2005年11月05日

ぷんこって奴は・・・

今夜は社外だけど仕事関係の方とほぼプライベートって感じで呑みに行った。
その方は男性でぷんことはちょうど一回り年上で、とっても頭が良くてちょっとぷんこの周りにはいないタイプの人だ。お仕事も出来て頭もいい人だけどちゃんとプライベートを楽しむ術を知っている人なので、お話ししていて仕事の話なんか全然しないから、とっても楽しい。
あっもちろん結婚していてお子さんも大きし、ぷんこ的に全くもって下心はありませんよ。一応念のため(笑)

で、その人に帰り際こんな事を言われた。
「ぷんこさんはイッパイ(一杯じゃないよ)飲んだ帰り際に綺麗だなって思う」って。
普段は仕事してて結構固いイメージなんだってぇ〜
だけど、酔っぱらってくると笑顔が自然になるらしいの。
なので、ぷんこは聞いた
「じゃあ男性を口説く時は酔っぱらったときの方がいいですかねぇー」って
そしたらね「絶対その方がいいですよ!!」って断言されちゃったよ!

うーーんじゃあさぁ〜初デートは夜9時くらいに設定して、それまでに焼酎かジンでもロックで5杯くらい引っ掛けていかないとダメって事かなぁ〜ふらふら
そんなのってちょっとイヤじゃぁ〜exclamation×2

でもねーこの手のたぐいの事を言われたのは初めてじゃない。
高校・大学・バイト先・・・etc
とにかく初めての環境にポンと放り込まれたとき、周りの人はたいていぷんこの事を
「冗談言っても笑ってくれなそう」
「凄い冷たそう」
「おとなしそう」
「どこか場慣れしてそう」
「真面目なんだろうな」・・・etc
そんなイメージを持つらしい。
多分blogを通じて知り合った方々は「うそーーん!」って感じなんだろうけど
ぷんこの歴史はそんな感じなのだ。

でも、ぷんこにそんな印象を持った方々も何かをきっかけに仲良くなると、あまりにぷんこがベラベラ喋るし(しかも大声で)、仕舞いには下ネタトークまで炸裂するのを見て&聞いて
「そんな人じゃないと思った」
「酒強いんだぁ!」
「明るいんだぁ!」
「絶対友達になれないと思ったんだよ」・・・etc
そんな事を言い出すんだよ。男女問わずね!


みんなはぷんこの何を見て誤解しているんだろう??
不思議でならないんだけど、一つだけ思い当たるとしたら幼少の頃からずっと母は私に「あんたは顔が地味なんだから明るい色の服を着なさい」っていつも言ってた。
だからこの地味な顔立ちがみんなにそんな印象を与えるんじゃないかと。
その位しか思い当たらないのだ。

自分では普段人と付き合う時に何か線を引いて、モードをシフトしているつもりは無いが私の第一印象ってそんなに暗いかなぁ〜?固いかなぁ〜?
20年近くもこんな事を言われ続けると、微妙に悲しくなるのでこうなったら普段から山田君(*1)ならぬぷん江ちゃん(*2)で過ごそうかなぁ〜

*1:山田君→山崎まさよしが酔っぱらって液体化したときの様
*2:ぷん江ちゃん→ぷんこが酔っぱらってベラベラトークを展開している様
at 01:01 | 東京 ☀ | BlogRanking | Comment(4) | TrackBack(0) | その他

2005年10月26日

10月23日 沖縄の手作りに没頭

前日とはうって変わってとってもいい天気の旅行二日目晴れ
私達はレンタカーで「読谷(よみたん)」に出かけることにした。那覇市内からは車で1時間くらいの海沿いにある、登り窯がシンボルのやちむん(焼物)の村です。

「むら咲きむら」と言う15世紀の琉球王国の町並みを再現したテーマパークで工芸体験を楽しんだ後、「座喜味城跡(ざきみじょうあと)」「やちむんの里」で登り窯や焼物を見て、高さ30mもの断崖が2qにもわたって続く「残波岬(ざんばみさき)」を眺めて帰って来ようと言う計画を立てた。

国道58号線をどんどん北上していくのですが、片側3車線の広い道路で道も空いていて気持ちがいい!コンクリート造のどっしりとした、それでいてカワイらしいデザインの沖縄の建物や、あまりに綺麗な海の眺めに歓声をあげつつ、はしゃぎながらのドライブ車(RV)

