2008年07月06日

ホットヨガ初体験

この週末はホットヨガを体験してきました。
前々からやってみたかったのですが、重い腰が上がらず・・・
でもこの体型もかなり限界に近く、体重も・・・もうやだ〜(悲しい顔)
悲惨な状況を打破せねばパンチという状況の中、先日のLIVEサークルの際お友達になった方が行っているというスタジオが、私の家の比較的近くにもあったので、行ってみることに。

http://www.yoga-lava.com/index ←こちら


まずは昨日の体験から・・・

受付を済ませ着替えてスタジオ内にはいると、薄暗い部屋の中は目の細かい畳(日本の畳とはちょっと違う)が敷き詰められており、バスタオルが並べられていてそこにみんな仰向けに寝てる。
うわーいっぱいいるなーと思うのと同時に、もわっっとした空気に「ホットだぁ〜」と当たり前ながらこの暑さに期待が高まります。
後でパンフレットを見て詳しく解ったのですが、スタジオ内は室温38℃・湿度65%なんだそうです。

先生の合図と共に部屋が明るくなってレッスンが始まりました。
まずは体をほぐしながら、基本的な姿勢や呼吸を実践していきます。
要所要所で「ハイお水ー!」とこまめに水分を補給しながら、あっという間に全身汗だくになっていきます。これがあり得ない量ですよがく〜(落胆した顔)

初心者でもOKなクラスに参加しているので、そんなに難しいポーズはありません。
よくヨガのポーズってそんな風に体は曲がらないよーと思うようなものを目にしますが、様々なストレッチと呼吸法を合わせたような感じでしょうか?
でもね、これがなかなかキレイに出来ないのよね。
いかに日常で筋肉が硬直しちゃってるのかが解るし、バランス感覚ももの凄く衰えてるのが解る。
片足で立ってられなかったり、まっすぐな姿勢で横に傾けることすら出来なかったり。
こんな事も出来なくなっちゃったのかーバッド(下向き矢印)と情けなくなりましたよ。

でも後半はそんな情けないとか言ってられない状況に、息がハーハーすることは無いけど、心臓だけはバクバクしてきて、一つ一つの動きについて行くのがやっとにふらふら
最後の方は「えっまだ?まだおわんないの?あと何分?」「早くここからだしてくれーーダッシュ(走り出すさま)って感じですよ。

最後に「ナマステー」で終了。ホッとしたよ〜

スタジオから出て涼しい中でぼーーっとしばらく動けませんでした。
こんなにクールダウンに時間がかかるとは・・・
やっとシャワーを浴び、お化粧を・・・って頃になるとやっと落ち着いてきて、気持ちスッキリした気分になってきました。
それともの凄くお腹が空いてきた。先生は終わったあとは代謝がすごく良くなっているので、吸収力も高いので2時間くらいは水分以外はなるべく取らないようにとの事なので、ガマンガマン。
幸いそのあとはちょっと移動して、足のジェルネイルをする事になっていたので、ベッドに寝っ転がり半分眠って過ごす事が出来たので、いいクールダウンになりました。

最近体重を量っていなかったので、夜寝る前に測ってみたら驚くべき数値をたたき出していたので唖然とした。
これから真面目に通おう!と気持ちを強く持って眠りについたのでした眠い(睡眠)


そして今日2日目

まず朝がいつもよりすんなり起きれたような気がします。
そして単にたまたまでしょうが、一晩で体重が1キロ減ってました。

夕方のレッスンに参加すべく出掛けましたよ。
昨日と全く同じメニューのクラスですが、たったの一日で結構体って順応するもんですね。
確かに後半辛くはなってくるけど、終わりが解ってるってのもあるでしょうが、早く終わってー!って感じではなかったよ。
ほんの少しだけど、昨日より筋肉の伸びとか呼吸を意識できるようになったかな。

終わってからも昨日ほど時間をかけずシャワーに行く事が出来たよ。


さてさてこのホットヨガ、しばらく通う事にしたんですが、ぷんこの体型は体重は変化を遂げるのかexclamation&question
自分自身とっても楽しみです。
あっあとね、1日で実感できる効果はお肌がなめらかになるってことかな。
腕とかちょっと嬉しくて触っちゃうもんかわいい

がんばるぞーパンチ
タグ:ヨガ
at 22:32 | 東京 ☔ | BlogRanking | Comment(7) | TrackBack(0) | その他

2008年06月30日

久々頭痛

いやー参ったもうやだ〜(悲しい顔)
このところ調子よかったんですけど、低気圧についにやられたようです。
昨日今日と偏頭痛が酷くて、ゲロゲロするほどになってしまったのは久しぶりバッド(下向き矢印)

