2009年05月19日

blogにたどり着く検索ワード

他のblogがどんな仕組みなっているのかよく解りませんが、このblog「seesaa」にはアクセス解析機能があり、そのカテゴリとして「ページ別」「時間別」「リンク元」「検索エンジン」「検索ワード」「OS」「ブラウザ」というのがある。

通常このblogがどんなアクセス状態なのかを見るには「時間別」を見るのがもっとも解りやすく、自分が更新した時間帯っていうのはニョキッとアクセスがアップしたり、みんながどんな時間帯にネットしてるのかなんてのが、何となく解ったりするものだ。

が、凄く興味深いのは「検索ワード」だ。
このblogは(一応)ギターを主体とした山崎まさよし中心の音楽をテーマとしたblogなので、恐らくblog始まって以来の検索ワードTOP3を挙げたら「ギター」「山崎まさよし」「初心者」何じゃないかと思う。

でも、中には驚くべきワードが登場し、「これを検索したかったのに、こんなblogにたどり着いちゃってごめんねーあせあせ(飛び散る汗)何の参考にもならないよねーがく〜(落胆した顔)なんてものが結構ある。
5月に入ってからの例を挙げるとしたら・・・
「ビールとプリン」「精子で受精成功」「スパンコール」「つばめワールド」・・・etc
自分自身では「あーーあの記事に・・・」って解る部分もあれば解らないのもある。
でも、これがネット検索の面白さでもあり、私自身検索先をたどって、最初に知りたかった興味の対象とは全く違うものに興味が映っていっていたりするから、そんな風にこのblogを楽しんで貰ってれば嬉しいなって思うのね。

あと、検索って結構みんな単語を並べたりして行うことが多いと思うのですが、中にはある種検索にしたら長文?もあって、その人が本当は何を調べていたのか・・・と興味をそそられるものも・・・
こちらも5月に入ってからのものを挙げると・・・
「見える、聞こえる、見られる、聞ける練習」「山崎まさよしが酔っぱらってる」「CDが出てこない」「友人の結婚式をきっかけに始めたギター。これか..」「ゴルフ(オーガスタの楽譜)」・・・etc

他にもこちらの想像の及ばないような言葉で、ここに行き着いてしまった方々がたくさんいらっしゃいます。
今、この記事を読んで下さっている方々も縁あって、ここにいらしていただいたので少しでも何かお持ち帰りいただいたら嬉しいのです。

かれこれもうギターを始めてからずっとなので、5年もblogを書いています。
なかなか私生活でこれだけ持続してやっている事って無いので、我ながらよくつづけてるなーって思うのです。

そして、何よりお礼を言いたいのは一日200〜350人くらいの方がこのblogに訪れていただいているらしいと言うことexclamation×2
ホントにexclamation&questionexclamation&question とビックリな結果なんですけど、自分が発信したものがどんなものであれ、誰かに届けられるのは凄く嬉しいことです。
そして、その70%前後の方々が、ブックマークによる訪問をしていただいているらしいこと。
このblogがたくさんの方々のブックマークに密かに登録されている。
この事実だけでも、嬉し恥ずかしダッシュ(走り出すさま)

ここをめがけて来ていただいた方も、間違って来ちゃったという方も、また機会がありましたら、少しでもお楽しみ頂けましたら、これからもどうぞ宜しくお願い申し上げます。
 
at 23:23 | 東京 ☀ | BlogRanking | Comment(4) | TrackBack(0) | その他

2009年05月08日

海馬

酔っぱらって何を喋ったか覚えてない、何を歌ったか覚えてない、どう帰ってきたのか覚えてない・・・etc
こんな経験お酒を飲む方なら1度や2度は経験した方、いらっしゃると思います。

で、この「覚えてない」ってのがね、実はちょっと違うらしいのよがく〜(落胆した顔)

