2007年07月28日

前夜祭にしてはBIG!

只今イベント隅田川花火大会まっただ中です!ぴかぴか(新しい)
隅田川のご近所ぷんこ邸では「音だけ」本物を堪能中。
窓から大きな花火の端っこだけは拝めますが、ベランダに出てかなり無理な体勢にならないとよく見えないので、今年も断念してテレビ見てます。
(無理な体勢で撮影した一昨年の花火はこちら

音もさることながら、テレビとは色がまるで違います。
うちの近所ではこの日のためか、縦長な屋上のある家が多い、提灯なんか飾って盛り上がってる。コンビニに行っても品揃えといいお客さんの人数といい凄い事になってた。
道ばたにテーブル出してみてる人、歩道の段差に腰掛けてみてるカップル。色々いるけどその輪の中に一人で入るのはちょっと・・・
今週はずっと肉体労働だったので、明日に備えて体力温存dayでもあるしね。

来年こそは!花火堪能してやるちっ(怒った顔)
そして明日の花火を楽しみにしつつ、こんなストレスの溜るオーキャン前夜祭のうっぷんを、バッチリ晴らさせていただきますexclamation×2
 
タグ:花火
at 20:24 | 東京 🌁 | BlogRanking | Comment(4) | TrackBack(0) | その他

2007年07月23日

人口カバー率99%

この度モバイル用にとAIR EDGEの契約をしてこれを使ってネット接続を可能にしたんです。
で、今日からの4日間の出張に備えた訳なんですが、日中は運良く仕事で使わなければならない状況にはならず、先ほど宿泊先の部屋に戻ったので早速繋いでみたんですよ。

が・・・ぜーーーんぜん繋がらなくて!「おい!人口カバー率99%だろ!どうした!ここは1%なのか!?」と突っ込んでおりました。
そんな感じで10回くらいでしょうか?接続を試みたところ何故かふと繋がりまして、今こうしてblogの更新なんかしております。

はぁ〜よかったふらふら
確かに今いるこの地域はかなり田舎の部類に入るのかもしれません。
けれど私の出張先は結構この程度の田舎は多く、あのまま繋がらなければ先行き不安だったのよね。
それにしても便利な世の中ですね手(チョキ)
at 22:42 | 東京 ☔ | BlogRanking | Comment(3) | TrackBack(0) | その他

2007年07月21日

やっと満足かなぁ〜

このところホントにこの子(MacBook)にかかりっきりになってまして・・・
でも今日やっとちょっと満足した気分です。
どうも画面のコントラストがクッキリしなくて微妙なストレスを抱えていたんですよね。
画面の明るさとかは調整してあって申し分無かったのですが、カラー補正をいじってみたらクッキリとしたコントラストで画面が見えるようになったので、「そうそう!これよ!」って感じで。よかったよかった。

ここ数日の間にヨドバシカメラとアップルストアに行って、色々教えてもらったなぁ〜
いろんな発見があったり、最近のPC・インターネット事情などなど色々解って面白かった。
やっぱり私はプチおたくである事が判明した一週間だった。

でも新たな問題が一つ発生してます。
Mailで不要なメールを削除するとゴミ箱に表示されない。本当はゴミ箱に入っているらしいのだが、表示されないのだ。
これは最初はそんな事無かったのに、この2日くらいかな?
色々試したのに解決しないんだよね・・・もうやだ〜(悲しい顔)
OSをアップデートしてからなのかもしれないなぁ〜
こんな事くらい解決出来ないで、何がプチおたくじゃーパンチと自分に突っ込みつつ、微妙な不満が払拭出来ません。
 
タグ:PC Mac
at 17:39 | 東京 🌁 | BlogRanking | Comment(2) | TrackBack(0) | その他

2007年07月16日

只今乗り換え中

水曜日に届いたMacちゃんですが、平日にセットアップなんか始めちゃったら寝るのを忘れるのが目に見えているので、昨日から本格的にいじりだしました。

最初に無線LANの設定をしたんですけど、これがあと1歩の所でうまくいかず、appleに電話してbiglobeに電話して、最後にモデムのメーカーであるNECに電話して、結局そのときは解決出来なかったんだけど、NECで聞いたことがヒントとなり無事繋がった。
biglobe以外はとっても親切な対応で好印象だったけど、biglobeだけはいまいちでしたね。
まあ私の聞いてることは、プロバイダにとってはどっち付かずな内容だったためしょうがないのかもしれないけれど、モデム関係の問い合わせ先で休日休みのセクションの電話番号を教えられた時には、オイオイ!って感じ。
WINは繋がっていたからこっちでネット検索して、無事問い合わせ先を知り得たので良かったけど。

