や笑い声が聞こえてくるのです。
私と一緒に誰かまさ友ちゃんがいるのですが、二人でかなり興奮状態です。

そのお店に入ろうかとも思うのですが、私達はグッズを買っていて、その袋で明らかにファンである事がばれてしまう→追いかけて来たと思われてしまう。
それが凄く申し訳ないと同時に嫌だったんですね。「まさやんはきっとこういうファンを喜ばないよねー」という結論に達し、その店に入る事を断念するのです。

その夢はイベントの事は全くなかった(私が覚えていないのかもですが)ので、夢の中にまさやんが映像としては全く出てこないのです。
実際彼の顔を忘れてしまいそうな(んなわけないんだけど)生活をしているからでしょうか?

はぁーーはやく11月1日が来ないかな。
それまでもう少し頑張ろうっとexclamation×2
at 23:09 | 東京 ☀ | BlogRanking | Comment(4) | TrackBack(0) | 山崎まさよし

2007年09月02日

ピ○オくん引退!?

ぬほほ!固有名詞をタイトルに持ってきてしまったわーい(嬉しい顔)
だってこのニュースを見たときに真っ先に顔が浮かんじゃったから。

デビュー12周年記念 「山崎まさよし全詞集」9月25日発売
いやぁ〜これ嬉しいよねぇ〜待ってました!って感じの発売なんですけど。

で、何故ピ○オくんが引退なのか・・・
??な方のために解説しましょう。
いつも開催しているオフ会では、カラオケボックスでの開催であるにもかかわらず、カラオケは殆ど使用する事はありません。
勝手にBGMがかかっちゃってるお店なんかの場合は、主電源からOFF!
演奏はみんなのギターですからね、全く必要ない訳でむしろその方が「ホンモノ」に近い訳なんですね。
そこで問題となるのは、いかにファンの集まりであろうと、まさやんの曲の歌詞まで全部暗記してる訳ではないので、歌おうとすると画面に歌詞が出ないから困っちゃう訳です。

その打開策として、ピ○オくんが歌詞ペーパーを作ってくれているんです。
みんなの申告曲を中心にその曲数はどんどん増えています。
もう半分以上の曲数はカバーされているんじゃないでしょうか?
大変ありがたーーく頼もしい存在のピ○オくんなのであります。

そしてここに来て、この歌詞本の発売!これでもう曲がいくら増えても大丈夫?
と、もうみんなが買う事を前提に考えちゃってますがわーい(嬉しい顔)
でも、この本の体裁をオフ会に持って行く事を前提によく見てみると・・・
「四六版」これは普通のハードカバー小説の大きさですので問題ないね。
「ハードカバー」重そうだ・・・
「256ページ」どんだけぇ〜!がく〜(落胆した顔)

と言う事でして、これはちょっとした気合いが必要ですわーい(嬉しい顔)

それにそれに・・・いつも作ってくれている歌詞ペーパーはですね、ちゃーんとライブバージョンに対応してくれていて「ヤサ男の夢〜昼休み」なんかね完璧です手(チョキ)
と言う事で、やっぱりまだまだ引退させるわけには行きませんよ!
今後とも宜しくね!ピ○オくん!頼りにしてマースるんるん


ところで皆さんこの本、ご購入されますか?
私は迷わず買い!なんですけども・・・
出来ればと言うか、んもーこれがあったらほんっとありがたい事が
コード名を載せてくれぇ〜!!
これが付いたらもうね、感激のあまり?2冊買っちゃうかもしれません。
 
at 19:57 | 東京 ☀ | BlogRanking | Comment(5) | TrackBack(0) | 山崎まさよし

2007年08月28日

徳山・防府の旅!!

この日の用事は17時から!16時過ぎに開場に着けばよかったのですが、何故か午前10時には広島を出発車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
この日のプランは先輩がネットを駆使して練ってくれていた。私は下調べする事無くお任せコースで車に乗り込む猫
道中先輩はプチ山崎おたくと言えるほどまさやんに詳しくなってる事にビックリ!わーい(嬉しい顔)
バイトをしていた「オルプリート」は既に閉店している事や、間違ってオーディションを受けちゃった事・・・etc
私がマニアック情報を付け加え、更にまさやんの知識を詰め込んでしまったわーい(嬉しい顔)

さて、車は一路徳山を目指すsoon
午前11:30頃Boogie House 到着exclamation

Boogie House day-1 Boogie House day-2 Boogie House day-3

昼間の営業はしていないので、入り口には黒いシャッターがしまっており、場所を拝みつつ記念撮影。
徳山駅から程近いうどんやさんの隣に小さな入り口がありました。
いつか必ずこの中に・・・と誓いながら、お昼を食べに再出発です。

お昼は下松にある人気のラーメン屋さんへ!うまうまぁ手(チョキ)
「紅欄」と言う人気のお店ですよーん。

お腹もいっぱいになったところで、いよいよ防府を目指します。
お次ぎはぁ〜〜まさやんの母校ビル 山口県立防府西高等学校exclamation

防府西高校-1 防府西高校-2 防府西高校-3

この坂道を上がって行きますと、まさやんも青春の汗を流した?