でも今日の夕方やっとスッキリしまして、まともにご飯を食べられたよ。
明日からは天気もいいみたいなので、またシャキッとがんばろう!パンチ
 
タグ:頭痛
at 23:34 | 東京 ☁ | BlogRanking | Comment(2) | TrackBack(0) | その他

2008年06月27日

アトピっこ

ここ最近ずーーっと顔のアトピーが治らない。
凄く悪化することもないのだが・・・

化粧をせずにすごし、たくさん寝て、一定時期きちっと薬を塗れば収まるのだが、それがなかなか難しい。
熱くなってくると汗をかくので、これまたよろしくないのだぁ〜

お肌の健康は精神にも大きな影響を与えるので、どうにかしたいよぉ〜もうやだ〜(悲しい顔)
1週間くらい休みたいなぁ〜はやくこいこい夏休み(まだ遠いぃ〜たらーっ(汗)

とりあえず早く1日でも休みを取って、皮膚科に行かねばぁ

ここ何年かは調子が良かっただけに、最近ちょっと疲れているのかな。
労ってあげないといけませんね。
反省文でしたぁ〜
タグ:アトピー
at 00:22 | 東京 🌁 | BlogRanking | Comment(5) | TrackBack(0) | その他

2008年06月18日

旅のお供

おはようございます。今新幹線に乗って名古屋を目指しています。

建築基準法が改正されてからこの一年、本当に出張が増えました。
いったいどれだけ私は移動したのかな?
海外は行ってないから、地球一周には届かないと思うけど、調べてみるのも面白いかもなぁ〜

旅も慣れてくると準備するのも凄く早くなる。1〜2泊なら出掛ける前に、ちゃちゃっと。いつも持って行くものはだいたい同じだしね。
ただ現場に行くときとか、作業着やら靴とか荷物が多くなりがちなので、詰め込むのにちょっぴり大変だけど。


出張自体は会社に入ってから結構あったけど、この一年間は特に「旅行に便利」的なグッズだったり、お得なプチテクみたいな物に目が行きがちです。

なので飛行機に乗ったときなんか、必ずあのショッピングカタログを見ちゃう。そこで見つけた手のひらサイズの加湿器は、私の中でちょっぴりヒット。

今探してるのはガラガラの付いたバッグなの。
一つあるにはあるんだけど、使ってみると色んな要望が出てきちゃってね〜
例えばPCがガードされつつ取り出しやすい位置に入れられるとか(飛行機乗るとき便利なように)、4輪だけどストッパー付いたの無いかなとか(電車の中で転がっちゃうの)、黒一色じゃなくてちょっとオシャレとか(人のと見分けつきやすい方がいいし)…

私の希望を満たすバッグなかなか無いんだよね〜今のもデザイン的には結構気に入ってるんだけど、使い勝手と重さに不満が…
いいのがあったら即買いしちゃうかもなぁ

と言うことで、どっかで素敵なガラガラ付きバッグを見つけたら教えてくださーい!
あと旅の便利グッズでお勧めも是非に!


ちなみに今日は日帰りなので身軽です。
at 10:10 | 東京 ☁ | BlogRanking | Comment(4) | TrackBack(0) | その他

2008年06月15日

この一ヶ月あまり

久しぶりの日記になってしまいました。

この一ヶ月近くの間、岡山で講習会したり本、大阪に試験見に行ったり目、歓送迎会があったりビール、大分で説明会したあと記憶無くしたりがく〜(落胆した顔)、野音で泰君を間近で見たりるんるん、いとこのタイトルマッチ(ボクシングね)で興奮したりパンチ、初めて福井の地に足を踏み入れたり飛行機、社内のゴルフコンペで栄えあるBM頂いたりゴルフしてました。

ひゃーーあっという間だったなーーいつも以上に部屋がしっちゃかめっちゃかになってるよーふらふら
私なんて忙しいとか言ってられないくらい、会社では常に遅くまで働いている方達がいっぱいいてさ、この程度で私生活がダラダラになってしまう自分がちょっと情けないなー
37歳にもなってこの悪しき生活を変えられないというのがね、いかがなものかと・・・
最近特に思うのねー

ふえぇ〜
 
at 14:00 | 東京 ☁ | BlogRanking | Comment(0) | TrackBack(0) | その他

2008年04月06日

世の中狭すぎ

こんばんはー只今「帯広」に来ております。
ジンギスカンをたらふく食べて満足満足!!