その後はiTunesの移行やら、メールの設定、写真データの移行、Safariの設定、MS officeのインストール、iCatの設定などなどだいたいの事はネットを検索しながら無事できました。
iPodをハードディスクとして使ったりしたのは初めての体験でございます。
新しい事をするたびに、「あーーMacではこうなのねー」とちょっとずつ発見があり、特徴も解ってきたけど、まだまだですね。

例えばキーボードでもMSだと「back space」ってのがあるけどmacには無くて、「delete」が同じ役目だったりして一瞬消そうとする文字の前にカーソル持ってきてdeleteしそうになったり、でもかなを入力するのと英数に切り替えるのが、MSだとAlt+半角と二つのキーを使うけど、macは1個のキーで済んだりとちょっとした違いがあります。
それとまだAtok派の私は「ことえり」に慣れておらず文節変換が最初よく解らなかったりしたんだけど、だいぶ慣れてきました。
でもまだ小さい「あ」とかがどうやって打ったらいいのか解りませんふらふら
ちなみに私ローマ字入力してますが、どなたか教えてくださーい!!手(パー)

それとにまだこのPC用にマウスを買ってないんですよ。
一応使ってみてからどんなの買うか決めようかなってのもあって。
で、せっかくBluetooth対応してるんで、ちょっと高いけど完全ワイアレスって事でね、そういうのを買おうかなと思ってます。

mac使ってて一番いいなって思うのが、各ソフトが連動してるって所かな。
うまく説明出来ないけど、1つのソフトで作ったものがすぐにほかのソフトで使いやすいようにできているし、アドレス帳を変更すればその内容がすぐiCatに反映されてたり・・・etc

これからの課題はiWeb使ってHPが作れるようになるかどうかと、外出先でのネット接続方法を調べる事です。
自分だけで無理だったら銀座のapple storeに行って教わるのもいいかなーなんてるんるん

とにもかくにも楽しいPCライフの始まりですexclamation×2
 
タグ:PC Mac
at 18:08 | 東京 ☁ | BlogRanking | Comment(7) | TrackBack(0) | その他

2007年07月08日

相方を乗り換えます

私と共に過ごした年月はかれこれ8年4ヶ月。
彼とは友達に・・・そして今週中には新たな彼に乗り換えようとしている私です。

ぐふふっ!!
「パソコン」にはお別れしてMacに乗り換えるざますぅ〜!
マッキントッシュざますぅ〜!!(←この言い方もう使われてないんだっけ?)
決して某お笑いコンビに触発されたわけじゃないんだけど、ずっと興味がありましてね。ただ会社が「パソコン」使ってるもんで、ごくたまに家で仕事する時困るよなぁ〜なんて・・・
まあ滅多にそんな事しないわけで、この今使ってる「パソコン」も捨てちゃうわけじゃなし、いざとなったらMacにWinも同時にぶち込むことも出来るわけで・・・
けど、会社で使った年月をプラスすれば「パソコン」との付き合いも多分10年以上、今更「慣れ」を修正できるのか?と言う想いもありますが、ある種「おたく」な私なら大丈夫だろうと楽観視しております^^

仕事で出張中なんかにPCあればなーって思うこともしばしばあるもので、持ち運びも出来るMacBook 13インチ:ブラックに2Gのメモリを搭載してみました。
と言っても持ち運ぶには2s以上あって結構重いんだけどね。

とにかく今は「新しい大人のおもちゃ」の到着にワクワクですグッド(上向き矢印)
Macユーザーの皆様ご指導ご鞭撻の程宜しくお願い申し上げます。

そして皆さん知ってました?
Apple Storeで購入したんですけどね、ネット上で申し込みを完了した訳じゃなくて、後でもう一度検討できるように「カートの内容を保存」してたらその内容に関して電話が来てね、電話で申し込んだ方がお得な事もあったりしたのね。
まだ考え中の時だったから買う時はまた電話することにしたんだけどさ、その時色々疑問な事とか教えて貰ったりすっごく感じよくて、決して「押し売り」な感じは無かったよ。
PC本体の色を白にするか黒にするかで迷ってたんで、実際銀座の直営店に見に行ってから、改めて電話で申し込んだの。

もし購入をちょっと迷ってる人がいて、いきなり電話するのも・・・って感じの人がいたらとりあえずカートの内容を保存すると、メールか電話が来るから(前はメールだった)その担当の人とやりとりするってのはイイかもです。
 
タグ:PC Mac
at 23:55 | 東京 ☀ | BlogRanking | Comment(7) | TrackBack(0) | その他

2007年07月04日

死んでもイヤ!

