2012年06月05日

遊ぶなという事か・・・

夏フェス情報も目白押しな今日この頃。
例年ならウキウキしながら、今年はどこに参戦しようか・・・と思案するのですが、これは!というLIVEの翌日には大事な試験とか重なって、全然行けない><

毎年恒例のオーキャンすらバッチリ嵌っちゃってるし。
これがまた試験当日なら諦めもつくけど、前日ってのがもどかしい。
LIVEに行こうが行くまいが、結局結果は変わらないのかもしれないけど、今年受ける試験ってのは状況が全く読めないものばかりだし、その時の私がどんな状態か全く読めないんだよね。

無職の身だし、「精進しなさい」との神のお告げだと思って今年ばかりはいい子にします。
皆さんのレポを楽しみにしてるからぁ〜!
 
at 01:09 | 東京 ☀ | BlogRanking | Comment(0) | TrackBack(0) | Live

2010年08月18日

R.S.R.2010 初参戦!EZO!EZO!EZO! その1

行ってきましたよーー!EZOの地へ!
RISING SUN ROCK FESTIVAL 2010 in EZO
初めての参加です。
この日を迎えるに当たり、下調べや買い物とかなりの準備を行いました。
そのたびテンションは高まり、ワクワクの開幕です。


13日の朝、羽田を出発し、そのまま千歳空港→札幌→麻生を経由し会場へ。
会場に着いたのは13時頃でしょうか、4人で参加したのですが、テントサイトの確保、シャワーの予約、荷物受取係と3組に分かれ出動!!
私は荷物受取係として、クロネコヤマトブースへ向かう。

まずこのFES.全般を通して言っておかなければならないことがある。このFES.が始まる前日まで、台風の影響などもあり現地は雨続きでした。前日などは特に大雨だったとか・・・
その影響で開催二日前にはテントサイトの中に水没してしまってテントを張れないエリアがあり、場所移動の可能性がある旨ウェブサイトにアップされていたほどです。
もうね、会場中ありとあらゆる場所が、泥!泥!DRO!
長靴なしでは絶対に歩けませんふらふら
ぬかるみに沼に足を取られ、そしてそんな場所は臭い!臭い!KUSAI!
堆肥のにおいが充満しているのですもうやだ〜(悲しい顔)

そんな中、何とか荷物をある程度ピックアップした頃です。
私がみんなと合流するとなんと、私達の受け取ったテントエリアにすでに他のテントが建っていると!ちっ(怒った顔)
え〜〜exclamation×2そんなのってありですかーーむかっ(怒り)
そのテントの建て主はいっこうに戻ってこず・・・もう一度受付へ。
新たなエリアを割り当てられ、私もその場所に一緒に行ってみましたが、思いっきり水没していますたらーっ(汗)
んもぉーーーいつになったらテントが立てられるのかちっ(怒った顔)
もう一度受付へバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
水没エリアに該当してしまった方々の問い合わせで、受付は殺気立っており、なんか運営側の受付の方もちょっと気の毒になってしまうほど。
前日まで大雨じゃ、もうすべてのエリアに対応できないのはしょうが無い。
それでも謝り続けながら新たなエリアを配布している方々に、お疲れ様と言いたいですね。

そして何とか手に入れたエリアは確実な場所として、新規に設けたエリアでした。
なんとね、それは結果オーライで今まで配られたエリアの中で一番よかったわーい(嬉しい顔)神様のお恵みのようです。

さあ!テントを張りましょうグッド(上向き矢印)
でもその前にまた、いったん荷物を運んだ場所から、えっちらおっちらと荷物を運ぶ、また運ぶ、運ぶ、HAKOBU!

私達四人はみんな子供の頃などにテントを張った経験はあるものの、大人になってからが初めての人ばかりです。
でも、みどりんの事前の解説のおかげで程なくテントは完成!
新たに購入したタープも設置!
この完成画像を撮影しなかったことを今も後悔しているが、やっと3日間の「我が家」の完成に感激です!
荷物を運び込んで一段落した時点ですでに17:30になっており、とっくにLIVEは始まっていた。

まずは腹ごしらえをして出陣と、スープカレーとトウキビでおなかを満腹に。
19時からのcharさんに備えます。

その2へ続くsoon
タグ:R.S.R. live
at 23:14 | 東京 ☔ | BlogRanking | Comment(1) | TrackBack(0) | Live

2010年08月08日

もうすぐ!