その飲み会の席でかなりビックリな事が発覚しました。
私が入社して1年半くらいから知っている関連会社の人が、今北海道に赴任しているんですけど、その方とはお仕事で直接関わる事はほとんど無かったため、年に1回くらい展示会などでお会いする程度だったんですね。
で、先日札幌に来たときに「初めて飲みますねー」ってかんじで、それに続いて今夜もジンギスカンを囲んでお話ししてました。

話しが出身地の話題になったとき、同じ千葉県出身であることが解り、郡名更には町名までの話しになると、なんと彼の奥さんは私と同じ町出身であることが判明exclamation×2
え!!ちょっと待って、彼は同世代であるからして・・・「奥さんおいくつですか?」と聞くと、私の一つ上だと言う。「旧姓はなんですか?「○○」「え!?剣道部ですか?」「そうそう」・・・・

なんと!同じ中学の同じ部活の先輩だったのですがく〜(落胆した顔)
うひゃーーーどんっ(衝撃) こんな偶然って!
10年以上も知っていた人なのに、今まで知らなかったなんてー!

一気に懐かしい顔ぶれが頭の中をくるくると・・・
多分先輩が卒業して以来会っていないので、もう20年以上昔のお話ですよ。
人口8000人足らずの小さな町出身のましてや身近にいた方が、今また身近にいる方の奥さんだったなんてねーーこんな偶然あるんですねー
お正月に帰省したときにでも地元で飲もう!って話しになりまして、なんだか楽しみです。
at 22:31 | 東京 ☀ | BlogRanking | Comment(3) | TrackBack(0) | その他

2008年03月29日

撮影隊結成!

友人が新しくサックスのブランドを立ち上げた。
このサックス売り込みのための広告作りに協力して来ちゃった!
なんと私の任務は「カメラマン 兼 デザイナー」がく〜(落胆した顔)いいのか!?私であせあせ(飛び散る汗)

撮影監督(友人)・監督助手・モデル・そして私の構成で集結です。
撮影場所の水辺を求めて、いやーーー走った走った車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
特にここ!と決めていたわけではないので、この辺に行けば・・・と言う感?のもと監督のイメージにあった場所を探し求め、国立を出発してから気づけば「相模湖」まで来ちゃったよexclamation×2

相模湖は確かに水辺だけど、その周りに降りられそうな場所も見つからず、いまいちイメージ会った場所も無く・・・という感じで、刻々と日没との戦いになってきた感が・・・

その時、ふと通りかかった山道に滝状に二筋の水が流れ、その下には降りられそうなスペースもある。ここだーーひらめき

即座に数本のサックスを車からおろし、足場の悪い中(落ち葉で下はフカフカに)スポットに向かう。
モデルさんの立ち位置や、サックスるを見せる角度、私の撮影場所などを決めるまでの準備は思った以上に大変だった。
ぶっちゃけこの4人は「撮影」という物に対して「ほぼ初心者」の集団。
そんな中、足はこの角度の方が細く見えるよね、目線はこっち、髪は肩にかけて、アングルにこの木を入れて・・・などなどなどなど。
色々調整した頃にはマジで照明(自然のね)がぁ〜あせあせ(飛び散る汗)

ここからサックスをとっかえひっかえ、撮った撮ったカメラ100枚以上exclamation×2
ガシガシ撮りまくりである。
もう最後の方はフラッシュ炊かないと本気で暗くなってきてね。
どんどん寒くなってくるし、かがんで撮ってたから腰も辛くなってきた。
モデルさんは結構薄着だったし、寒そうでぇ〜ふらふら
全て撮り終わって「はい!撤収!」の頃にはかなり暗くなっちゃったんだよね。

この後、帰り道にちょっとした広場の明かりの下、違った雰囲気のショットを40枚ほど撮った後、今日の撮影は終了手(パー) となりました。
いやーこの時は全員マジで寒かったっすもうやだ〜(悲しい顔)

撮影って結構肉体労働なんだなって実感。けど、楽しかったな。
なんか撮ってるうちに、いいショットが撮れると嬉しくなってきてグッド(上向き矢印)
皆さんお疲れ様でしたぁ〜わーい(嬉しい顔)