酔っぱらいは「海馬」がかなりのダメージを受けており、もはや覚えることが出来ないらしいのです。
忘れてしまったのではなく、元々記憶する行為が出来てないんだってー

よく酔っぱらいが同じ事を何度も言うのは、その為みたいです。
思い出そうとしても全然思い出せない、のではなく元々インプットされていないのです。


あとね、お酒の飲めない人が言ってたんですが、飲み会の席では時間の感覚が全く違うんだって。
酔っぱらいは1時間が30分に、飲めない人は1時間が2時間位に感じてるらしいの。

飲んでる席で、8時から9時くらいには「あーまだこんな時間かー」って思うけど、ふと次に気付いた時には終電間際になってるってのは、この為らしい。


私の海馬はどれだけのダメージを受けているのでしょうかふらふら
私の体内時計はたまに電池が切れているみたいですが・・・がく〜(落胆した顔)

酔っぱらいの皆さん手(パー)海馬と体内時計を労りましょうねわーい(嬉しい顔)
 
at 00:31 | 東京 ☔ | BlogRanking | Comment(4) | TrackBack(0) | その他

2009年05月06日

☆ピノ

090506_1544~01.jpg


ウホッ)^o^(

いい事ありそうじゃーん\(^O^)/
at 15:48 | 東京 ☔ | BlogRanking | Comment(9) | TrackBack(0) | その他

微妙に壊れてる

家電が微妙に壊れだしております。
今に始まったことではないのですが・・・未だ直していない。

まずはDVDレコーダー
ディスクにコピーすることだけが出来ないのです。
録画するとデータが貯まるばかりになってしまうので、どうにかしなくてはいけません。
まさよしのツアーが終わる前に、オーキャンが終わる前に(てか今年どうなってんの?)なんとかせねば・・・

CS・BSが映らない
これも結構前からで、ちょっとした模様替えをしたのがきっかけだったので、接続とか接触とかそう言う問題だと思うのですが、真剣に直していない。
契約料だけが取られるのはもったいないので、これも早くなんとかしなきゃ・・・

オーディオデッキのリモコンがおかしい
これは買った時からそんなに感度が良くなあった気もしますが。
ただ最近デッキを使うことが、ラジオを聞く時くらいなので、このリモコンだけをどうにか使用という気にもなれないんだけどね。

Time Capsuleが反応しない
これが一番困りますもうやだ〜(悲しい顔)
今はAirMac Expressをモデムにつないでいるので、無線LAN環境は維持されていますが、Time Capsuleを外付けHDDとして使っていて、iTunesのデータ保存先にもしているので、このままだとPCで音楽が再生できません。
何より、Time Capsuleがもったいないし・・・
このGWが始まってすぐにこの状態になったのですが、何がどうなってしまったのか・・・


すべてにおいて、直ちに困ることでは無かったりするので、重い腰が上がらず今日まで来てしまいました。
一つでもこの休み中にどうにかしたかったのになぁ〜
何やってたんだか・・・バッド(下向き矢印)
 
タグ:家電
at 14:37 | 東京 ☔ | BlogRanking | Comment(2) | TrackBack(0) | その他

2009年05月01日

GWのはじまりはゴルフから

昨日はお仕事だったので、今日からぷんこ的GWのはじまりはじまりぃ〜カチンコ

休日なのに何故こんなに早起きか・・・
ゴルフ位置情報に出かけるからなんですねー
2月以来のラウンドでして、どうなる事やら・・・って感じの腕前なんですが、楽しみでございます。
さーてと準備だ準備だ!

少しは進歩してくれるといいなぁ〜
行ってきまーす手(パー)
 
タグ:GW ゴルフ
at 03:45 | 東京 ☀ | BlogRanking | Comment(6) | TrackBack(0) | その他

2009年03月22日

スポンサーに・・・ −黒部の太陽−

昨夜は途中からになってしまいましたが、今ドラマ黒部の太陽を見ています。
昔の映画は見たことはないので、初めてこの物語を体感しています。
昔の土木屋の男達に感激しつつ・・・

でもちょっと気になったのがスポンサーに、当時関わったゼネコン等が全然名を連ねていないことです。
先ほどから「電気事業連合会」だけは出てきましたけど。

これも不況の影響なのかなー
どこも建設会社は大打撃ですからね。
ただちょっと寂しかったな。
こんなもんなのかな?