読谷の海岸沿いはサトウキビ畑の広がるのどかな村。♪ずぅわわわ〜ずぅわわわ〜な気分で、お昼頃最初の目的地である「むら咲きむら」に到着したのでまずは昼食

ソーキソバ

テビチの他に3種類のお肉の入ったソーキソバをチョイス。当時の武家屋敷を再現した建物で頂きました。
沖縄サミットではVIPも訪れたお店らしい。
食べ終わった後は畳の上に、寝っ転がりたいくらい心地よいお天気と風が気持ちよかったな

お腹もいっぱいになったところで念願の工芸・芸能体験!
ぷんこの一番の目的は「三線作り」です。パンフレットではボディー(ホントはこう言わないんだけど)が大きな缶で出来た「カンカラ三線」が作れると言う風に書いてあったのですが、行ってみるとそれだけではなくて、もう少し本格的な形に近い木で出来た物があったので、こっちにしました。

三線作り

もう手作りキットになっているので、思ったよりも簡単で30分もあれば完成です。
写真に写っている先生は三線を習っている地元の高校生で、とっても楽しくてカワイイ子ですぅ〜出来上がるとまずチューニングの仕方を教わって、「1曲弾けるようになって帰って貰います」と言うことで早速練習。三線のドレミは「合(アイ)、乙(オツ)、老(ロウ)・・・」と独特の呼び名があり、譜面もこの漢字がずらずらずらーーっと並んでいるんです。「えーー!音の呼び名が覚えられないよー!」と思ったら、ちゃーんと裏側にタブ譜が用意されていました。ホッ
ぷんこが弾き出したのを見て、「ギターか何か弾いてますか?」と聞かれたのでギターを弾いていることを話したら、先生もとっても安心したご様子。やっぱり教えやすいそうだ。
「安里屋ユンタ(間違っちゃったので訂正)」という曲を教わったのですが、三線自体はタブ譜を見ればギターを弾いている人なら誰でもすぐに弾けるような物になっていたんだけど・・・歌がね覚えられませんでした。
一緒に何度か歌って教えて貰ったんだけど、あの短時間では無理ですぅ〜ちょっと残念だったけどこの曲、おそらく有名な歌だろうから沖縄民謡のCDとか買ったら入ってるかなぁ〜

と、こんな感じで私の三線作りは終了したのですが、この間ミホちゃんは最初私の作るのを写真を撮ってくれながら眺めていましたが、途中でどこかに出かけていきました。
この体験ゾーンはとにかく色々な体験が出来ます。「焼物」「お茶のブレンド」「キャンドル」「紅型(びんかた)」「風鈴」「サーターアンダギー」・・・etc

むら咲きむら 体験ゾーン

↑こんな感じの町並みの中ミホちゃん捜索開始!!

あ!いたいたぁ〜何やら筆を持って真剣な様子

紅型
紅型(びんがた)という沖縄の染め物にチャレンジしています。
ランチョンマット位の大きさの布にシーサーの絵柄と言う、結構大作です。
なかなか布に均一に染料を染みこませるのが大変で苦戦しています。


この紅型は布に色を付けたくない部分にノリを塗って、上から染色していく物。
そして3日くらい経ったらノリを落とすと、綺麗な図柄の完成となります。
ここではもうノリがあらかじめ塗ってある物が用意されていて、好きな絵柄を選んで染色だけをして持ち帰り、家でノリを落とすようになってます。
ぷんこも待ってる間暇だし、楽しそうなのでハイビスカスの絵柄のコースターを染色しました。

そして最後にミホちゃんのメインであった、焼き物体験。
ここのお兄さんがね、全然やる気なさそーーな感じで(笑)淡々と教えてくれるんだけど上手なんよ作るのは!
かなり二人とも没頭してました。だって難しいんだもーん!!
ホント思ったよりも表面を滑らかに仕上げるのがとっても大変でして、やってもやっても納得いかない訳ですよ。もうね何処で良しとするか、何処で諦めるか・・・みたいな感じでした。
なのにぷんこは取っ手を付けることにチャレンジしちゃったもんだから、これがまたいくらやっても取れそうだし、汚いし・・・
ダメだ私には焼物の才能無いかもなぁ〜