今後は広告に使用するために、写真の編集をしなくっちゃ。
私の撮った写真が雑誌に載ったりするなんて、すっごくうれしいグッド(上向き矢印)
楽しみだなーそのためにももう一踏ん張りです。


それと、帰り道の車中撮影助手の男の子のための「恋バナ相談室」が開かれた。黒ハート
出会いからこれまでのデートの模様を聞き、「そこはもうちょっと攻めた方が良かったんじゃ・・・」「ネズミーランドならあの場所を押さえとけ!」・・・etc
男の子のこういう話しを聞く機会はなかなか無いので、楽しかったなるんるん

この撮影助手君、明日がデート!で・え・と!である。
どっちの結果が出るのかは別として、明日で決着を付ける決心なのです。
うほほっ揺れるハート 結果が楽しみぃ〜

水辺で
at 23:56 | 東京 ☀ | BlogRanking | Comment(0) | TrackBack(0) | その他

2008年03月25日

リボン ナポリン

080325_0943~01.jpg

身体に良さそうな色につられて?買ってみた。
味も体に良さそうだった( ̄▽ ̄)

ちなみにこれ、炭酸が思った以上にキイテル
at 09:52 | 東京 ☀ | BlogRanking | Comment(5) | TrackBack(0) | その他

2008年03月21日

結果を知ってても泣いたよ!浅田真央

今朝のニュースで結果は知ってた。最初のトリプルアクセルでいつにない失敗をした映像も見てた。それでも優勝したことも知ってた。

それでもドキドキした、バクバクした。
気迫みなぎる演技に固唾を呑んだ。
最初に失敗した後の真央ちゃんは凄かった。どうしてあそこまで立て直せるのか・・・
あの精神力って何なのexclamation&question

キス&クライでのまさしく「クライ」にもう私もクライもうやだ〜(悲しい顔)
特に得点が出て、1位に躍り出た後の彼女の泣き顔は今まで見たことが無いくらいクシャクシャだった。
その姿を見て、思わず泣いてしまった。

あれだけ期待されている中でのあの演技。
思い出す言葉がある「練習で出来ないことは絶対に試合で出来ない」これは新体操をやっていたときの2つ上の先輩の言葉だ。
出来ないというのは100%出来なければという意味だ。
だけどもし練習で100%出来ていたことでも、試合になれば失敗することもある。
そして、その失敗の後の精神状態。計り知れない物があるけど、彼女ははね除けるなんて言葉では足りない感じだ。

あの演技を見ていて更に思い出す言葉「何で彼女たちがミスしないか解る?『これだけのことをやった』って自信があるからよ」これは顧問の先生が市立船橋の演技に対しての言葉。
その自信を持てるだけの練習ってどれだけの物なんだろう・・・
とうていそんな練習は出来なかった。

練習だけじゃなく、自分の人生の中でこれだけの自信を持って望んだ事って、どれだけあるんだろうって思う。
あれもやっておけば・・・これも本当は見直すべきだった・・・
反省することばかり。

何でもいいから100%に近い自信を持って、望んでみたい。
これは高校生の時からずっとずっと持ち続けた目標であり、課題。

17歳の真央ちゃん見てて、思い起こされた。
at 21:25 | 東京 ☁ | BlogRanking | Comment(3) | TrackBack(0) | その他

2008年03月14日

キターーーーーー!!

つい最近お友達のところに来たって話しを聞いたばかりだったけど、ついに私のところにもやってきた!
ねんきん特別便
疑わしい人から届くとは本当なのかもしれない、だってだってぇ〜

宙に浮いてます、確実に!ちっ(怒った顔)がく〜(落胆した顔)ちっ(怒った顔)がく〜(落胆した顔)

私は浪人して学生になり、4月生まれなので、学生期間のまるまる4年分記録がありませんパンチ
くっそーーーー!!やられたぁ〜おそれていたことではあったけど(こちら参照)やっぱりバッド(下向き矢印)
とにかく年金記録の中に「ぷんこ」が二人存在しているはず。
その二人を一人に合体させなくてはパンチ

最初支払いをしていなかった数ヶ月、督促だけはしっかりよこしたくせに、なんなんだよ!この仕打ちは!
その後遅れてではありますが、しっかり満額払ってますからね!