今日母から電話があって、「お嫁さん探してる人が3人くらいいるんだけど・・・」と言ってきた。
たまーーにそう言うことを言い出す私の母。
その都度私は絶対に合わない旨を伝えます。
母は「でも会わないで判断するのも・・・」とか言いますけど、私は断固お断り申し上げるのです。「絶対やだ!」「死んでもやだ!」「絶対に会わない!」連呼しますね。

とにかく気持ち悪いのです。
かしこまったお見合いとかじゃないにしても、そんな前提で人に会うなんて、私にとっては鳥肌立ちまくりです。
そんな場所に自分がいることを想像しただけでも、全身痒くなりそうだし、怒りすら込み上げてきます。
今まさにこの腹立たしい気持ちをぶつけるかのごとくこの記事書いてるくらいだし。(文面から伝わるでしょ!?ww)

私の結婚とかはもういい加減諦めてくれと、母には言っていますが、まあ親っていうのはそうはいかないんでしょうね。
当然私は親になったことがありませんから、その気持ちはどう解ろうとしてもはかりしれません。

こんな事言ってると仲悪そうな親子に聞こえるかもしれませんが、仲はいいんですよ。母のことは好きですし、よく話すしね。
でも人として、女としてあまりにかけ離れている二人なんで、こういう話になるとまるで話が平行線です。
「あなたの思う幸せと私の思う幸せは違うのよ!」と喧嘩になったことも。
仲が良い分かえってやっかいなのよね。
こうやって私の親不孝は延々と続くのです。

決して一生結婚しないと心に誓ったわけでは無いけれど、今明らかに結婚願望は人生最低です。
でも強がりでもなく、一人暮らしをしていようと「寂しい」と言う感覚に陥ったことはありません。好きな人がいれば会いたいとは思うけど、会えない=寂しいでは無いのよね。

病気をしても、あー彼氏がいなくて良かったって思う口です。
こんな時看病とか来られたらめんどくさいしなぁ〜ってね。
いや、実際あったんですよ看病に来てくれちゃったことが・・・私は熱があるからって会うこと自体キャンセルしようと思ったのに、「看病してあげる」といか言っちゃって、結局たいして何も出来ない男なんているだけやっかいで、おちおち寝てられないのよ。
でもある程度ありがたいフリと甘えるフリでもしなきゃならないし。挙げ句の果てにはちょっと口げんかしたときなんか「あの時はあんな風に優しい俺だっているんだ!」くらいに恩着せがましく言ってきて。あー思い出しただけで腹立ってきた。
ぶっちゃけもし家に来てくれるなら、死にそうになってるくらいの時だけでいいって思います。私ってそう言う勝手な人間なんです。

なので、私の彼氏になる人はたいてい不安になるらしいです。
私がどんなに好きでも、一生懸命愛情表現をしているつもりでも、それはあまり伝わらないんでしょうね。同性の友達は私がどんだけのめり込んでるかよく解るみたいですけどね^^

私は「寂しい」とか「嫉妬」とか言う感情が著しく欠落した生き物みたいです。
誰か私みたいにこの二つが欠落した男性がいればいいのになーって思います。じゃないと男ってめんどくさいんだもん。結局付き合ってもそのしがらみがめんどくさいし、相手の存在すら腹立たしい存在になっちゃうし。
反面今の自分のしがらみを全部捨ててもイイ!って思うほど好きになった人は2人いました。でもそれは私が一方的に思っていただけなので、実際付き合ったら同じ事かもしれません。

まぁ私がそれだけ本気で恋愛してないのかもしれませんね。
自分では大まじめなつもりなんだけど。

とにかくこんな私なので結婚には向かない女だと思います。
だからってのもあり絶対にお見合いはしない。死んでもしない!!
恋はしますけどね^^v


P.S.最近セクハラ紛いなこととか色々あって、精神的に荒れてます。
  腹立つことが多いんです。
  そんなぷんこのぶちまけblogでした・・・
at 23:41 | 東京 ☔ | BlogRanking | Comment(8) | TrackBack(0) | その他