−−−追記−−−
さすがに「協力」として最後に数社がラインナップされていました。
各社にとって凄い財産なんだろうなぁ〜って思った。
確かあのプロジェクトXの第1回は黒部ダム建設に関するものでしたよね(見てないのですが)紅白であのトンネルの中で中島みゆきが歌ってましたよね。
 
 
at 22:38 | 東京 ☔ | BlogRanking | Comment(0) | TrackBack(0) | その他

2009年03月20日

熱心だねー

先日たまたまデパートを訪れ、新しいコスメでもゲットしようかとウロウロしていたところ、その日発売になっていた「Dior サンククルール デザイナー 508」を使ってタッチアップして貰ったんですよ。
持ってない感じの色味だったし、気に入って購入したんですね。

その時は私のその時のメイクの感じ(ちょっとキラキラ系ぴかぴか(新しい))に合わせて、「こういう感じがお好きなら・・・」とノーマルな使い方ではなく、こんな風にも使えるよ!的な感じのメイクに仕上げてくれました。


そしたら今日ね、その時タッチアップして貰った人から電話があったんですよ。
「上手く使えてます?どうですか?先日は普通の使い方をご説明しなかったので気になって・・・大丈夫ですか?」ってね。
もちろんセールストークだろうし、新製品のご案内でもするのかな?って思ってたんだけど、全然そんなのしなくてね。私が大丈夫ですって伝えると「よかったですーじゃあまた宜しくお願いします」って電話が切れたよ。

えっがく〜(落胆した顔)それだけ?って肩すかしを食らった気分でした。もちろんクドクドと宣伝されたらそれはそれでうっとうしいから結果良かったんですけどね。

けど、コスメ買ったくらいでこんな電話来たの初めてだったので(イベントの案内とかはあるけど)その熱心さに敬意を表してDiorサイトをリンクしてあげましょう。
こちら→ http://www.i-love-dior.jp/#
こんな事しても彼女の評価にプラスされる訳じゃないだろうけどさ。
でもホントのこと言うと、その人そんなに好きな感じの人ではなかったのよねーわーい(嬉しい顔)



26%OFF!魅惑の目元を演出☆愛用者絶賛のコスメ♪生まれ変わったNEW サンククルール!【ディオール サンククルール】

↑買ったのはこの色じゃないけどね

これも不況の影響でしょうか?
彼女の日常業務なのでしょうか?
真実は解りませんが、コスメなんてそうそう無くなるものでもないし、節約しようと思ったらカットあされやすい商品ですからね。
コスメ好きの私としては、なかなか削減できない分野ではありますがふらふら

あっついでに、調子に乗ってお気に入りのグロスも紹介しちゃおう



【クリスチャンディオール リップグロス】ディオールキス#451


これね、色によって香りが違うんだけど、写真だと色が違うけどサーモンピンクのこの451番は、なんとマンゴーの香りなんですよ。すっごく美味しそうでちょっと気分がグッド(上向き矢印)します。
 
at 22:09 | 東京 ☀ | BlogRanking | Comment(0) | TrackBack(0) | その他

いやーシビレたねー WBC



日本らしいいい試合だったねー!
おめでとうぴかぴか(新しい) JAPAN野球
点取られた後にすぐに取り返せたのが、大きかったよねー
イチローも最後にいい形で打てたし、まーくんもホームラン打たれちゃったけど、その前の2連続三振は気迫感じたなー