出来上がったのがこれです

手びねり

これはいったい何なのか・・・?何に使えるのか??自分でもよく解りません(笑)
で、これは焼き上がるのに1ヶ月半位かかるので、後で送って貰うんですけど、全部が全部焼き上がるわけじゃないんです。
焼いても大丈夫と判断された物だけが釜に入れて貰えるわけで、ダメだった人には残念賞で楊枝立てが送られてくるらしい。
ウワーー到着までドキドキだぁ〜

いやぁ〜二人とも無心でしたねぇ〜
なかなかここまで集中するってのも無いなぁ。沖縄体験満喫です。

でーすーが、ここでもう時刻は・・・たらーっ(汗) ウワーーもう帰らなくちゃexclamation
全然他の場所を廻ってる時間なんて無くなっちゃったんですよぉ〜
このテーマパークの1部である体験ゾーンだけで終わっちゃったよ。
ま、楽しかったからいいかわーい(嬉しい顔)
at 01:35 | 東京 ☀ | BlogRanking | Comment(10) | TrackBack(0) | その他

2005年10月24日

沖縄限定

image/guitar-punko-2005-10-24T11:03:22-1.jpg


多すぎだぁ〜!!

目移りしちゃうねー
at 11:03 | 東京 ☀ | BlogRanking | Comment(0) | TrackBack(0) | その他

シーサーさぁ〜

image/guitar-punko-2005-10-24T00:03:49-1.data


ミホちゃんの自分用お土産!

素焼きの可愛いシーサーさぁ〜
at 00:03 | 東京 ☀ | BlogRanking | Comment(0) | TrackBack(0) | その他

2005年10月23日

♪ずぅわわわ ずぅわわわ

image/guitar-punko-2005-10-23T18:02:46-1.data


「さとうきび」だらけー!!

読谷(よみたん)にて
at 18:02 | 東京 ☀ | BlogRanking | Comment(0) | TrackBack(0) | その他

ブゥー

image/guitar-punko-2005-10-23T13:05:16-1.jpg


テビチが入ってるぅ

グロいぃ〜!!
at 13:05 | 東京 ☀ | BlogRanking | Comment(2) | TrackBack(0) | その他

2005年10月07日

名曲のカゲに涙あり

もーblogネタにしてやる!その勢いで久々の「恋話」です。ククッ!

一昨日の夜このblogにニヤニヤしながらオフ会のセットリストを書いた。
今回はオーキャンの構成にしよう!ロゴをいじってやろう
そしてぷんこが密かに練習していた「One more・・・」を申告するぞ!
そう、この曲は私の中でサプライズ企画なのだ。
申告した3曲の中でも一番の完成度と自負している。

が・・・blogを書き終えて、オーキャンの映像を色々見ていたら
事件は起きた!
ギャーー!!まじですか!!そんな内容の情報が舞い込んだ。
あぁ〜あぁ〜また「地上に砕け散ったよ」
えーちなみに台風の日の土曜日の彼の事ではありません。
(この人はもうどーでもイイのです 笑)
その後に気になりだした彼の事でございます。

くそー呑んでやる!ビール グレてやるぅ〜!ちっ(怒った顔)
まあねこの事件、ある種「想定の範囲内」の出来事であるからして、「Out of the Blue」と言うほどの物では無かったんだけどね。

ちょっと落ち着いたとき・・・うわーー
「One more・・・」申告しちゃったよぉ〜
このタイミングでこの選曲、そんな自分にカンパーイバー ウヒャヒャ

こうなったら熱唱ならぬ熱奏ですよ、熱奏!(出来るのか?)
弾きながら泣いたらゴメンよ!
at 19:55 | 東京 ☁ | BlogRanking | Comment(4) | TrackBack(0) | その他

2005年08月17日

Fetch baton

日本晴れ(にっぽんばれ)さんから受け取りました「Fetch baton」
いやーん!こんなバトンまであるのねぇ

では、O-30らしく?ぶっちゃけモードで行ってみましょう!