お久しぶりでございます。
なんと5ヶ月ぶりの更新ですが、なんとか生きておりましたよ。
この間、アラバキロックフェスシカオライヴなど、それなりにネタはあったんですけどねるんるん
ただ自分自身のLIVEは全然で、ギターの方も全然で・・・って感じの毎日でございました。

さて、夏です!さあ!夏です晴れ
皆さんはどの夏フェスへ参戦されますか!?
私は山崎まさよしを知ってから初めてのオーキャン欠席を決め、R.S.R.へ初参戦です。
もう今週の金曜日にはピューンと飛行機で飛んでいきます。
これに備えて、アウトドアグッズを色々と取りそろえ、いったいいくら使ったんだーふらふらって考えると恐ろしさすら感じますが、ワクワク感がどんどん増してきますねー形から入るタイプなのでわーい(嬉しい顔)
これを気にせっかくだから、ハイキングとかしたいなーなんて・・・
LIVEだけじゃなく、秋の行楽シーズンへ向けての夢もふくらみます。

13日から始まるR.S.R.2010どうかお天気に恵まれますようにかわいい
at 10:59 | 東京 ☀ | BlogRanking | Comment(2) | TrackBack(0) | Live

2010年02月13日

早くも夏フェスのお話ですが・・・

始まりましたねぇ〜バンクーバーオリンピックスキー
ワクワクしますなー
モーグル・ジャンプ・スケート・そしてなんと言ってもフィギュア!
もう目が離せないねーでも時差が気になるねー
移動が結構多い私としてはこの際ワンセグ携帯に買い換えようか・・・

話はうって変わって夏フェスのお話るんるん
ちょっとちょっと!!ここ数年オーキャンの詳細発表が遅くてやきもきしたものですが、今年は偉く早いですね。
ありがたいことではありますが、が、が、が、、、、、

今年は念願のライジングサンに行く予定にしてたんですよ。
丸かぶりやんけーーーexclamation×2パンチ
ありえないバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

どうしてぇ〜??オーガスタさん!?
お盆は毎年ライジングなんだから、ここにかぶせなくても・・・
ライジングに行ってもオーガスタファミリーは出ないことも確実じゃないですか・・・
私は山崎ファンを始めてから、オーキャンは皆勤賞なんですよ。
今年はどうしたらいいんですか・・・

3ヶ月ぶりのそして今年初の日記が怒りの日記にふらふら
遅ればせながら今年もよろしくね手(パー)
 
タグ:LIVE
at 22:36 | 東京 🌁 | BlogRanking | Comment(3) | TrackBack(0) | Live

2009年10月20日

ASL クールサウンドライヴ

先日いつも参加しているLIVEサークルの年2回行われるLIVEイベント
カラオケクールサウンドライヴ」に行ってきました。
久しぶりのラジヲデイズはやっぱり素敵な空間だったわぁ〜

皆さんの演奏を聴いていると、あーー私もこんな風にやりたいなーとか、もっともっと練習しなくちゃとか、色々頭の中をぐるぐる・・・
今すぐギター抱えたくなるよグッド(上向き矢印)

いつもサークルでは1曲だけ披露するわけだけど、私にも何曲か一緒に披露出来るだけの準備が出来るかな?
でも次回こそは出演してみたなー

何かを発信してそして伝えるって、凄く難しいことだけどトライしたい!
何だろねーどうしてこういう感情が沸々と・・・なるんだろうね?
私の中に何か外に出たがっているものがあるのかな?