1位通過は嬉しいけれど、準決勝は月曜日の9:00か〜バッド(下向き矢印)
仕事してても気になっちゃうよねー

でも是非是非決勝へ勝ち上がっていただいて、もうこうなったら韓国と決勝だ!
日本も韓国も2回に1回は決勝戦してました!みたいなねわーい(嬉しい顔)
 
タグ:WBC 野球
at 14:24 | 東京 ☀ | BlogRanking | Comment(3) | TrackBack(1) | その他

2009年03月10日

ギンレスのプリン

最近の人気プリンは「ふわふわ」「とろとろ」「とろける」そんな言葉がつく傾向にありますよね?
こんな記事を見ますとその勢いに拍車かかりすぎ??

ですが私は硬いプリンが好きです。
カラメルが苦かったら更にGOODぴかぴか(新しい)
中でも昔食べた「ギンレス」のプリンが無性に懐かしいのです。
給食でも出たし、地元にはお店もあった(今はない)んだけどなー
どこでも見かけることがないのです。
誰か知りませんか?いつでも捜しているのですぅ〜

それと「オランダ屋」の安い方のプリン(2種類あったが安い方が私の好みだった)これは今でもあるのだろうか・・・?
流行にのって柔らかくなってないといいなぁ〜
と、思い調べてみたら・・・HPには昔のようなプリンは出ていないバッド(下向き矢印)
でもお店に行ったら置いてあるのだろうか?今でも食べられるだろうか?実家に帰る時リクエストしておこう。
 
at 00:34 | 東京 ☀ | BlogRanking | Comment(8) | TrackBack(0) | その他

2009年03月09日

「ねぇ 私のこと好き?」

私は好きな人に「好き」って言うのが結構好きな人種だと思います。
付き合っている人に対しては、自分の中で盛り上がるとww 言っちゃいます。
ただ、お付き合いしていない人に対して(相手の気持ちが解らない状態で)この言葉を発するのは近年苦手になっています。
あまり認めたくはありませんが、歳と共にるんるん「瞬発力」が無くなるものでぇ〜(by 大黒摩季 「夏が来る」)
今の関係性とか壊すのが怖くなるお年頃であります。

でも、タイトルの「私のこと好き?」はあんまり言いません。
言ったことが無いとは言いませんが・・・
ちなみに、誰も聞いてねーよ!って感じですが、「好き」って言われた場合の対応は早いです(最近対応したこと無いですけどww)間髪入れずにYes or Noを口にするので、Noの場合の私はあまりに非情で怖いです。このご時世刺されないように気をつけなければいけないかもしれませんふらふら

前置きはこの位にして、先日WBC韓国戦で大勝した後のイチローのインタビュー聞かれた方も多いかと思いますが、納得の一言じゃなかったですか?
「調子はいいですか?」との質問に「いいとも言えないし、かと言って悪いとも言えないし・・・なんか『私のこと好き?』って聞かれてるみたいでヤダな、察してよって世界でしょ・・・」
だいたいこんな内容で、ちょっと笑顔の受け答えだったと思います。
何ともイチローらしいし、微笑ましと言うか、好きだなーこのリアクションって思いました。

確かにあの場面で、調子がいいとか悪いとか、もうそんなこと言える状況じゃなくて、良かろうが悪かろうがやるしかない訳よね。結果出すしかないその渦中にいて、愚問と言えばそうだよなーと。

そしてこの発言、仕事とかでよく「忙しい?」って聞かれる時の感情を思い出しました。
忙しいって言えば忙しいし、かと言ってじゃあ自分の100%以上の忙しさなのかと突っ込まれれば、それは・・・ってなっちゃうし、でも暇じゃないし・・・毎回困るんだよね答えにww
聞かれ方にもよるんだけどさ。


P.S.今日は悔しかったぁ〜第2ラウンド期待してるぜ!
 