防府西高校-4 防府西高校-5

そんな学校の校訓でしょうか??

防府西高校-6

なるほどぉ〜!?

校舎は非常に古い感じだったので、長い間改築や建替えなどはされていないようでした。と言う事は・・・この校舎に20年前のまーくんが通っていたのねぇ〜なんてるんるん
もの凄く広い道路に面していて、近くは電車も走っていました。
まさやんは電車で通っていたのかな?でも自転車小屋も沢山あるしチャリ通?色々想像しちゃいました黒ハート

次に案内してくれたのは・・・

タマシゲ楽器-1

まさやんが足しげく通っていたタマシゲ楽器exclamation
昨年、区画整理により今の場所に移ってしまったので、もう若きまさやんが通った場所では無く貸しスタジオも無くなってしまったのですが、その当時やデビューしたばかりのまさやんのアルバムを出してくてくれて、テーブルでゆっくり見せてくれたんですよぉexclamation×2
たましげさんすっごく優しくていい方でしたぁ〜もう感激かわいい
アルバムには仲間達と海水浴してたり、誰かの部屋に集まっているときのショットや、どこかテーマパークみたいなところで遊んでいるもの、ドラムを叩くまさやんなどなど盛りだくさんです。
1996年と日付の入った物なんかもありましたねぇ〜
今でもまさやんは実家に帰ってきた時には予告無くふらーーっと現れるとか。ここ最近は帰れていないみたいです。

かわいいクリップを見つけたので、お買い上げぇ〜

タマシゲ楽器-2

記念にと、お店の名前の入った袋も出してきてくれたんですよぉ〜

まさやんを巡る旅が一段落したところで、仕事の集合場所を確認してまだちょっと時間が余ったので防府天満宮へお参りにexclamation

防府天満宮-1 防府天満宮-2

きっとまさやんも初詣に来てたはずexclamation&question


さて、この日の用事はですね、地元の方々に集まって頂いての催しだったんですけども、地元の方々にとっての「山崎まさよし」が非常に気になった私は、懇親会で近くの席の人にちょっと聞いてみました。(比較的若い方々が集まってたし)
一人だけ「多分中学が一緒だ」(学年はちょっと離れてた)と言う人がいましたが、名前だけ言ってもピンと来ていない方も・・・反応は色々でしたたらーっ(汗)
この地方の言葉もいつもまさやんが喋っている感じともちょっと違って、やっぱりまさやんの言葉は関西系なのねーと思ったり・・・

いったい私は何しに行ったんだわーい(嬉しい顔)

さて懇親会も終わり、広島へ帰る事に・・・

でねでね、また先輩が言ってくれたんですね「今ならBoogie House開いてるんじゃない?」
「うんうん」「ちょっと行ってみる?」「わーい^o^/」
って事でもう一回着ちゃいましたぁ〜

Boogie House night-1 Boogie House night-2 Boogie House night-3

うひょひょーー幸せぇ〜
地下に続く階段近くまで行くと、かすかに中ではライブが行われている事が解ります。
今度は中に入るぞ!パンチ ともう一度決意新たに広島へ戻ったぷんこでするんるん
ホテルに戻ったのは22:30を回っていましたが、幸せな一日でしたぁ〜

よき先輩を持って、やさしいたましげさんにお会い出来て、ほんとに感謝exclamation×2
 
at 00:40 | 東京 ☀ | BlogRanking | Comment(5) | TrackBack(0) | 山崎まさよし

2007年08月24日

聖地へ!

070824_2055~02.jpg

念願のこの場所にぃ〜!!
at 21:01 | 東京 ☔ | BlogRanking | Comment(9) | TrackBack(0) | 山崎まさよし

2007年06月02日

おっきくなっちゃった!

oyamazaki station.jpg
新大阪から目的地までは、いくつかルートがあったけど、この乗り換えがしたくてねぇ〜(^O^)v
at 12:35 | 東京 ☀ | BlogRanking | Comment(1) | TrackBack(0) | 山崎まさよし

この「山崎」か!

yamazaki.jpg
なるほどね〜知らなかったわ!
at 12:22 | 東京 ☀ | BlogRanking | Comment(0) | TrackBack(0) | 山崎まさよし

僕はここにいる

yamazaki station.jpg
緑豊かなのどかな街だなぁ〜
at 12:20 | 東京 ☀ | BlogRanking | Comment(2) | TrackBack(0) | 山崎まさよし

2007年05月31日

オーガスタ ビールリレー

今日は久しぶりにPRIME TIMEを飲みました。
ビール嫌いだった私ですが、ここのところ月に2回くらいはビールを買っているのもまさよし効果です。
昔から麦芽100%のビールならそれなりに飲めるってのは解っていたけど、あえて近づこうとはしなかったのよね。
でもでも、PRIME TIMEを飲んでたまには美味しいビールと思える物ももあるのねぇ〜って事が解ったから。
感謝していいのか、タダでさえアルコール大好きな私には迷惑な話なのかよく解りませんが^^;