出演者の皆様、そして一緒に楽しい時間を過ごして下さった皆様、素敵な時間をありがとうるんるん
 
タグ:LIVE
at 00:21 | 東京 ☀ | BlogRanking | Comment(4) | TrackBack(0) | Live

2009年10月18日

Augusta Camp 2009 振り返り

そしてまたまた振り返りの日記です。

今年のオーキャンも残すところ来週の埼玉スーパーアリーナを残すのみとなりましたが、私はそちらには参加出来ないので、鳥取・三重・品川と参加してきて、その感想などを・・・

鳥取に関しては以前存分に感想を書かせていただいたので、まずは「三重」

いやーーLIVE中にもこんな弱音を吐きましたが、とにかく辛かった。雨雨雨雨、そして寒い。
芝生広場もこうなると、気持ちよさも何もありません。

アーティストのパフォーマンスもなんかこう・・・あまり残っていませんふらふら
あっでもね、最初がるんるんセロリで始まったのには驚いた。
山崎不在でやっちゃうのが、楽しいかわいい
という感じで、細かく思い出そうとすると、その時その時はそれなりに楽しんではいた感じなんですけどね、セットチェンジがあまりに長くて、その時のつらさの方が脳裏に深く刻まれちゃってます。
最初から雨の予報だったんだし、雨が強くなってきたからセットやり直しとかってやめて欲しかった。もう最初から大雨仕様で作っておいて欲しかったよ。
もちろん各アーティストに対して、最高のパフォーマンスを!と言うのがあるのは解りますけど。

そこいくと品川では室内でしたけど、凄いスムースなセットチェンジでした。
ドラムとか入れ替えてなかったし、立ちっぱなしのスタンディングでしたけど、待ち時間がそこまで気になること無かったもん。
これは最初からその予定だったのか・・・はたまた三重の反省からか・・・

で、品川はね凄い堪能したよ。
特に長澤君はぁ〜来たねー!!彼のギターの弾き方ってなんか好き黒ハート
最近聴いてなかったけど、また聴こう!って思った。
で、観客が何を言っても全然聞こえてないのか何なのか、反応0わーい(嬉しい顔)
彼らしくて何故か微笑ましい。

COILはねー定さんだけだったんだよぉもうやだ〜(悲しい顔)
その点はちょっと寂しかったな。こないだAppleで会った時は洋介さん元気そうだったから、またきっと二人のステージ見れるよね。
で、一人のコイルではあったけど、COILの楽曲って特にメロディーの方に見せられちゃう。
やっぱりこの人達って天才なのねー!!この天才っぷりをこれからもっともっと堪能していきたいな!って改めて思うのでした。
「友達」や「マイクロン」とのコラボもあり、盛り上がったぁ〜
でも、「友達」痩せたよねーー顔出してない時は、彼なんだろうと想いながら見ても、いや、ちょっと痩せてないか??と違う人かな?って思っちゃったもん。スーツだったから?

そして杏子さん。
あのねーやっぱり杏子さんがいないと、オーキャンがオーキャンらしくないって言うか・・・それを今回3回参加して痛切に感じたの。
私達に発せられるメッセージや、みんなを一つにまとめるステージは、やっぱりオーキャンをオーキャンにしてくれる感じがする。

オールキャストが揃ってのエンディングステージではなんとるんるんイジメテミタイですよグッド(上向き矢印)
これまた杏子さんの曲ではありますが、シカオ不在でのこの曲。
女性1人を男性に囲まれながらのイジメテミタイもいいんじゃないか!と言う発案での決定とか。

そして最後みんなでエンディングのご挨拶時、杏子さんは「友達はいますか?」とステージ袖を覗き込んだのですが、なんと「友達」は1人帰宅してしまったとがく〜(落胆した顔)
「やっぱり友達じゃないちっ(怒った顔)と杏子さんわーい(嬉しい顔)

ひゃーーがっつり楽しんだけど、足腰に来たねーふらふら
心地よい疲れの中で、美味しいハンバーグにがっついて私達もさよーならーー手(パー)
そして今年のオーキャンもさよーならー、やっと私達の遅い夏の終わりです。
 
at 18:15 | 東京 ☀ | BlogRanking | Comment(2) | TrackBack(0) | Live

♪レイトショウへようこそ リズムキープだ! 親睦会

約1ヶ月ぶりの日記となってしまいましたが、やっぱり記録に残しておきたいので、少し前になりますが今月の親睦会の反省などを・・・

3ヶ月連続の参加が出来ました!快挙!?
今回は懐かしいるんるんレイトショウへようこそで臨むことに。
ギター始めた頃よく弾いていたんですよねぇ〜この曲。
やっぱりこの曲は「あの」ループ音が欲しくなるところですけども、そんな事を出来る技能も機材も持ち合わせていないので、ストロークのみで。