2007年07月01日

念願の「うりずん」へ

昨夜は新丸ビル内の沖縄料理店「東京うりずん」に行ってきました。

本家Webサイト:http://www.urizn.gr.jp/
ぐるなび:http://r.gnavi.co.jp/a634251/

一度予約をしようと思ったのですが、「9時以降でないと・・・」と人気の状態だったので、今回は2週間ほど前から予約しておきました。
店内は思ったほど広くないけど、とてもアットホームな作りでお客さんがいっぱい!すごく賑わってましたよ。

まずは「シークワーサーカクテル」で乾杯バー
カクテルって言っても、泡盛をシークワーサージュースで割った物。泡盛の香りがいいんです!結構濃いめかな。

懐かしの「島らっきょう」は外せない!「もずくのかき上げ」なんて初めて!お店でナンバーワン人気の「ドゥル天」を勧められ、それは食べなくては!「海ぶどう」も食べたいねーと注文したら、お刺身の盛り合わせに入ってるからそっちがお勧め!と言うことで沖縄産のお魚たちと共に堪能。

んもーこれだけ食べただけで結構お腹いっぱいになってきました。
どれもこれもとっても美味しくて、特に「ドゥル天」はうりずんに行ったら「食べた?」って聞かれる程有名な料理らしく、田芋(里芋のような沖縄特産の芋)のコロッケなんですけど、外はうすーーい衣がカリッとしていて、中のお芋がふんわりぴかぴか(新しい)美味でございますぅ〜

島だこやクブシミ(甲イカの一種)などいつも食べているたこやイカでも味が濃厚でイイ!

更に古酒12年(お店のオリジナルブレンド)を1合頼んで2人で飲んだのですが、とってもまろやかかわいい
「ゴーヤチャンプルー」も食べて、しめにはちゃんと「沖縄そば」も2人で分けて完食ですexclamation×2

沖縄の想い出に浸りながら幸せな2時間でした。
お店の方たちもとっても感じが良くて、お気に入りになっちゃいました。
また行きたいなるんるん
 
タグ:グルメ 沖縄
at 17:08 | 東京 🌁 | BlogRanking | Comment(4) | TrackBack(0) | その他

2007年06月30日

ビーサン当たったぁ〜

さっき届きました手(チョキ)

ジャーーーンexclamation×2exclamation×2

ビーサン1ビーサン2


確か2週間くらい前の日曜日だったと思うけど、100位中の1曲について一言添えてメールすると、100名に当たる「くりすぺぷらぁ」のビーチサンダル

シカオちゃんの「フォノスコープ」に感謝るんるん
 
タグ:ラジオ 懸賞
at 15:19 | 東京 ☀ | BlogRanking | Comment(4) | TrackBack(0) | その他

2007年06月17日

あの日を知らない私

梅雨明けが早いとか、ラニーニャ現象のせいで熱くなるとか・・・etc
今年の夏が早くも恐ろしい言葉で表現されていますね。
昨年私は軽い熱中症みたいな感じになって、それはそれは怠かったので、今年は栄養をとって水分とって気を付けなくちゃなーって思っていたんです。

さっきニュースで更に恐ろしい予測をしていました。
2004年7月20日東京で42.7度を記録してたけれど、あの夏を越えるのではないかがく〜(落胆した顔)と言うもの。
あの日私は前日のオーガスタキャンプを存分に楽しみ、山梨の清々しい朝を迎え「やっぱり東京とは違うなー」なんて楽しい休日を過ごしていたんだよね。
(まあ色々なトラブルはあったんだけど→詳しくはこちら

夕方東京に帰ってきて「なんて熱いの東京はあせあせ(飛び散る汗)とビックリしたんだけど、それもそのハズこの日公式では39.5度、足立区の小学校では42.7度を記録したその日だった。