ハートたち(複数ハート)Q1ハートたち(複数ハート) あなたは何フェチ?
断然目フェチです
 俗に言う優しげな目ではなく、微妙に目尻が上がっていて
 「キッ!」と横目になった時に、ゾクッとするくらい怖い感じの目にクラクラ来ちゃう
 まさやんがハープを吹きながら目だけで左手のポジションを確認するときの目が
 んもーーたまりません黒ハート


ハートたち(複数ハート)Q2ハートたち(複数ハート) 異性を見る時、まず何処を見る? 
何処見てるんだろう??自分で認識していないのですが
たぶん体型を意識していると思う
 ガッチリ系は苦手でして、線の細い人が好き
 理想はスガシカオ以上山崎まさよし(現在の)以下かな


ハートたち(複数ハート)Q3ハートたち(複数ハート) 最近プッシュ出来る部位
えーーー!!何処もないよぉ〜
でも友達に足の甲がエロイって言われます。
 その友人曰く全く骨張っていなくて、ぷっくりしているかららしい。
 確かに足形に切れ目を入れたような足だし、ちょっと「クリームパン」チックです。
 が、プッシュのしようがありません(笑)
あ!あと太股かな
 膝枕したらきっと気持ちいいと思うもん!この太さがあれば!


ハートたち(複数ハート)Q4ハートたち(複数ハート) 異性の好きな部位5つ
まずは(肘から下)ですね。
 ちょっとだけ血管が浮いてるくらいの感じが好き
あとはー耳
 食べたくなりますわーい(嬉しい顔)
ギターが上手に弾ける人限定ですが
 惚れぼれぇ〜揺れるハート
短めの
 クシュクシュしたくなります
お皿がくっきり浮き出た
 ぷんこはお皿が見あたらないので・・・   


ハートたち(複数ハート)Q5ハートたち(複数ハート) フェチを感じる衣装は?
白衣
 理由はありますが・・・ここでは一応伏せておきます(ってバレバレ?)
 テーラードタイプでは無くて、詰め襟っぽいタイプが好みです
あとは、個性を感じるジーンズ
 ジーンズとTシャツだけでもオシャレを感じる人って魅力的です。


ハートたち(複数ハート)Q6ハートたち(複数ハート) バトンを渡す人
TOMOMOさん(バトン返し!)
bigtreeさん(マニアな解答が期待できそうなので 笑)
ろむさん(海の男の解答は!?)
みどりんさんとピジオくん
 (お二人は同じまさやん好きなのに「好き」に色々違いがあるので)


んー改めて自分のフェチを確認してみると・・・
どーもまさやんに繋がっている部分が多いですねぇ
でもまさやんを好きになる前からのフェチが殆どなので
彼は私のフェチ心(ってなに?)をくすぐる存在だったのね
と、改めて思ったりして・・・

そして、私の下半身デブを露見する発言が多いなぁ
あ゛ぁ〜〜どうにかしたいーー!!ふらふら

at 20:48 | 東京 ☁ | BlogRanking | Comment(9) | TrackBack(3) | その他

2005年07月30日

かわいいた〜まやぁ〜ぴかぴか(新しい)

今夜はイベント隅田川花火exclamation×2
昨年引っ越してきたこの部屋は、これが見えるって事が売りの一つだった。

はいこちら!

隅田川花火1隅田川花火2

隅田川花火3隅田川花火4

う−−ん、ちょっと微妙な見え具合・・・ふらふら
これでも結構見えてる写真を集めてみた。
しかもベランダのはじっこにピッタリくっついてやっとだ。
回りの高い建物からは、歓声が上がったり、拍手〜右斜め上
って結構テンション上がってるなぁ〜いいなぁ〜

疲れて途中からテレビの実況中継見ながら、音だけは窓を網戸にして生音で堪能。何だか不思議な感じだ。映像の花火は21インチに収まってるのに、音だけデカイ!
だからこの「ズドドドドォ−−−ン!どんっ(衝撃)って音を聴いてると、やっぱり見ないともったいなーい

って事で、もっかいベランダへ!

た〜まやぁ〜

隅田川花火5

隅田川花火6

いいねぇ〜花火は!
夏がはじまったぁ〜って感じ!