けどさーストロークってホント苦手でね。しかもこの曲すぐ走っちゃうし・・・
リズムキープすることをとにかく意識してみました。
あと、あんまりガシガシ音を出さないこと。ついつい音が大きいだけのストロークになっちゃうから。

とかいいながら一番練習したのは・・・カラオケご一緒にぃ〜exclamation×2でございます。わーい(嬉しい顔)
最後のるんるんラッララッラーラーラ ラーラッラ・・・」ってやつをね、みんなで歌って欲しくて。


さて、本番です。
今回はなんとトップバッターの、駆けつけ1曲です。
緊張する間もなく準備しながら、近くにいたmasaさんやgatani君に「この曲走っちゃうんだよねー」なんていいながら腕ならししてたんだけど、早速「早い早いよー!もっとゆっくり」ってアドバイスいただいて、あっそっかそっか・・・と修正って感じで準備完了。

いつもながらMCは苦手ふらふら 全然思ったことが話せないし、面白くねーよパンチと、自分に突っ込みたくなりますねわーい(嬉しい顔)
さて演奏ですけども、お二人のお陰で程よいリズムがキープ出来たんじゃないかと・・・
でも、最後の方でかなり安心しちゃって、やっぱり早くなったな。
自分でも解りつつ、もういいかぁ〜わーい(嬉しい顔)って開き直りです。
ストロークも力入れずに自然に自然に・・・
で、最後のいっちばん練習したご一緒にぃ〜ですけども、やっぱりなーーんか微妙なタイミングになっちゃったよふらふら
自然にやるのって、意外と難しいっす。
1人部屋で「ごいっしょにーーるんるん」・・・「ありがとぉーーーるんるん」って練習してるのって奇妙な光景ですよねわーい(嬉しい顔)
でもまたやってるんじゃないかなるんるんるんるん


今回はトップバッターって事で、その後は心おきなくお酒を堪能出来るはずだったんですけど、微妙な体調であんまり飲めなかったのが残念だったわ。

皆さんの色んな楽曲を聴かせていただいて、少し違った路線の曲も演奏してみたくなりました。
あんな曲、こんな曲・・・と今模索中なんですけど、自分に合う曲ってどんなものなんだろう??
その点自分をよく解っていないので、全く解らないんですけど、まずは色々好きな曲をやってみることなのかな。
 
at 15:53 | 東京 ☀ | BlogRanking | Comment(2) | TrackBack(0) | Live

2009年09月12日

まるで修行です

三重は雨です。

寒いです。

二時間芝生の上で耐えてます。


これは何の修行でしょうか?
はたまた何の罰ですか…

シカオぉぉぉ〜!!!!

┐(´〜`;)┌
at 14:45 | 東京 🌁 | BlogRanking | Comment(0) | TrackBack(0) | Live

2009年09月08日

♪妖精といた夏 妊娠しましたexclamation&question 親睦会

こないだの土曜日ですが、行ってきました親睦会。
先月から久しぶりに連続の参加です。
最近いつもですが、当日まで楽曲が決まらず、この日も当日のエントリーとなってしまいました><! ごめんなさいねー
最初はるんるん十六夜にしようかなーと練習しだしたのですが、あの半ミュート状態が上手く表現出来ず、あり得ない十六夜だったのでもうやだ〜(悲しい顔)断念。
でもでも、もうこれしかない!って事で、同じく半ミュートなるんるん妖精といた夏になってしまったのは・・・こっちの方がまだなんとか・・・って感じだったからなんですね。

私の出番は最後から2番目だったんですが、それまで皆さんの演奏を聴いていて、「あーーみんな歌も演奏もすっごい上手いなー」っていつも以上に思ってしまって、ちょっとプレッシャーでした。
ホントに皆さん、ちゃんと練習してるんだなってのがヒシヒシと・・・
私なんて正直やっつけ仕事だしなぁ〜と・・・バッド(下向き矢印)

そんな中、私の出番の一つ前になって、隣に座っていたmr_masaさんが「ハープも吹くの?」って聞かれまして、「いえいえ吹けませんよ!あっでも、吹いてくれる?」ってこの、行って来いのやりとりだけで、急遽mr_masaさんとのコラボ決定ですexclamation×2
速攻で私のiPodで復習していただき、一緒に前へ。