ぷんこはものすごかったのであろう、あの日を知りませんが・・・
今年は本気で体力作りをしなくてはexclamation×2
とちょっと焦っています。
 
タグ:気象 暑さ
at 22:37 | 東京 ☁ | BlogRanking | Comment(3) | TrackBack(0) | その他

2007年06月09日

全部キャンセルぅ〜

昨日は会社の創立記念日でお休みかわいい
と言うことで3連休です。
このお休み期間中ぷんこは

8日(金) ギターレッスン
9日(土) お友達とお食事
10日(日) 姪っ子のお誕生日祝い


とささやかな予定が入っておりました。
でもまず、土曜日のレストランの予約を取ろうと思いきや、人気のお店で21時以降じゃないと予約が取れないということで、日を改めることに・・・もうやだ〜(悲しい顔)
ま、これは想定の範囲内では合ったのですが。

そして昨日、昼間ゴロゴロしているとギターの先生から電話携帯電話
「スタジオの予約が取れないのぉ〜〜!」
と言うことで、レッスンも来週へ延期。ふらふらもうやだ〜(悲しい顔)

更に昨夜ぷんこママから電話電話
今週実は姪っ子が熱を出していて、ぷんこママは弟宅へ助っ人に行っていたんだって、それで昨日帰ってきたんだけど今は弟が熱を出しているらしい。
ので、明日の誕生会も延期バッド(下向き矢印)がく〜(落胆した顔)

とまあこんな感じで、この3連休全ての予定がキャンセルとなりました。
ハハッハハハッわーい(嬉しい顔)
まあこんな時もありまっさぁ
何しようかなーと考える余地もなく、部屋の掃除をしなければぁ〜な状態(いつもだけど)なので頑張って綺麗なお部屋を目指すとします。パンチ
 
タグ:休日 掃除
at 14:34 | 東京 ☔ | BlogRanking | Comment(3) | TrackBack(0) | その他

2007年06月01日

ビジネススーツに身を包み

ぷんこ@新幹線です。
お仕事です!関西です!

でも何故か家を出てから背中が重かったような…?
どこに行ってもお邪魔になってるような…?
今目の前には何やらでっかいモノがいるけれど…

お仕事です!お仕事です!あくまでお仕事ですってば!( ̄▽ ̄)V
at 09:04 | 東京 🌁 | BlogRanking | Comment(7) | TrackBack(0) | その他

2007年05月20日

マジ!凍る!?

昨晩ミホちゃんお勧めのお店に女5人で行ってきた。
今回の飲み会コンセプトは、ミホちゃんのmixi日記で話題?となった「ぷるぷるカクテルバー」を飲んでみたーい!でありまして、そこに賛同した手(パー)オフ会メンバーの一部が集まったわけです。

お店は木の温もりが暖かく、異素材がコラボされた造りがとても落ち着く内装で、2階席にあるソファーでくつろぎながらのお食事会となりました。

店内
↑こちらはお隣の一角でして、いい雰囲気でしょ?


さてまずは早速お目当てのプルプルカクテルバーを全員注文るんるん
ワクワクして待っていた私達の前には、フルーツのかけらの入ったグラスとスミノフアイスドライの瓶が現れました。
お店の方が目の前でそのグラスの中にスミノフ・・・を勢いよく注ぎ入れるとあーら不思議exclamation&question

ぷるぷるカクテル

見えますか?表面が固まって氷が出来てるのががく〜(落胆した顔)
何でこんな風になるの??と言う質問にミホちゃんが説明してくれました。
「マジコール」と言う冷蔵庫で飲み物を冷やすと、0度以下に冷やすんだけど凍らなくて、衝撃によって一瞬にして凍るらしい。
詳しくはこちらを見てね。
このマジコールというネーミングに全員大うけわーい(嬉しい顔)
まじ!凍る? まじぃ〜こぉるぅ〜(ギャル風)でしばし盛り上がりました。

5人が1杯ずつ頼んだところで、本日のぷるぷるカクテルは品切れとなりまして、危ないところだったなぁ〜がく〜(落胆した顔)
もう少し遅かったら、目的果たせず!ふらふらでしたから。

その後は美味しいお料理を沢山食べて、楽しくワイワイわーい(嬉しい顔)

お料理1お料理2お料理3


また行きたいなぁ〜
 
at 18:08 | 東京 ☀ | BlogRanking | Comment(6) | TrackBack(0) | その他

2007年04月27日

祝!新丸の内ビルディング OPEN!!