おまけ
at 21:26 | 東京 🌁 | BlogRanking | Comment(5) | TrackBack(0) | その他

2005年07月10日

不思議な夢

昨夜2時半頃に眠りについた私ですが、1時間半後の4時に目が覚めた。
その時直前に見た嫌ーな夢を鮮明に覚えていて、それが何を意味するのか何だか不安になった。

その夢って言うのがぷんこが好きな人と電話をしている夢だった。
だけど、夢の中のぷんこは酔っぱらっているのか何なのか、電話をしつつも今まで何を話してきたのか覚えていない様子。が、相手は何やら不機嫌だ。
今の職場をもうすぐ辞める予定の彼(これはホントの話)に対し私はいつまでかと質問すると「絶対誰にも言わないでね」と念を押されその日付(9月14日)を教えて貰い。その後変な沈黙。もう電話を切らなくちゃいけないなと思った私が「遅くにすいません」と謝ると怒った口調で「いい加減にしてください!」と言われ、めんどくさそうに吐き捨てるように「じゃーね!」と言われながら電話は切れる。
夢の中の私はどういう経緯で電話をしたのか、今書いたシチュエーションに至までの会話を覚えていないのだ。「私は何を言ったんだろう?いったいどれだけ話してたんだろう?」と言う疑問の中夢から覚める。

この夢を見る前に見たらしい夢の内容も断片的に2つ覚えていた。

1つ目は
夜中に真っ暗なコンビニに行く夢。誰かと二人で行ったみたいなんだけど、誰と一緒だったのかは覚えていないけど、男性だった。商品を探すのに真っ暗だから手探りで探してて、とても大変だった。
帰り道一緒に行った人になんであのコンビニは真っ暗なんだろうって話をしたら、節約のためみたいな事を話していたけど。
こんなコンビニありえないよねー

2つ目は
1ヶ月に2回新月になる月は珍しくて・・・って言う解説を何処の誰にか解らないけど受けている。
その中で「ムーンサルト」って言葉が出てくるんだけど、この言葉体操の技の言葉だよねーこれが新月とどう関係あるんだか・・・
さっきネットで調べたら1ヶ月に2回新月になるのは2〜3年に一度とか。今年の12月がその月にあたる。


4時に目覚めた時、凄い嫌な気分だったんだけど、上記のことを手帳に書き留めちゃった。こんな事したこと無いんだけど、凄くリアルで不思議な気分だったので・・・
とにかく酔っぱらって電話しないように気を付けよう。
at 23:35 | 東京 ☁ | BlogRanking | Comment(4) | TrackBack(0) | その他

2005年06月25日

今更ながらジャイアンの言葉が身に浸みてます

ジャイアンことオフィスオーガスタ社長の日記に今更ながら共感してる。

−以下一部引用−
「形の距離は心の距離」って言う。遠く離れている恋人達がやがて距離や時間に負けて多くは別れて行く。目の前にある優しさやあたたかさを結局は選んでしまうのってそう言う事かも知れない。それはまたそれでちっとも罪ではない。そして時が経てばたいていの恋愛はたいした事じゃなかったんだって、人は思ったりするものだ。まあ、そう言って言い訳したりして今の自分を励ましておこう。

ぷんこは遠距離恋愛って経験が無い。だけどずーっと片思いをしてて、ある時ふと他の人が気になったり、こんなぷんこにも好意を寄せてくれる人が現れたりして、心がぐらついちゃって結局その人が気になってしょうがなくなる。
そんな風にして始まるお付き合いって言うのが考えてみたら殆どだった。
まあそれは、私の片思いが成就することが無いからなんだけどねぇ〜ホントに悲しいくらい実った試しが無い。

最近「台風の日の土曜日は」の彼の事で昔みたいに頭がいっぱいいっぱいになる事があんまりなくなってる。もう2年以上もずーっと片思いをしてるから、この状態に慣れ切っちゃっているし、ちょっとの事で期待することも無くなってきているのかな。
私なりに一生懸命頑張ったけど、ぜーんぜん響かないみたいでねぇ〜まるで1年前の「コードF」って感じだよ。ギターは練習したら鳴るようになるけど、恋愛だけはそうはいかんのよねー。ぷんこも恋愛には素人ですから・・・(笑)わかるよな!山(ってぷんこも言ってみる)

こんな状態でいたら・・・最近ビミョーに気になる人が・・・
いや、好きなのかどうかもよく解らないし、彼の素性も良く知らない。彼女がいるかもしれないし、もしかしたら結婚してるかもしれない。
だけど、なんとなーく・・・ホントになんとなーく・・・いいなーって思う。