でも、私は意地悪だから?MCでは「えーーここに見知らぬおじさんが座ってますが・・・」とmr_masaさんを紹介しわーい(嬉しい顔) けど何となくMCはいつになく上手くいきまして、やっぱりこれは彼がぷんこにリラックス空間を作ってくれたお陰と思っております。

そんなこんなで、即席コラボにも関わらず見事にハープを重ねてくれたmr_masaさんには感謝感激でございます。
ぷんこの演奏はですね、イントロの時の半ミュートが上手くいかず、どうなることやらって思ったんですけどね、歌が始まってからは少しましになったかなーって感じで。
練習してる時から思ってたんですけど、半ミュートって思いの外思いっきりよく行かないと、聞かせられる音にならないんじゃないかって気がしました。

あの独特の緊張感と気持ちよさは本当に何回出演させていただいても、反省と満足感の入り交じった感覚が癖になりますね。
でも、次回こそ!こそ!何か成長の兆しを持ち帰りたいなと・・・反省の方が大きい感じです。
次回こそ、この親睦会に向けて思いっきり練習して望んでみたいと!心に誓ったわけであります。
るんるん妖精といた夏」聞いていただいた方々にはどんな印象の曲だったかな?


さて、今回は出演者の方がいつもよりちょっと少なかった関係で、早くお食事&懇談会TIMEとなりました。
そんな折、Mayさん・gataniくん・mr_masaさんが何やらブルースセッションを始めました。
すんごく格好良くて、ちょっと唸りとかいれたいよねーって感覚に。
で、「ぷんこも来い!」とお誘いを受けまして、皆さんの元へ歩み寄ったものの、でぇーーぷんこ何しましょ!?って状態にわーい(嬉しい顔)

そしたらこれを吹け!とおしぼりでキレイに拭き拭きしてくれたブルースハープを渡してくれたmasaさん。「吹いて吸えばいいンだよ!」ってね。
お言葉に甘え、思いのままにるんるんるんるんるんるん やだーー凄い楽しいexclamation×2
で、また拭き拭きしてmasaさんに返して・・・
ってやってるうちに何かもうどうでも良くなり、masaさんと間接チュー黒ハート状態ですわーい(嬉しい顔)
あ゛ーーなんか凄い面白かったよー全然ブルースのなんたるかなんて解らないですけどね、みんなと勝手に音を重ねて、気持ちよかったー

気持ちよかった後にはやっぱり・・・
masaさんの子供を妊娠したらしいです。ブルースハープBabyです。
でも責任取ってくれるらしいので、安心ですが・・・いやどんっ(衝撃)全然安心じゃありませーーんわーい(嬉しい顔)


んーーブルースハープって面白いなー
帰り道「You!吹いちゃいなよ!」ってmasaさんも言ってくれたし?眠っているぷんこのハープをかり出すとしますかね。
ちなみにホルダーもありますしね(準備だけは万端なのねん)
 
at 22:52 | 東京 ☀ | BlogRanking | Comment(4) | TrackBack(0) | Live

2009年09月02日

8/29 Augusta Camp 2009 まさよし様ごめん><

またまた遅ればせながらのレポですが、どうかよろしく!

いやー旅の色んなことは置いておいてですね、まずは・・・
まさやんごめんふらふら私がバカでした!
謝らせていただきます。

言ってたんですよ、始まる前に・・・
「ツアー終わったばっかりだしなぁ〜ゲンちゃんも忙しそうだったし、ツアーの一部切り取りだったらやだなー」って
とんでも無いことを口走っておりましたexclamation×2

そんな私の心配は無用のものでしたるんるん

一曲目からうわぁ〜むかっ(怒り)って
M1.ペンギン
あのスローで渋い「ペンギン」どんっ(衝撃)なんなんですかぁ〜
かっこよすぎですよ黒ハート もぉーもぉーーこの時点で鳥取来て良かったって心の底から思ったさ手(チョキ)