タグ:イチロー
at 23:04 | 東京 ☀ | BlogRanking | Comment(3) | TrackBack(0) | その他

2009年03月08日

甘い・・・そして、やわらかい・・・

「果実」の話でも「月」の話でもありませんわーい(嬉しい顔)

この時期少し高級なティッシュをお使いの方も多いかと思います。
私はアレルギー性鼻炎なので、時期に限らず鼻の調子はあまり良くありません。
もしかしたらこのちょっと鼻にかかり気味の声は、そのせいなのか・・・?よく解りませんが。(ちなみに自分で聞こえてる声は全然鼻にかかっていなくて、自分で録音したものを聞くとマジ驚きますがく〜(落胆した顔)

なので、柔らかいティッシュは結構愛用しております。
そんな中先日ちょっとした傷口の血を、ペロッとなめたティッシュで拭こうとした時です。
ん??甘いexclamation&question

ティッシュが甘いのです。
その後も何度かそのティッシュをペロペロわーい(嬉しい顔) やっぱり甘い。
先日友人に同じティッシュのポケットティッシュを持っていたので、なめて貰いましたが、「ホントだーー!」って。

だから何だよパンチ ですけど、「エリエール ローションティシュー」は甘いのです。
よく見ると「プルーンエキス配合」とあります。保湿効果があるそうで。

このティッシュはプルーン味なのでしょうか・・・?
 
タグ:ティッシュ
at 23:51 | 東京 ☁ | BlogRanking | Comment(8) | TrackBack(0) | その他

2009年03月04日

1929年

学校の勉強の中で「歴史」がすこぶる苦手な私でも、この年号は何故か覚えている。
他にも710年、794年、1192年だとか1600年だとか・・・
まあそんな程度なんだけど、世界恐慌のこの年の年号は忘れないでいたのは不思議だ。

さっきNHKでこの時のことやってたんだけどさー
私が会社に入ってすぐ「バブル崩壊」って言葉を嫌と言うほど聞かされた。
やっと少し立ち直ったのかなーって思ったら、今や「100年に一度の不況」だし・・・
んで、えらい人達が振り返ってみると、人類はだいたい同じ事を繰り返してるって結論に至るんだよね。

私は特に浮き足立ったバブリーな時代ってよく知らないけど・・・

だから思うのよ、5年後10年後にはまた、「200年に一度」「1000年に一度」の不況が訪れるかも知れないって。
そう、今が100年に一度の不況だからって、あと99年不況にならない訳じゃない。
もう驚かないよーーって感じ?

でね、じゃあどうすりゃいいのかなーって。
私はオバマじゃないからさー 何十兆円って公的資金を・・・なんて事決められないし、じゃあせめて食べていけるように、ささやかな幸せの中で生きていくためにはどうしたらいいのかなーって、最近よく考える。

お金が無くたって、愛があれば・・・ってそれだけじゃー飢え死にするかもしんないし
お金が無く立って、友達がいれば・・・ってそれだけじゃーどうにもなんないし・・・
お金が無く立って、end more・・・

何だろね?いざという時の瞬発力、少々の蓄え、健康、学ぶ精神???
まあ思いつくことは色々あるけどさ、なんかこう外的なものばかりに振り回されると疲れるから、心穏やかに生きていくために色々考えなくてはならぬのぉーー

まあ政治家は人ごとだろうしさ、何でも自己責任やねぇ〜
とりあえず少しずつ節約してまふ。

ぷんこの独り言でした。
 
at 23:01 | 東京 ☔ | BlogRanking | Comment(2) | TrackBack(0) | その他

2009年02月23日

バトンタッチです!

hinaちゃんから受け取りました。
こういうの久しぶりだなーmixi日記じゃないけどいいよね。
でもあんまり面白いことや気の利いたことは、書けないのですが・・・バッド(下向き矢印)
行ってみましょう!soon


かわいいルールかわいい
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
■3日以内に書く
■嘘偽りなく
■アンカー禁止
■回した人は ちゃんとやったか見に行く


