2008年02月10日

偶然にもNHKで

あまり何気なく付けているチャンネルではないNHKですが、何故か今夜はそうだった。

すると、うひゃ!黒ハート
山崎まさよし登場!
え!何なぁにぃ〜!?
SONGS BEST セレクション2って番組でセレクトされていたわけです。
テレビで見るまさやんって久しぶりぃ〜いつ見てもハートたち(複数ハート)揺れるハート黒ハート←こんな状態になれる自分に、今更ながら凄いと思うのよね。
番組はセレクションと言うことで、本人のトークをほんの少しと、One more・・・だけだったけど。

その番組の後も付けっぱなしだったテレビから、今度は
ロバートジョンソンの音楽がexclamation×2
ER11 救命救急室(16) 「こちらとあちら」
ストーリーとロバートジョンソン自体は全く関係ないのですが、この曲をかけてる男性が
「ロバートジョンソンって知ってる?」
って聞くと知らないという女性に
「エリッククラプトンやジミーペイジ・・・etcは?」
と何人かのアーティストをあげるんだけど、それなら知ってるという彼女に対して
「みんな繋がってるんだよ、ギブソンのギターを弾いてる奴らはみんな繋がってるんだ」
と、ロバートジョンソンが魂を売ったって話しなんかにも触れながら、音楽を語るみたいなシーンがあってね。

なんか妙に面白くてさ、ERでこんなシーンにお目にかかるなんて。
「ギブソンを弾いてる奴ら」とひとくくりになってるけど、この表現がまたね。

ちなみにロバートジョンソンの話の後、彼は彼女を押し倒してましたけど・・・
ロバートジョンソンで口説くのかexclamation&question
そりゃ無理があるだろぉ〜手(グー)
案の定失敗してましたわーい(嬉しい顔)

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。