今日は新丸の内ビルディングOPENの日
本当は「建築見てきます!」とか言ってww オープニングセレモニーのテープカットでも見に行っちゃおうかと思ったけど、そんな余裕もない1日を過ごしておりました。

でもやっぱり夜に「行かなくちゃ!!ダッシュ(走り出すさま)と足を運んできましたよ。
八重洲側から地下街を通って、丸の内線の入り口前の地下の入り口から入ったんですけど、もうねそこから凄い人でして、警備員の人も沢山あせあせ(飛び散る汗)
それだけでね、すっかり夜だったし疲れた体で中を見て回る気力が無くて、1階に行ってエントランスの雰囲気だけ味わってきましたよ。

新丸の内ビルディング エントランス

とっても落ち着いた雰囲気かわいい且つゴージャスですねぇぴかぴか(新しい)
この写真を撮って外に出て来ちゃいました。

新丸の内ビルディング

夜空をバックにしたこの写真はカメラで夜景モードにチャレンジしたんだけど、シャッタースピードがものすごく遅いので、何回撮ってもブレちゃってね、この携帯で撮ったのが一番良く写ってましたふらふら

新丸の内ビルディング 入り口

↑おまけに何だかよく解らない写真ですけど、入り口側から撮った写真も載せちゃいましたぁ〜わーい(嬉しい顔)


もう少し人が少なくなって丸の内が落ち着いてきたら、ゆっくりショッピングを楽しみたいな。そして「うりずん」にもご飯を食べに行かなくちゃ!

帰りにはお腹が空いたのでOAZOに行って、1人スパイシーなフォーを食べて帰ってきました。レストラン

新丸の内ビルディング公式HP

それにしてもあの新丸のCM、コンセプトとかけ離れ過ぎてないか?と思うのは私だけでしょうか?
まぁ〜それなりにインパクトはあるんですけども・・・たらーっ(汗)
 
at 23:59 | 東京 ☀ | BlogRanking | Comment(2) | TrackBack(0) | その他

2007年04月20日

お土産画像

070420_0920~01.jpg

どうなのこれはぁ〜!(^o^)

無事羽田に着きました。
これから会社に戻って報告じゃー
 
タグ:北海道
at 12:15 | 東京 ☀ | BlogRanking | Comment(4) | TrackBack(0) | その他

北の大地で遭遇

千歳空港に向かっています。
眠いっす(ρ__ー)o

昨日は「キツネ」や「シカ」に出会いました。
2頭のシカと目があった時には、あまりに興奮して=Зシャッターチャンスを逃してしまいました。
私達が慌てているうちに凄い勢いで、土手をかけ上がって行かれましたわ。
小さなシカだったんですけど、可愛かったなぁー(o^v^o)

それと真っ白な雪の中で羽を休める、白鳥の群れには驚いた!
けっこうヤツはでかいよ。

あとね宗谷岬で海の中を見たら、何か赤っぽいものが動いているように見えて、一瞬「カニさん?」と思ったけど茹でてないカニは赤くないことに気付きましたww
なんとそれは「タコさん」だったんですぅ〜

このように色んな生き物に遭遇したけど「クマさん」にはお目にかかりませんでした。
でも今は春の「ヒグマ注意特別月間」なんだよー(@_@;)
道の駅でクマに出会ったときの注意事項が書いてあるわら半紙を貰い、熟読して備えてたんだけどね。
 
タグ:北海道
at 08:47 | 東京 ☀ | BlogRanking | Comment(5) | TrackBack(0) | その他

2007年04月19日

最北端!

SN370003.JPG

ホントに来ちゃった(≧▽≦)/

今から車で札幌まで帰ります!
 
タグ:北海道
at 18:33 | 東京 ☀ | BlogRanking | Comment(6) | TrackBack(0) | その他

2007年03月30日

ガテン系

今高崎駅にいます。
仕事の帰りなんですけど、これからこっちに住んでる友達と久しぶりに会って、ご飯食べよー!って事になってまーす。

ふぅ〜それにしても疲れた…
昨日からちょっとガテン系のぷんこでして、気付けば爪の中も鼻の中も真っ黒(苦笑)
今お茶しながら、おしぼり使ってなんとか見られる手になったよ〜