M2.バビロンの住人
ヴァージョンはツアーと同じなんですが・・・事件がむかっ(怒り)
イントロが終わって、まさやんが歌い始めた瞬間です。
私は最初あまりの大音量に機材トラブルかと思い、耳をふさぎかけました。
でもステージを見るとですね、ゲンちゃんがドラムをガシガシ叩きながら叫んでるじゃありませんかぁがく〜(落胆した顔)
えっexclamation&questionなにexclamation&question何が起こったのexclamation&question
ガッーーーとひとしきり叫んだ後、その流れでイントロの途中に戻り、何事もなかったかのようにまたまさやんは歌い始めます。
けど、まさやんの顔が怖いぃーー口角下がってるし、引きつってるexclamation&question
緊迫のバビロンだよーexclamation×2
もうこっちが心臓バクバク、双眼鏡でガン見目
けど終盤、とっておきのギャグが用意されており、ゲンちゃんが「目玉のおやじ」になってのドラムソロexclamation×2盛り上がったぁグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
あれ、目見えてたのかな?見えて無くてもゲンちゃんならやっちゃいそう!
ふぅ〜ダッシュ(走り出すさま)この鬼太郎パロディーで場が和み、何かホッとしたぁ〜

そしてここでゲスト登場exclamation田川ヒロアキぴかぴか(新しい)
M3.追憶
ヒャーーんもう田川さんに引きつけられっぱなしでしたよー
宮古島の映像ではちょこっと見た気がしますが、すんげーーテクexclamation×2
「追憶」の厚みも迫力も倍増です。

そのまま
M4.ロンサムライダー
最初ね、イントロで「カルテ」かと思った。
ん?でも何か違うexclamation&question
やっばっexclamation×2ロンサムライダー キタッーーーーーーーどんっ(衝撃)
この曲って、こないだのオフで聞いてたんだよね。1人で弾き語りは無理!って事でセットリストには加わらなかったって話を。
だけど今日は田川さんがいるからぁ〜 やったねーー手(チョキ)
かっこえぇ〜〜

ここで田川さんはお別れ、ステージを去る寸前までみんなに手を振り続けてた田川さん、すっごく愛嬌のある方で、愛すべきギタリスト。
そのテクはんもーー言うまでもなくなんですが、田川さんが去った瞬間に隣でミホちゃんが「すっごーーいexclamation×2」と絶賛した瞬間ステージ上でまさやんが「すごいやろーexclamation×2」って。
会話してるよ目この二人わーい(嬉しい顔)

それにしても今回のステージ、気迫みなぎってるよぉー
なんか圧倒されっぱなし。

この後、ギターをアコギに持ち替えて・・・


ココでちょっと休憩、つづきはまた手(パー)
at 14:58 | 東京 ☁ | BlogRanking | Comment(4) | TrackBack(0) | Live

2009年08月30日

本日のお夕飯

090830_1953~01_0001.jpg


ぷんこ&ミホちゃんのオヤジ化フォト第二弾!
at 19:56 | 東京 ☁ | BlogRanking | Comment(2) | TrackBack(0) | Live

さよなら鳥取

090830_1654~01_0001.jpg


今度は特急「スーパーはくと」です。
いろんな乗り物に乗った旅だったなぁ〜
at 16:58 | 東京 ☁ | BlogRanking | Comment(0) | TrackBack(0) | Live

本日のお昼

090830_1417~01.jpg


オヤジだぁ〜(o^v^o)
at 14:24 | 東京 ☁ | BlogRanking | Comment(0) | TrackBack(0) | Live

2009年08月29日

鳥取 備忘録

トリオ

E
ペンギン
バビロン
追憶 with
ロンサム with

A
心拍数
十六夜
水槽
スローバラード with
月明かり dD
ワンモア


気迫!!!!
at 20:19 | 東京 ☔ | BlogRanking | Comment(0) | TrackBack(0) | Live

砂丘にて

090829_0942~01_0001.jpg


ライヴ前に、既にヘトヘトになっちゃった!
頂上まで登って、砂まみれ><
at 10:20 | 東京 ☀ | BlogRanking | Comment(0) | TrackBack(0) | Live

NHKの取材を受けてしまいました!