かわいい回す人 発表かわいい
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
■A mr_masaさん
■B todoくん
■C こういちさん
■D まーちんさん
■E さめさん
無理矢理?メンズで揃えてみました。男の子はあんまり受け取らなそうだし。
このblog見てくれてるだろうか?^^;


かわいいあなたの名前は?
桂子です。未だ「けいこ」は日本人で一番多い名前だとか?
でもよく字を間違えられますよ。ダイレクトメールとか・・・


かわいいあなたの呼ばれ方は?
ぷんこ(高校の部活友&ネットつながりの友達はこれですね)
けいこ、けいこちゃん、けいこさん(まんまやね)
すだこ(小中学校のあだなね)


かわいいあなたの年齢は?
37歳よーーん。藤原紀香と一緒です。
あっ!!山崎まさよしともねーーん黒ハート


かわいい好きな物は?
ギター、音楽、洋服、美味しい物(食べるのも作るのも)、細かい作業(決して性格は細かくない)、家電、化粧品、アロマ、寝ること


かわいい今、現在の恋人は?
いましぇーーん!!ずっといましぇーーん!いない歴は・・・数えないことにしてます。
でも、この生活が快適すぎて・・・あせあせ(飛び散る汗)


かわいい好きなタイプは?
生命力強そうな人
生きていく上で頭のいい人
前向きさん
美しい人
痩せてる人


かわいい嫌いなタイプは?
卑屈な人
責任転嫁する人
すぐキレる人


かわいい好きな映画
すぐにタイトル思い出せないんだけど、FBIとかCIAとか出てくる系はだいたい好きかな
最後に裏切られつつも、実はつじつまが合ってる感じの映画
「ロレンツォのオイル」(←これは凄い!実話です)


かわいい好きな音楽
ベース音が格好いい曲
音楽のジャンルって実はよく解らないので、何でもよく噛んで食べるようにしています。


かわいい送り主を色にしたら?
■ hinaさん・・・・・・・・・・・・・・・[レモンイエロー]
彼女の思いやりの心、凄く見習いたいなーって思うのよね。
可愛くて元気で面白くて優しいママです。


かわいい回す人を色にしたら?
■A mr_masaさん ・・・・・・・・・・・・・・・[黒]
悪意はありませんよわーい(嬉しい顔) 格好いい黒って事でお願いします。
なんか色んな色がありそうで、全部塗ってみたら黒くなっちゃったみたいなね。
ほんとにパワフル!!でもちょっと可愛いところもかいま見えるのねん目
山崎弾きの先生です。

■B todoくん ・・・・・・・・・・・・・・・[青]
最初に色が決定しました。なんか絶対青な気がしたのよね。なんでなのかなー
最近お会いしてませんが、お元気?(ってここで問いかけてどうする!)
めっちゃギター上手くて、masaさんと共に山崎弾きの先生ですPart2

■C こういちさん ・・・・・・・・・・・・・・・[緑]
物静かな中に闘志あふるるこういちさんって気がします。
こういちさんもtodoくんと共に山崎弾きの先生ですPart3
最近はピアノも習ってて、すごく上手だったぁ〜

■D まーちんさん ・・・・・・・・・・・・・・・[赤]
熱い大阪人!オフ会のムードメーカーで、いつも盛り上げてくれます!ありがとう!
こういちさんと共に山崎弾きの先生ですPart4

■E さめさん・・・・・・・・・・・・・・・[白]
Part5ではありません^^ 白ってのが、本人はきっと「何で?」って思うような気もしますが、決して純粋無垢というわけではないのです。
もうかれこれ16年来の飲み友達ですな。やってる事も環境も全然違うけど、ぶっちゃけトークの出来る大事な友達です。