明日はとにかくゆっくりしよーと
 
at 16:02 | 東京 ☀ | BlogRanking | Comment(0) | TrackBack(0) | その他

2007年03月08日

いつなんどきでも

仕事で打ち合わせに行ったら、目の前にめっちゃカッコイイ人が現れた
うわぁ〜こんな時に限って、メイクは適当(と言うかダメダメ)だし、髪はヒドイ…(T_T)
顔もスタイルも好みだし、話し方も穏やかで、頭もいい。
第一印象100点!
こんな人久しぶりに会ったなあ。
もう、すごーく丁寧に作って行った資料を説明したさぁ〜

皆さん!明日はあなたの番です!
いつなんどきでもこんな事態にも備えられるよう、てきとーな格好で出掛けちゃダメよん。

とか言って、この先どうなるもんでもないのですが、いい目の保養させていただきましたわ。
また打ち合わせに行きたいなぁ〜


それにしてもその帰り道、同じ会社の人が、もう一人現れたおっさんの方を「どう?あの人独身だよ」とか進めてきた。
そっちかよ!違うだろ!と内心腹立たしく突っ込んだ。
でもまあおっさんと言っても、現実的にはその人の方が歳は近いのかもしれない…
at 02:48 | 東京 ☁ | BlogRanking | Comment(4) | TrackBack(0) | その他

2007年02月12日

もうすぐ始まる!

テスト・ザ・ネイション2007
全国一斉人間関係力テスト 体験版

http://test2007.jp

私の診断結果、、、
---------------
あなたは「満開の桜」
積極的に人とかかわり、愛嬌もあるあなたの周りには
いつもたくさんの人が集まります。しかし桜の花もいつかは散ってしまう・・・。
今以上に他人の話に耳を傾け、相手の気持ちを察することができれば
さらに人間関係力はアップしますよ。

あなたが困ったとき
助けてくれる人の数・・・10人〜20人
---------------


これは体験版10問の結果です。
さあ、本番はどうなるかなexclamation&question
http://www.tv-asahi.co.jp/test2007/
at 18:38 | 東京 ☀ | BlogRanking | Comment(8) | TrackBack(0) | その他

2007年01月08日

20年ぶりです

一昨日は中学校の同窓会があって、またまた帰省してました。
卒業以来20年にして初の同窓会でした。成人式で会っている人もいるけど、そこから数えても15年ぶり。みんな私のこと解ってくれるかな?私もみんなが解るかなー?と期待と不安が入り交じる中、隣町のホテルに集合です。

会った瞬間から「あーー○○ちゃん!!」「何処にいるの?何してるの?」ってね、一瞬にして昔の顔が甦って来ました。
男の子は一瞬解らない人もいたんだけどね、最初の1時間くらいは新しい人が入ってくるたびに、「あれ誰!誰!?」「○○だよ」「あーー!!ひらめき」って会話が続きました。
その瞬間からもうその人が昔の顔そのままに見えてきたりするから不思議よねぇ〜
私も例のごとくペラペラ喋っていたら「変わんなーーい!」って笑われちゃったよぉ キャハハ!わーい(嬉しい顔)

結構地元近くにいる友達も多くて、この同窓会のためにみんなで協力して企画してくれていたみたいでね。感謝感謝ですexclamation×2
もう地元に帰って暮らすことも無いだろうなーって思っていた私だけど、みんなを見てて地元もいいなーみんな楽しそうだなーって、ちょっと地元シックになって帰ってきました。

流石に結婚している人が殆どで、数少ない独身男性がいると、「ほらほら独身だってよー」って紹介されちゃったり、「ごめーん彼女いるんだ」っていきなり振られちゃったりふらふらわーい(嬉しい顔)
あとさー訳分かんない「あだ名」ってあるじゃない?もうそのあだ名がなんで付いたのかなんて分かんないんだけど、その名前一つで来れなかった人のことも含めて「あーー!いたいた!」って妙に盛り上がったりね。
凄く楽しんじゃいました。

3次会からは地元の飲み屋さんに移って、私の実家からは歩いて帰れる場所だったし、気も緩みお喋りに夢中で食べることも忘れて深夜まで飲んでましたね。
お陰で翌日は久々に二日酔いで、使い物にならない体になってしまいました。もうやだ〜(悲しい顔)

幹事さんはその日に撮った集合写真を帰りまでには印刷して配ってくれて、同窓会のHPまで作ってくれて、凄いです!!感激です!
またみんなに会える楽しみが増えた、お正月最後のイベントでした。
at 13:17 | 東京 ☀ | BlogRanking | Comment(4) | TrackBack(0) | その他
×