拝啓 社会保険庁殿
近々お伺いしますので、どうぞよろしく。
 
タグ:年金
at 23:56 | 東京 ☔ | BlogRanking | Comment(2) | TrackBack(0) | その他

2008年03月09日

雪国の夕暮れ

080309_1732~01.jpg

今日はとてもいい天気で、雪はたくさん積もっているけど暖かです。

これから宴会です。
飲みすぎないように気を付けなくちゃねー
キリタンポ鍋が食べれるかなぁ〜と楽しみにしています。
at 17:38 | 東京 ☀ | BlogRanking | Comment(3) | TrackBack(0) | その他

2008年02月28日

「先生!勇気を出してください!」

とは、とても言えなかったお話。

今日病院に行ったんですね。少しは良くなってきたものの、まだまだ体調は悪かったのと同時期に具合の悪くなった会社の人がインフルエンザだったことを知りまして。

検査の結果インフルエンザじゃなかったんですよ。
それがかえって厄介なことに・・・

先生は私の「薬疹カード」を見て頭を抱えてしまいました。
繰り返しになりますが、私は「薬疹」で入院したことがあります。
この「薬疹」というのにも色々ありまして、私はその最高レベルの「TEN型薬疹」またの名前は「中毒性表皮壊死症」と言います。
興味のある方はこの名前でググってみてください。死亡率2〜3割の病気です。
これは薬のアレルギーによって引き起こされたんですね。
前に飲んだ薬が体に合わず、その時は何でもなくても体の中に抗体が出来てしまい、2度目に飲んだとき「薬疹」を引き起こすんです。

と言うことでその薬疹カードには飲んではいけない薬の種類や名前が書かれていまして、その他に飲んでもいい薬も書かれているんです。
その飲んでもいい薬ってのは一度入院をして「投薬テスト」をしたものだったんです。
でもさっき書いたとおり、2度目に飲んだ時薬疹は起こるので、もしこの投薬テストをした薬達が私にとって1度目の投薬であった場合、2度目に飲んだらどんなことになるのか正確には解らないんだよね。

先生は申し訳なさそうに「出せる薬が無いなー」って。
「この飲んでもいい薬も怖くて出せないなー」ってね。
やっぱりそのカードに書いてある病院の内科と皮膚科でよく相談して貰って、薬を出して貰ってくださいって事でした。

この結論には正直がっかりはしたものの、「TEN型薬疹」というのを聞いて、こういう反応というのは逆に信頼できる先生なのかもしれません。
町のお医者さんの中にはあまり知らない先生もいるみたいなのでね。

本当は私もかかりつけの皮膚科に行きたかったのですが、電車で行かなきゃならないし大学病院のような大きな病院なので、予約も無しに行ったら2時間は待つかなーと思うと、とてもこの体調で行く気にはなれないしねー
しょうがないので家に帰って飲み慣れている「バファリン」を飲んで寝ていました。
今はすこし薬が効いたようで、気分も良くなってきました。
まだまだ万全とはいきませんが、このままご飯食べて寝てればなんとかなるでしょう。

それにしても本当に厄介な体質です。
先生も「痛み止め」「胃薬」「眠剤」のたぐいは一つでも確実に飲める薬をテストしておいた方がいいよと言われました。
確かにねー薬に頼らずにいければいいんでしょうけど、そうもいかないしなー
もう一度かかりつけの皮膚科で相談してみるかなー
at 22:49 | 東京 ☀ | BlogRanking | Comment(5) | TrackBack(0) | その他

2008年02月27日

ダウン

昨夜まさやン出演ドラマを見て興奮したのか23時頃から急に体が熱くなってきました。
こ!これはやばい感じ!!とすぐさまお風呂に入ってベッドに潜り込んだのですが、だんだん体の節々が痛くなってきて、流れるように鼻水出るし、眠れないし・・・

今朝は最悪な状況になっていたのですが、とりあえずやらなきゃならない事を片付けに出社しました。
もう限界!!むかっ(怒り) って感じだったのですが、なんとか他の人にゆだねられる物は手伝って貰って、午後2時会社を早退。

あまりのだるさにタクシー乗って帰ってきたさぁ〜車(セダン)

熱は今38度くらいなのでインフルちゃんでは無いみたいですけど、もう明日明後日は休むぞ!と決めてきたので、とにかく寝ます。
近所の病院が今日の午後は休診だったので、明日の朝熱が下がってなかったら病院に行こうと思いますが、やたらと薬の飲めないこの体質、こういう時は非常にやっかいです。
風邪も甘く見ると怖いですが、うかつな投薬も私には命取りになっちゃうのでねふらふら