おおぉ〜書けたぁ〜ダッシュ(走り出すさま)
私はhinaちゃんによると「オレンジ」とのことですが、そんなに爽やかな感じ??とちょっとビックリ目
他のみんなは何色って思っているのかな・・・楽しみですね。
 
at 00:43 | 東京 ☀ | BlogRanking | Comment(7) | TrackBack(0) | その他

2009年02月16日

「ごっくん」はしていない



ひどすぎる・・・あり得ない・・・
もう笑うに笑えないよねぇ〜

「ごっくん」したなかったらあんなにはならないでしょ。「たしなむ程度」じゃないのは明白でしょ。
あんな状態で会見するくらいなら、周りの人も体調不良とかを理由にして止めたら良かったのに。
日本の恥としか・・・

お酒は怖いね、気をつけよ!
 
タグ:中川大臣
at 23:13 | 東京 ☁ | BlogRanking | Comment(3) | TrackBack(0) | その他

2009年02月14日

人生初の110番と祝結婚

昨夜の帰りコンビニに行こうと前までたどり着くと、何やら凄い音と怒号が・・・
けっ喧嘩??
その段階では一人が怒って怒鳴ってる状態で、手は出していなかった。
「謝って済むのかよーexclamation×2バーンどんっ(衝撃)←物を叩く音」みたいな・・・
でもちょっとこのまま行ったらやばいんじゃないの?がく〜(落胆した顔)
そう思った私は「確かこの先に交番があったような」と思いそこまで歩いたが、無かった。
あれ?私の勘違い?1本道が違ったか?と思ったので、人生初の110番をした。
「どこでこんな状態で何対何で、男性で・・・etc」
現場に駆けつけてくれることになった。

私は入ろうとしたコンビニに戻ったんだけど、あれ??目を疑った。
さっきまで喧嘩してたであろう人達が何やら話し込んでいる。
肩までポンポンとしてるしがく〜(落胆した顔)
え??和解ムード??
私余計なことしちゃったかな??でもまああれだけ騒いでたんだから、まだ解らないしな・・・と思いコンビニに入った。出てきたときもまだ彼らは話し込んでおり、警官は到着していなかったが、道を渡って振り返ったときに、警官が彼らと話している姿が見えた。
あー来てくれたんだなーと安心した。
これで話がこじれて再度喧嘩なんて事にならなくて済むんじゃないかと・・・
おまわりさんありがとう!


さてさて、昨日宮沢りえちゃんのおめでたいニュース黒ハートが流れましたね。
いやー芸能人の結婚とかね、そんなに興味のない私ですが、こればっかりはね嬉しいですよーーうふふっ!
いやーーめでたいねーめでたい!
これで「一人減った」るんるん そんなことを考えた私はお馬鹿でしょうか?心が狭いですか?はいその通りです!人間出来てないんですねーわーい(嬉しい顔)
山崎君はやけ酒??ビール
 
at 12:02 | 東京 🌁 | BlogRanking | Comment(4) | TrackBack(0) | その他

2009年02月11日

靴を大事に

なんか最近靴ネタが続いていますが、今日靴磨きをしていて思ったこと。
本当に私は大事にしてないなー靴。
靴だけじゃなく、物を大事にする心が最近かけているような気がして、ちょっと反省しています。

靴磨きをしていて、つま先やヒールの部分がまともな物が殆ど無かった。中敷きも変えなきゃいけない物もある。
あーこれも修理しなきゃ・・・と1足1足磨いていくと、殆どの靴が修理を必要としている。
もう捨ててしまおうかと思った物もあったけど、やっぱりここはとりあえず修理に持って行こうと思います。

このお手入れを怠りがちな私を少し変えようと思ったのは、ちょっといい靴を買ってみようって思ったこと。
そうすれば私ももう少し関心を持って、お手入れをするんじゃないかと思ったんですね。
ちょっと動機が間違ってるかも知れないけど・・・
先日から話題にしているブーツもその一つ。大事に履こうと思います。


ところで皆さんに質問です。
1.靴のお手入れってどのくらいしてますか?履くたびに?
2.つま先などすれがちな部分が傷になってしまったら
  どうやって色を戻します?靴用の塗料とか使うのかな?
 

at 20:27 | 東京 ☀ | BlogRanking | Comment(0) | TrackBack(0) | その他

2009年02月10日

喜多方でラーメン2杯

昨日から今日まで喜多方でお仕事でした。
只今磐越西線に揺られています。

喜多方は人口に対するラーメン屋さんの数が、日本一らしいです。
確かに人口はそんなに密集していないけど、ラーメン屋さんはそこここにあるので納得!