そう思っている自分に今結構ビックリしている。だって土曜日の彼の事はぷんこの人生の中で史上最大に好きになった人だし、ホントに別格って感じで「こんな人がいたんだなぁ〜結婚願望は持ったことが無かったけど、この人ならしたいかも」って初めて思ったし。なのにはっきり結果も出ていないうちにこんな気持ちが芽生えるなんて思わなかった。もし結果が出て振られてしまっても、ずっとずっと好きでいちゃうんじゃないかとさえ思ってた。
だけど、やっぱりこんなもんなのかなぁ人間って・・・弱いねぇ〜
ジャイアンが言うように決して罪じゃないけど、何だか悲しいなぁ。ホントは良いことなのかもしれないけどねぇ〜

あーまた土曜日がやって来た。
もうどうなってもいいから早く会いたいなぁ(あ!どうなってもいいってのは、どういう結果が出てもいいって意味ですよ。え?解ってた?あ、そうだよね・・・汗)

なんだか 〜初心者の恋愛奮闘日記〜 になってるよぉー
at 00:56 | 東京 🌁 | BlogRanking | Comment(3) | TrackBack(0) | その他

2005年06月10日

台風の日の土曜日は

台風4号が近づいていますねぇ〜

ぷんこは偏頭痛持ちなのでとっても低気圧に弱いのです。頭が痛くなっちゃうの。
それと仕事柄台風が来て強風が吹くと、建物が吹っ飛んだり壊れたりするから、運が悪いとピューンとどっかに飛んでかなきゃならなくなる事もあって・・・
これは建築業界に携わる者のロマンシング性な訳です(全然ロマンシングじゃないよ!)

そんなこんなでぷんこは台風が公私ともに嫌な存在です。


しかし、そんな嫌いな台風がちょっと好きになる出来事が昨年起こりました。
あれは忘れもしない山崎まさよしFCイベント翌日の10月の土曜日、関東地方にちょっと遅く来た台風が上陸しまして、この東京も暴風雨に見舞われようとしておりました。
その日はまさやんの余韻に浸りながら、お天気は悪いものの心地よい朝を迎え部屋でくつろぎながらDVDなんか見たりして、まったりと過ごしていたのですが・・・

お昼前携帯電話が鳴りました。
電話の主はぷんこが山崎まさよしよりも好きなタダ1人の人だった訳なんです!
その人には前日FCイベントの前に用事があって、会ったばかりだったので何か昨日のことで話でもあるのかな?と思いながらもドキドキしつつ電話をとりました。
すると何でも台風が来て天気が悪いから、出かけようとした用事が無くなったので、お昼ご飯でも食べに行かないかと言うではありませんか!しかも車で迎えに来てくれるという。

この当時ぷんこは何度か彼を誘って出かけたこともあったが、全く脈は無くこの年の3月ついには誘いをやんわりと断られており、もう駄目じゃん・・・と言うモードに突入していた。
彼の車になんか乗ったことも無いし、いったい何事じゃぁ〜!!ってなもんである。
30分後に迎えに来てくれると言うことで(実は凄く近所に住んでいる)慌てて、「このどーでもいい服を着替えなきゃ!」と思いつつも、焦って何着ていいんだか訳わかんなくなってて、裸のまま部屋の中をうろうろしたり・・・etc

そんなこんなでめでたく30分後には彼の車に乗って♪週末には食事をしよう2004と言うことで、ホテルで和食のコースなんか頂いちゃって、喫茶店でお茶をしながらしばしお話。彼がトイレに行っている間とか「いったいこれは何なんだ・・・何なんだ・・・何なんだ・・・」と自問自答しつつも訳わからん状況で、そしたら今度は大型スーパーに行くことになってお買い物。ぷんこが買おうとした物まで一緒に買ってくれて、ありがたくも相変わらず訳のわからん状況は続く・・・
その後また車で家の前まで送って貰って(この時点で多分夕方5時くらいかなぁ)、ご馳走様でしたぁ〜さようならぁ〜
あまりにも嬉しすぎる楽しすぎる状況に、しばし放心。

すでに前日のまさやんの感動はどこかにすっ飛んでしまっていて、なんだか勿体ない気分にさえなってしまった。


え?その後ですか?