しかもノーメイクで!ヤバッ><
関東では流れないよねぇ〜

スーパーいなばが復旧したと言うことで、色々感想を求められたのですが、後で不適切なこといってないか心配になっちゃったよ

それにしてもビックリしたぁ〜
at 07:35 | 東京 ☀ | BlogRanking | Comment(4) | TrackBack(0) | Live

上郡は雨ですよ

090829_0559~01_0001.jpg


乗り替えです。
台風9号の影響で、一部運休していた特急も、今日から再開です。

「スーパーいなば」動いてくれてありがとう!
at 06:04 | 東京 ☀ | BlogRanking | Comment(0) | TrackBack(0) | Live

2009年08月28日

いざ!鳥取へ

090828_2148~01_0001.jpg


乗り込みました。
無事美穂ちゃんも一緒です。

「サンライズツイン」は最高です!
at 22:50 | 東京 ☀ | BlogRanking | Comment(3) | TrackBack(0) | Live

2009年08月02日

LIVE地図を作りたい

今テレビ見て(テレ朝)思った。
LIVE地図を作りたい!!

山崎まさよしを好きになってからというもの、時間とお金の都合が付けば、色々な場所に行ってきた。
それをちゃんと記録にどとめてみたくなったのだ。
まだ頻繁にLIVEに行くようになってから、6年しか経っていないわけだから、今ならまだ間に合うよね!

よし!やるパンチ
 
at 20:00 | 東京 ☔ | BlogRanking | Comment(2) | TrackBack(0) | Live

♪僕と君の最小公倍数 なんとか弾ききった?親睦会

4ヶ月ぶり!親睦会に参加してきました。
やっとこれを機に私自身のギター生活も復活かな。
前回4月の親睦会の反省も全く生かされることなく、今回も当日練習あせあせ(飛び散る汗) そりゃーもう必死ですふらふら いつもこんな状態で練習出来たら、メキメキ上手くなっちゃうんだろうなーと思うほどの集中力に、自分で呆れながらも驚きます。わーい(嬉しい顔)

弾き語れそうなレパートリーがもう全く見あたらないので、一か八か?るんるん僕と君の最小公倍数/山崎まさよし」でチャレンジです。
ギターだけはだいぶ前から弾いていましたが、弾き語るの難しぃーーむかっ(怒り)
右手がめちゃくちゃになりますよぉー

途中ちょっとつっかえちゃったけど、何とか弾ききり歌いきりまして、やっぱり変な汗かきましたねー
格好いいイントロくらいはちゃんと決めたかったところでしたが、どうだったんでしょうか・・・? ここは笑ってごまかそうわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)


私の演奏はさておき・・・
今日は面白いハプニングがあり(多分サークル始まって以来?)最初の方からネタを知っていた私としては、ドキドキワクワクしちゃいました。
それと私自身にもハプニングがむかっ(怒り) 私自分の出番の前にチューニングなど準備をしようと、はじっこでごそごそやってたんですけど、その時ギターを鼻に強打してしまいましたふらふら 痛くてもぉーー涙出たよーーもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)
家に帰ってきたら、そこが赤くなってて月曜からお化粧で隠れるかしら?これ以上内出血とかしないことを祈るのみですよたらーっ(汗)
あとねー今回の曲右手で「バチン!」って弦をはじくの多いからなんだけど、右手の親指がマメって言うか水ぶくれ?出来てたよ。会場に着いてから気がついてビックリしちゃった。どんだけ弾いてなかったんだーパンチって感じ。水ぶくれって言ってもだいぶ皮の深いところに水がある感じなんで、ベロッといくことはなさそうで一安心。


今回も新しいお友達や、更にお話し出来た方々、ホントに楽しいぃー
最近会社以外の人にあんまり会ってなかったからなー(ミホちゃん以外?)
こないだの月曜日から色々と活動を再開すべく、予定を入れたり友達と連絡取ったりしてるんですけど、やっぱりこういうのないと人間煮詰まるよねー
どんなに忙しくても、余裕が無くても、やっぱりこういう時間ってすごく大事だなーってしみじみ思った。

さぁーーてもうすぐ新しい楽譜も届くかしら?
それを楽しみに、ギターの腕を磨くぞ!!
 
at 00:52 | 東京 ☀ | BlogRanking | Comment(4) | TrackBack(0) | Live
×

