2005年11月06日

本田美奈子さんの死去を知って

今日夕方友人からメールを貰って知ったのですが
本田美奈子さんが亡くなられましたね。
私は特別彼女のCDを買ったりするほどのFanではありませんが
ミュージカル「レ・ミゼラブル」が大好きな私は
一度だけ観た彼女の歌声が忘れられませんでした。
今年久しぶりにこのミュージカルを観ることになっていて
その後彼女の病気による降板を知った時はとてもショックを受けました。

今日メールをくれた友人とも先日「復帰してほしいね」って話していて
友人も私も本当に彼女の舞台が楽しみだったんです。

あの若さで・・・本当にショックでした。
彼女は他の白血病患者の為にと、非営利団体の組織まで作って
活動を始めていたようです。(詳しいことは解りませんが)
そのような方が・・・と、本当に悲しいです。

白血病自体はそんなに珍しい病気では無いのかも知れません
他の病気も含め、自分もいつ何時どんな状況に陥るかなんて解らないですよね。

一昨年命拾いした時の事を少し思い出しつつ
日々頑張って生きないといけないなって改めて思いました。

本田美奈子さんのご冥福をお祈り申し上げます。
この記事へのコメント
知らなかった…。驚きました。ご病気だったことも知らなかったので…。彼女の舞台は観たことないのですがミュージカルの世界で本当に活躍できるフィールドを見つけたとミュージカルに詳しい友人が話していたのを思い出します。
Posted by anoji at 2005年11月07日 02:09
私も昨日ニュースで知って、とてもショックを受けました。
10数年前、彼女の「ミス・サイゴン」を見たとき、アイドルからの見事な
脱皮に、涙ナミダで拍手喝采しました。これからもっと、活躍できる人でしたよね。
渡辺謙さんみたいに復活してくれることを願っていたのに、アンディ・フグと
同じになるなんて。ほんとに残念でなりません。
今はただ、安らかに眠ってくださいと、祈るばかりです。
Posted by たま at 2005年11月07日 10:54
快方に向ってるって聞いてたので、良かったねえ、と思ってたのに。あの、アイドル時代から知ってるから、自分とそうかわらない歳の人が、あんなに頑張ってる人が、、、と思うとやりきれないね。こういうことがあると、本当に、今の自分はちゃんと生きてるかって考えちゃう。
Posted by みどりん at 2005年11月07日 21:25
ホントに残念ですよね。
きっと元気になって、更に活躍されることと思っていたので・・・
頑張って生きないといけないなと、改めて日々を反省しています。
Posted by ぷんこ at 2005年11月07日 21:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。