いや・・・何にも無いですよ。

その年の12月クリスマスにカードを送ろうと思って、でもカードだけじゃインパクトに欠けるなぁと思った私は、自作カセットテープを同封しました。
今時カセットかよ!って突っ込まないで下さい。彼の車はカセットテープしか聴けない仕様になっていたんですよ。なので車好きの彼にはカセットでしょって事で。
録音したのは120分テープに「ステレオ・ステレオ2・アトリエ」AB面の余った部分に計5曲と言うセレクト。

年末お礼の電話を頂いて、「年が明けたら食事をしよう」と言ってくれた。彼から連絡をくれるとも言ってくれた。
またまた、ぷんこはその言葉に舞い上がる!

年が明けいつかないつかなーと連絡を待っていたが、待てど暮らせどいっこうに電話は鳴らない・・・
しびれを切らし2月に入って電話してみたら、とても疲れた感じの声で彼は忙しくて約束できない状況であることを、謝りつつも私に告げる。
「あれは、社交辞令だったのか?」
もう私からは電話できないなーと思ったわけです。

そこからは今までの自分を振りきるかのようにまさやんモードに突入!3月からはツアーも始まり、全開だぁ〜!!!

と盛り上がっていたら・・・
3月末彼からの電話!!
うわ!なにごとじゃーまたまたビックリ!
彼によるとホントに色々忙しくて、その状況を説明しつつ、謝りつつ、決して私との約束を忘れているわけでは無いと強調。
事実彼は凄く忙しい人なのだ、それは元々解っているし嘘をつく人ではないので理解できた。
尚かつその自分の行いに友人に怒られたという。
「ちゃんと連絡すべき人には連絡しろ!」と・・・彼が同じように連絡を怠っていた友人にらしい。
そして私だけの約束を伸ばし伸ばしにしているわけではなく、他の数名の人に対しても同じように約束を果たせないでいるという。

その「連絡すべき人リスト」に入っていたことは嬉しいことなんですが・・・
その数名ってのは・・・?どんな人?男女比率はどーなってんのぉー!!
と叫びたい気持ちをグッとこらえ、明るく電話に対応する私。

彼は土曜日なら都合が付きやすいので、当日の連絡になるかもしれないが必ず連絡すると言ってくれた。マジで舞い上がったのでした。わーい!


え?その後ですか?

いや・・・何にも無いですよ。
もう3ヶ月近くたってますけどぉ〜!!
いったいどうなってんでしょうか?


明日は台風が近づく土曜日です。
おそらくこんな土曜日は昨年10月のあの土曜日以来でしょう。
あしたぷんこの電話が鳴って、また♪週末には食事をしよう2005と言うことになったら・・・

「台風の日の土曜日は」って曲を作ろう!(ホントかよ!)


え?彼がこのblogを見たら大変だって?

いや・・・大丈夫なんです。
彼はインターネットをしません。blogもリンクも?知らない(ハズ)のです。
携帯ですか?一応持ってますけどね、彼の持ってる携帯は11桁の番号を表示するのかすら怪しい物で、とっても分厚くて、メールなんで機能は付いていないのです!(笑)
「天才より変な奴」今時貴重な人間です。
at 23:59 | 東京 ☔ | BlogRanking | Comment(13) | TrackBack(0) | その他

2005年06月08日

トマト大好き

最近特にプチトマトにはまっています。
プチの方が野性種に近いのでトマトの味が濃い!

image/guitar-punko-2005-06-08T00:33:48-1.jpg

で、このトマト先日スーパーで「なんて可愛いの!」と感激して買ってきた。
プチトマトより二回り大きい感じで、この大きさもまた可愛さ倍増!

おいしーい!

ちなみにパッケージには「Straight Way」とあります。
名前はカッコイイね
at 00:33 | 東京 ☁ | BlogRanking | Comment(2) | TrackBack(0) | その他

2005年05月28日

スイス館

image/guitar-punko-2005-05-28T14:30:32-1.jpg

愛知万博に来ています。
つい気になってパチリ☆

イントネーションが「やま右斜め上」じゃなくて「やま右斜め下」になっちゃうんだよねー
at 14:30 | 東京 🌁 | BlogRanking | Comment(0) | TrackBack(0) | その他

2005年05月18日

もう買うしかない!

スカパーに契約しそろそろDVDレコーダーを買わないといけないなぁ〜
ボーナスが出たら買おうか、次のお給料(20日)で買おうか・・・
なーんて考えていたら、重大発表が!