で、さっきですねテレビをのほほんと見ていたら聞き覚えのある歌声響くCMが流れました。KIRIN ブラウマイスターです。
あら!KIRINですか!?その昔まさやんもKIRINのキリンラガーのCMでお歌を歌ってましたっけねぇ〜と感慨深く・・・
今はYMOが後釜に(笑)
*昔ライブでまさやんが(多分2005のOKS)野菜生活100のCMに出ている松井を自分の後釜って言ってましたので

さらにもっと前には「生絞りを飲もうーーー!!」って叫んでた方もいらっしゃいましたよねぇ〜わーい(嬉しい顔)
あれは私の行っていない2002年?の千葉マリンでのオーキャンだよね。

サッポロ/スガシカオ 次項有 KIRIN/山崎まさよし 次項有 アサヒ/山崎まさよし 次項有 KIRIN/元ちとせ
このリレー何処まで続くんでしょうか?
次はスキマスイッチのサッポロ EBISUなんて如何でしょう?(誰に言ってるの?)
オーガスタFanは何飲んでいいのか戸惑いますねexclamation&question
 
at 23:59 | 東京 ☁ | BlogRanking | Comment(0) | TrackBack(0) | 山崎まさよし

2007年05月29日

ヒゲ注意報発令中><

ギヤァ〜〜どんっ(衝撃)またまたまさやんがお髭を生やしていますぅ〜
こちら次項有「山崎まさよしさんとビーチバレー!!」のお写真をご覧下さい目

Birdさんの前浜サンセットフリーライブにゲスト出演されたのですねぇ
それにしてもまさやん楽しそうグッド(上向き矢印)

このblog主の「旅の宿でいご」さんとっても素敵な所ですねぇ目
料金もリーズナボー!!ぴかぴか(新しい)宮古島に行く時にはこんな場所にお泊まりもいいなぁ〜かわいいと今更宮古島への思いを馳せるぷんこです。
 
at 22:30 | 東京 ☀ | BlogRanking | Comment(6) | TrackBack(0) | 山崎まさよし

2007年04月30日

ブームとは

さっきテレビでやってたの。
ブームは脳に空白が出来たときにやってくる
ってね!その空白が埋まると満足して、また飽きるらしいんだけど、その空白を埋めたブームが心地よいと、定着化して単なるブームで終わらなくなるみたい。
アハ!体験やプロフェッショナル〜仕事の流儀〜でお馴染みの茂木健一郎博士が仰ってました。

そうだひらめき4年前私に山崎まさよしブームが訪れたその時、私の脳には空白ありありでしたexclamation×2
30代になった頃から何となく気分も上向きで体調も良くなり、上手くいってる風な気分になってたんだけど、どこか自分で自分を騙してる感があったんでしょうね。
それが、ちょっと長期に入院したりして、考える時間が有り余るほど出来ちゃったんで、そこに気付いてしまったむかっ(怒り)
退院後にはその騙してる部分を修正しなければ!と彼氏と別れたり、なにか色々もがいてる感が・・・

そんな時、脳味噌のでっかい空白にドッカーーンパンチと奴が飛び込んで来ちゃったのねんわーい(嬉しい顔)
山崎ブーム自体が何か問題を解決したわけでは無いけれど、あれから私は何か変わったと思う。
とてつもなく楽しいことが増えたし、そうなると人生の他の色んな場面も楽しめるようになった気がする。
たまたま時期が重なっただけかもしれないけどね。

でも今まさやんに出会わなかった人生を考えるとマジで怖いあせあせ(飛び散る汗)
 
at 20:45 | 東京 ☀ | BlogRanking | Comment(3) | TrackBack(0) | 山崎まさよし

2007年04月17日

♪はまとんべつぅ〜

昨年の3人の侍ツアー千秋楽の映像は、ご覧になった方も多いかと思いますが、その中で「ホテル カリフォルニア」での替え歌部分。民生さんが北海道の地名を色々と歌ってますよね。

♪まこまーないー
♪はまとんべつー


が私の中では頭から離れなかったのですが、ぶっちゃけ「どこだよそれ!パンチ」って突っ込んでました。

しかーーし!なんと明日から北海道に出張する私はですね、「浜頓別」の隣町「中頓別(なかとんべつ)」に行かなくてはならないのです。
この出張の話が持ち上がった時、ん??どこかで・・・ひらめき
と、地図を広げました。
ぎえぇ〜がく〜(落胆した顔) まじですか!って場所なんです。
(お住まいの方々ごめんなさい)
だってだって、多分ね私生涯で日本国内でこんなに北に行くことがあるだろうか?と思われるような、そんな場所なんですね。

今日の最低気温は−2度だそうで・・・がく〜(落胆した顔)
気が重いぃ〜バッド(下向き矢印)
 
at 23:27 | 東京 ☔ | BlogRanking | Comment(4) | TrackBack(0) | 山崎まさよし

2007年03月30日

飲みたい訳じゃないのよ〜

070330_2322~01.jpg

だってこんなのついてるからぁ〜><
キャンペーンにはハズレたけどね。
 
at 23:26 | 東京 ☁ | BlogRanking | Comment(4) | TrackBack(0) | 山崎まさよし
×