今回は2件とも比較的新しめのお店に連れていっていただきましたが、古くからやってるお店の中には、まるで民家のなかでテーブル囲んでる感じの店が結構あります。
なんかそれが定食屋ではなく、ラーメン屋さんなのがが凄く面白い感じです。


そんなお店の雰囲気も、縮れ太麺、分厚い柔らかチャーシューの喜多方ラーメンが大好きです!

ラーメンの写真、撮っておけば良かったなぁ〜
at 16:53 | 東京 ☀ | BlogRanking | Comment(2) | TrackBack(0) | その他

2009年02月02日

JJはもう・・・

昨日ファッション誌の「JJ」を買った。
と言うのも、土曜日に靴屋さんに行ったとき、ソファーにJJが置いてあって私のブーツを直してくれている間、ちょっと暇だったんでパラパラと見ていたんです。
その中で気になる記事と商品があり、その商品はどこで買えるのかとあとで検索したり色々試したんだけど、その商品にどうしてもたどり着けなくて買ってしまったのよ。

おかげでお目当ての商品のブランドや帰るお店などの情報は得られた物の、他の記事を見ていて、あ゛ぁ〜失敗したーとふらふら
もうね、掲載されている服の趣味が全く持って合わないのである。かけ離れているのである。どれを見ても欲しい!着たい!なんて思わないのよね。
辛うじて小物やメイクに関する記事は使えるけどね。

確かに「JJ」って何年ぶりに買ったのかよく解らないほどだったし、美容院に行っても私の前に置かれる事はなかった。
37歳の私にはとうに卒業した世界だったことに、今更気付いたのであります。
 
タグ:雑誌
at 23:14 | 東京 ☀ | BlogRanking | Comment(2) | TrackBack(0) | その他

あのブーツが履けるように!

先日お話ししたように気に入って買ったのブーツが、すぐに凄まじい靴ずれを起こしてしまったのですが、そのブーツをやっと昨日、購入したお店に持って行きました。

買った時に接客してくれたおじさんが、ちょうどお店にいたので彼は覚えてはいないだろうけど、その人のところに「ここがこうでぇ〜〜」と訴えると、すぐさま彼はそれは大変!とばかりに、修正に取りかかってくれた。

足に当たってしまうかかと上の部分を叩いたり伸ばしたり・・・etc
かなり時間をかけて出来る限りのことをしてくれたような気がします。

終わって履いてみると、もうそれは見違えるというか、履き違える?靴となっており、とっても履きやすくなりました。
まだあの時の靴ずれのあとが残る状態なのに、全然痛くありません。
そこで、すぐにそのブーツに履き替えてしばらく歩き回ることにしましたが、買い物したりふらついている間も大丈夫で、家路につくまで全く問題なしです。

はぁ〜よかったぁ〜!!
せっかく買ったブーツ!春まで履きまくるぞー!
 
タグ:ブーツ
at 00:13 | 東京 ☀ | BlogRanking | Comment(2) | TrackBack(0) | その他

2009年01月21日

DCが熱い

すげーーなぁ〜
3ヶ月前に行ったあの広場が、メニメニー人・人・人・・・

そして私もこの為にこの時間まで起きてるって事が、CHANGEですなー
 
at 02:16 | 東京 ☁ | BlogRanking | Comment(0) | TrackBack(0) | その他
×