ここ最近忙しかったし、寒い場所にずーっといなきゃならないことも多くてね。
昨日は仕事でヒートアップしたり、まじでーー!がく〜(落胆した顔)というようなショックなことがあって、心身共に疲れていたのね。
そこへ夜に別の意味でヒートアップ黒ハートしちゃったもんだから、体がおかしくなったみたいですわーい(嬉しい顔)

お休みなさい眠い(睡眠)眠い(睡眠)
 
at 21:04 | 東京 ☀ | BlogRanking | Comment(3) | TrackBack(0) | その他

2008年02月26日

故郷は遠くにありて・・・

時事ネタ2連発になるけど「イージス艦」の事件。
自衛隊が云々って話しじゃなくて(まあここは思うところあるけど)未だ行方不明の方々が「勝浦」の住人であると言うことに、凄く心がね・・・

私の通っていた高校はこの勝浦も学区内でした。
なので身近な友達にも勝浦出身の子もいましたし、勝浦でなくても千葉県外房の友人達の間には、親や祖父が漁師だという友人は沢山いましたしね。
勝浦の地元の、今は「勝浦高校」という県立高校もその昔は「勝浦水産高校」という名前でしたし、それだけ漁業の盛んな地域です。
我々は存分にその恩恵に与って育ったわけですね。

何が言いたいのか解りませんが、私が知らないだけでテレビでインタビューに答えている方々の中には、遠くても自分につながりのある方々もいるのかもしれないなと、かなり身近な事件として見入ってしまいます。

今は東京に住んでいる私ですけども、すぐ隣の千葉県であろうとも、故郷を思う気持ちって距離じゃないんだと思うのね。もちろん故郷が遠い人は私より気軽に帰るわけにもいかないから、尚更・・・ってあると思うけど。

自分でも不思議なのは、住んでた町が、その環境が嫌で嫌でしょうがなくて、早く離れて一人になりたい私だったし、今でも帰りたいって思っていないけど、それでもやっぱり故郷って特別な存在になってるって事。
これは本当に家を出てみなければ解らなかった事だって思う。
それでも数日実家に帰るからいいのであって、「ずっとここにいたい」と思ったことは今のところ一度も無い。

昨年出身中学校の同窓会が初めてあって、その時思いの外同級生達が地元にいることを知り、その同窓会を開催するに辺りそのみんなが何度も集まって色々計画してくれていたことを知った。
少しだけ、その感じが羨ましい思いも一瞬よぎったのだけど、今の私がそこに戻ってもきっとすぐ前と同じように逃げ出したくなるんだろうなってのも解るんだよね。

何なんだろうね、この気持ちは・・・

万が一私が結婚することがあって、子供が産まれたとしたら、その子をこの都会で育てたいか、田舎で育てたいか・・・と聞かれたら答えは「田舎で育てたい」である。
それは私の出身地に限ったことではなく、所謂「田舎」であればいいのね。
それが何でかって聞かれたら、都会で生まれ育ってしまった人が田舎で暮らすと言うことは、かなりのストレスであることが解るから。
反面田舎で育った人はね、どこでも生きていけるって思うの。
「偏見だよ!」って言う人はいると思うけどさ、私はそう思うんだよね。
だから田舎の良し悪しは田舎出身者だからこそ解るんじゃないかと・・・

とは言うものの、万が一(←くどい?^^)私が結婚したとしても、子供が出来たとしても、私のエゴでこの生活捨てられなくて、都会で育てるんだろうな。

「故郷は遠くにありて思うもの」よく言ったものだなぁ〜というお話!?
今私が東京にいるからこう思えるわけです。
帰ってしまうといつも「ずっといるところではないな」と思ってしまうから。

地元の人がこの記事読んだら悲しむかな・・・どうだろ?
田舎出身者の方々、どうでしょ?
 
at 21:43 | 東京 ☁ | BlogRanking | Comment(3) | TrackBack(0) | その他

2008年02月24日

ロス疑惑

昨日テレビで速報が流れた時は、はぁ??何事??と思った。
27年前私は10歳になるかならないか、この事件のことはもちろん覚えてはいるけど、何がどう疑惑なのかってのは、昨日からの報道で全容を知った。
ただ殴打事件では有罪になったそうだが、それはどういう証拠の元に有罪になったのかその辺が解らない。

今になって何故逮捕されたのか、その理由が未だ明かされないところに何か大きな意味があるような気がして、ちょっと不気味な気さえする。
三浦氏自体を私の好き嫌いは別として、真実が解き明かされることを期待しています。
アメリカは州によって違うのかもしれませんが、殺人などの重罪には時効が無く、迷宮入りした事件を取り扱う部署があることを今日初めて知りました。
費用や人数等様々な障害はあるけれど、せめて殺人事件は日本でもこういう制度になっていたらいいのにって思います。