以下山崎まさよし公式HPから

■キリンラガービール/キリン クラシックラガーCM スペシャルバージョン オンエア決定
山崎まさよしが歌う「Stand By Me」が使用されているキリンラガービールのCMのスペシャルバージョンが
5月22日(日)13:16〜15:25
5月27日(金)19:15〜21:24
キリンカップサッカー中継番組内にてオンエア決定。
「Stand By Me」を60秒、聴くことができます。


キャー!キリンラガーのCM最近見れないなぁ〜このまま録画も出来ないのか・・・
と、半ば諦めていましたが、この機会を逃すわけには行きません!

買わねば!

ギターはいつになるんだ?
at 17:56 | 東京 ☁ | BlogRanking | Comment(6) | TrackBack(0) | その他

2005年05月07日

無事帰還!

寝台特急が約1時間40分遅れで東京駅に到着。
松江から13時間10分かかりましたよ。
ふぅ〜

先ほど自宅に着きまして、一息ついたところです。
それにしてもこの旅行中はホントに天気に恵まれて良かったですぅ〜
昨日今日は雨が降ったけど、それも全部移動中で家を出てから帰るまで一度も傘をさすことがなかった。ホントにラッキー

さーてと今日は荷物や写真の整理でもしてのんびりしまーす。
at 09:48 | 東京 🌁 | BlogRanking | Comment(5) | TrackBack(0) | その他

2005年05月05日

ちょっとした心遣い

image/guitar-punko-2005-05-05T16:14:31-1.jpg

昨日到着した時も、今観光から帰って来た時も、デスクの上に清掃担当の方からのメッセージと折り鶴。ちょっと疲れた体もホッと和んで、顔もほころびますね(゜-゜)
at 16:14 | 東京 ☀ | BlogRanking | Comment(3) | TrackBack(0) | その他

2005年05月04日

綺麗な夕日でしたぁ

image/guitar-punko-2005-05-04T19:37:20-1.jpg

まさやんも見たのかなぁ〜
at 19:37 | 東京 ☀ | BlogRanking | Comment(0) | TrackBack(0) | その他

2005年05月02日

念願のスカパーがやってきた!

数日前やっと我が家でもスカパーTVが見れることになりました。
これでもう悔しい想いをしなくていいのねぇ〜手(チョキ)

昨夜は2000年の聖子ちゃんのLive映像にノリノリになってしまった。
懐かしいなぁ〜ここ盛り上がったなぁ〜とか・・・
DVD持ってるのにねたらーっ(汗)

ところで今は視聴期間と言うことで、殆どのチャンネルを見ることが出来るわけですが、もう少しすると契約チャンネルを決めないといけません。
今のところ「ブルーパック」+「TBSチャンネル」にしようかなと思ってるのですが。


そこで、スカパーに契約している皆さんにお願いです!お聞かせくださーい!
お勧めのチャンネル、まさやんやシカオちゃんを見逃さないために必須チャンネル等々
どうぞ宜しくお願いしマース

あれだけチャンネルがあると迷っちゃいますね。
at 10:32 | 東京 🌁 | BlogRanking | Comment(3) | TrackBack(0) | その他

2005年04月09日

TB:今度住むとしたら・・・

私は一応建築なぞの勉強をして、そんな感じの仕事をしている。
なので、学生時代の友人なんかは殆どがその手の仕事をしているし、建築関係の情報は入ってくる&興味もある。
ってことで、自分の住む部屋選びなんかにも変なこだわりがあったりするのですが、自分の身分等々もあり、そうそうゴージャスなお部屋なんかに住むことは出来ない。

でも、勝手に送られてくるマンション広告の間取りを見たりしては、大きな夢は膨らむばかり。

最近思うのは防音設備の整った部屋が一つでいいからあって、ギターもピアノもハープも何でも心おきなく演奏できる!そんな部屋に住めたらなんて幸せなんだろうって事。
防音室に一日中こもって遊んでそうな・・・

いつしかそんな身分になりたいぷんこである。
リッチなセレブなら設計も建設もお願いできるかもしれない友人はたーくさんいるんだが・・・
稼ぐぞ!稼ぐのだぁ〜自分!(笑)
at 03:12 | 東京 ☁ | BlogRanking | Comment(3) | TrackBack(1) | その他
×