今朝までは見れていた三浦氏のmixiページがもう今は見れなくなっていますね。
最後の日記には1週間ほどサイパンに行ってきますって書いてあった。
逮捕発覚後凄い数のコメントがあったけど、こういう日記なんかもアメリカ側の情報源になっていたんだろうか?
三浦氏のサイトは残っていますが、事件を通じて警察やマスコミに対した体験などを語り続けていたんですね。
これだけ見ると本当に殺人(殺人教唆)をした人間がここまで活動できるものかなぁ〜とさえ思いますが・・・まあ本物の悪人であればやるか・・・んーー

けどこれでもし凄い証拠が出てきて有罪にでもなったら、日本の警察メンツ丸つぶれですよね。
もちろん現地でこの時期だから解ったことというのもあるでしょうが。


とにかく今後の行方を見守りたいと思います。
  
at 22:56 | 東京 ☀ | BlogRanking | Comment(0) | TrackBack(0) | その他

2008年02月14日

美ら海水族館

今仕事で沖縄に来ています。
仕事は順調に進み、午後から時間が空いたので美ら海水族館へGO!車(RV)

美ら海水族館

キレイな魚たちを眺めていると、全然飽きないのグッド(上向き矢印)
とてつもなく大きくてカラフルなエビにはもんの凄く驚いたがく〜(落胆した顔)
エイにもいろんな種類があって、もう釘付けです。
ジンベイザメには圧倒され、時がたつのを忘れそう。
この写真の水槽の脇にはお茶が出来るスペースがあるんだけど、ここでのんびりコーヒーでも飲みながらまったりしたいなぁ〜
ここは何度来ても楽しそうexclamation×2

お正月に来た時にはちょっと遠くて足を伸ばせなかったので、願いが叶って嬉しい!
道中キレイな海に感激!天候は非常に不安定で凄く寒かったけど、久しぶりに虹も見ちゃったり・・・etc
at 01:41 | 東京 ☀ | BlogRanking | Comment(5) | TrackBack(0) | その他

2008年02月11日

パソコンを売ってきた

ここ半年売ろう売ろうと思っていて、延び延びになっていたんだけど、今日やっとWinのノートPCを売ってきた。
ここ半年で1〜2万程度査定額が下がってしまったけど、Mac Bookでの二刀流もなんとか行けそうだというめどが付いたというタイミングだったので、まあ仕方ないね。

キレイにPCをお掃除して、さあいくらで買い取ってもらえるんだ?
とワクワクしながらも、万単位で引かれちゃうんじゃないかとビクビクもしてたんだけど、なんと最高買い取り額よりも1300円下がっただけで、買い取ってもらえたよぉがく〜(落胆した顔)
無くしたマウスとあえて持って行かなかったLANケーブルの欠品で400円。他に900円引かれただけ。
3年間も使ったにしては満足な金額である。

その他にこのPCを使わなくなると言うことは、いらないであろうWebカメラとLANカードも売って、しめて47,900円GETexclamation×2

これに味をしめて?いらない物はどんどん売っていこう!手(グー)
と思うぷんこなのでした・・・
at 22:04 | 東京 ☀ | BlogRanking | Comment(2) | TrackBack(0) | その他

2008年02月10日

工具好き

必要最低限の物しか持ってはいませんが、工具って凄く大好き。
会社に入って数年は試験(実験と言った方がピンとくるかな?)を良くやっていたので、毎週のように使っていました。
その時に本格的な工具ってなんて使いやすいんだろうと、密かに感動していました。

普段の生活の中ではたいして使うことのない工具ですので、ある日M10用のレンチが必要になった時、ちょっとわくわくした気分にわーい(嬉しい顔)
ホームセンターが近くにないので、ダイソーの100円じゃ買えないよ!コーナーに行って、長いこと吟味してしまいました。
ラチェット機能が付いてて、グキッってならなそうな奴(解りにくい^^)

あとね、こんな事がありました。
前にすんでた家で玄関に付いてる郵便受けが壊れたとき、直しに来てくれた業者の人が悪戦苦闘していた事があって、なんか元々のネジと持ってきたナットが合わないみたいで・・・
でも一見サイズは合ってる感じだったので、「インチネジとミリネジの違いじゃないですか?」の私の言葉にやっと気づいたらしく、彼は出直すことに。
それでも全ネジじゃなかったそのボルトにナットを付けるにはネジ部分が微妙に足りなかったので今度は「ワッシャーかましたらどうですか?」とアドバイスしてあげました。
「何してる方ですか?」聞かれたのは言うまでもありませんが、説明するのがめんどくさかったので、適当に答えておきました。
こんなおじさんに修理費用を払うのはどうなのよ!?と思いましたが、まあいい人だったし、ちょっと日常の面白い一コマだったのでよしとしました。

そんな私がもし男の子だったらこんなチョコレートにも感激するかも!?
と思ったのがこれ↓



何年か前にも見た記憶があるんだけど、実物のボルトナットが本当に締まるのかどうか、まじで試してみたいのですわーい(嬉しい顔)
今年のマイブームのチョコレート検索をしていてまた出会ってしまった。

at 01:01 | 東京 🌁 | BlogRanking | Comment(0) | TrackBack(0) | その他

2008年02月07日

きのこ

080207_2308~01.jpg

このきのこ甘〜い!(*^_^*)
at 23:11 | 東京 ☀ | BlogRanking | Comment(2) | TrackBack(0) | その他

2007年12月22日

今年の健康診断

先ほど自宅に帰って来ました。
久しぶりに自分のベッドで眠れる喜び、自分の部屋でうだうだ出来る喜びに浸っております。

4泊5日も留守にすると郵便ポストには色々入ってますな。
大半はすぐに破いて捨てるような物ばかりなんですけど、1つだけ「親展」と書かれた大きな封筒が入っていました。
今年受けた健康診断の結果です。
しかしこれ、いつもは会社の人事を通じて封書を渡されていたような気がします。
何故今年は直接本人に送られてきたのか・・・?個人情報保護のため?など色々理由は考えられるものの、実は重大な結果が?なーんて普段と違う対処を取られると心配するじゃないですかーー!!

微妙に緊張しつつ封を開けると、結局のところ結果は思った通りいつも通りの物でした。
いつも通りと言ってもですね、オールA判定って訳じゃないんですよ。
私の体質上「いつもこうなる」数値ってのがあるんですね。

まずは血圧、いつも上が100を切るか切らないかのせめぎ合いなので、判定はAだったりBだったりです。今年の結果は受けたときに解っていたけど、上が102と言うことでかろうじてA判定です。

あとはね、B判定がチラホラあるんですけど、それってだいたい基準値を下回っているっていう事なんですよ。
まあ低い分にはいいわよ的な物ばかりなんですけど、中でも「中性脂肪」があまりに低い。これが高いばっかりに怒られているおじさん達がたくさんいる中申し訳ない?位な数値を常にたたき出してしまうのです。
ダイエットしてるわけでもなし、脂肪分を押さえているわけでもないのに、健康診断を受け続けてこの方、基準値内に収まったことがありません。
なんなんでしょうねー?これは・・・
ある時これって本当に問題ないことなんだろうか?と調べたことがあります。
「低中性脂肪」などと言うキーワードで検索していただくと解るのですが、ぶっちゃけいい事でもなさそうなのです。
要するに血液中の脂質が少ない訳なので、脂溶性の栄養素(ビタミンEなど)が血液に乗って運ばれにくいらしいのです。
これによって引き起こされる症状の中に「偏頭痛」を見つけたとき、私が幼少の時から悩まされている持病である「偏頭痛」がこの辺に要因があるのではないかとも思ったのですが、実際「中性脂肪だけ」をあげる方法などどこにも記載は無いのです。
ってここまで書いて気づいたけど、この話題かなーーーり前にも書いたよなー(笑)

それとですね、私が極端に低い数値を示す分野の代表として「肝機能」がございます。代表的なγーGTPってありますよね。
これって正常値が0からなので、低い分にはほんとに問題ないみたいですけど、常に1桁をキープしている私は会社などではどれだけ飲めるかがバレバレなので「おかしい!!」って言われます。
いつも健康診断結果を見ては「飲みが足りないのかぁ〜?」と疑問に思うほど^^
ま、今年はかろうじて「10」という数値を示し、初めて2桁の大台に乗ったんですけどね!

とまあ、他にも色々と「変に」問題のある数値があるんですけど、とりあえず健康だよ!って結果が送られてきたので安心して年が越せそうです。
at 19:25 | 東京 ☁ | BlogRanking | Comment(0) | TrackBack(0) | その他
×

