2007年10月14日

パート エピソード ボリューム・・・

「24 シーズン5」の地上波一挙放送が終了しましたね。
合衆国の平和とともに、ぷんこの生活にもこれで平和が訪れる・・・
はずだったのにもうやだ〜(悲しい顔)
出張から戻り、録画した7話分を2晩かけてみる予定でした。金曜の夜は疲れていたけれど、休みの前だしラスト4話分を一気に見ると決めていた。
ところがだ、22話目のもうすぐ終わりって時に、急に再生がストップした。
ん?何事?リモコンにでも触れてしまったのか?と
もう一度再生ボタンを押すも、見れないちっ(怒った顔)
おかしいなぁ〜と録画リスト画面を見て唖然とした。
だって、この日の放送は3時間分あるはずなのに、113分しか録画されていないのだ。
きゃーーーーどんっ(衝撃)どんっ(衝撃) タイマーのセットミスか!?
最終回の24話目は1時間だけの放送だったからちゃんとあるのに、22話目の最後ちょっとと23話目が丸々無いのだ。
前に進めないのです。結末はレコーダーの中にあるのに・・・もうやだ〜(悲しい顔)
こんなにストレスの溜る事がありましょうかexclamation&question
早くレンタルして来なくちゃいけませんね。
でも、これを借り、無事返しに行く時、私の手の中に「シーズン6」がありそうで、怖いんですけどわーい(嬉しい顔)

ところで、シリーズ物の映画やドラマ、CDなど昔はだいたい「Part1、2」なんて言い方が主流だったんだと思うんですけど、スターウォーズの影響?か何かで「エピソード1、2」って言い方も結構流行でしたよね?
CDなんかでは「Vol.1、2」って多いいよね?
そして最近では明らかに「24」の影響で「シーズン1、2」が流行ってる。
「プリズンブレイク シーズン2」のDVDも24に負けるな!ってキャッチコピーでCM入りまくってますけど・・・
他にも色々この手のいい方あるような気がするけど、ちょっと思い出せないなーって思っていたら、さっきCS放送の番宣で「渡る世間は鬼ばかり 第2シリーズ」なんてタイトルが目に入りました。わーい(嬉しい顔)
そっかそっか、オーソドックスな「シリーズ」忘れてたよ^^

話をまた「24」に戻しますが24 オリジナルサウンドトラックが発売されているんですねぇ〜
まあ驚くほどの事でもありませんが、どんな感じなのかな?
聞いてるとどんな気分になるのかな?
仕事中聞いたら、テキパキ高速で仕事しそうだよ。他の会社のサーバーにもアクセス出来そうだよ(私はクロエか!?)
ちなみに私の携帯電話の着メロは特に設定されていないグループや人からはおなじみ「CTU内線」です。
本当はこれを会社のデスクで受ける電話に設定したいのですが、そうすると挨拶もなしに名乗ってしまいそうな、「何とかしろ!」って言われたら「やってみます」って答えてしまいそうな(だからクロエかよ!)

どのシーズンでもだいたい連続して見ているので、その間はどっぷり「24」にはまってしまう。
世の中の事件がテログループの仕業に思えてしまったり、iPhoneよりジャックの持ってる携帯が出たら絶対買うのにって思ったり(出るわけない)。
それとか・・・って書いてるとこの話題はきりがないので、この辺でたらーっ(汗)

あぁ〜はやくシーズン5を見終わりたい!明日はレンタル店へ行かねばsoon
at 00:44 | 東京 ☁ | BlogRanking | Comment(4) | TrackBack(1) | その他
この記事へのコメント
海外ドラマ…一時はまったけど、最近のは全然みてないなー。見だしたら止まらなくなりそ…。
Posted by anoji at 2007年10月14日 21:26
凄い、読んでるだけで面白い(笑)
ぷんこさんのテンションが面白い(笑)
そんなに面白いのか・・・
でも長いものはハマると大変そうで観れません!
恐ろしいー(><)
Posted by mayu at 2007年10月15日 13:03
私もまだ最終話まで見てないです。録画してるんだけど^^
ぷんこさん、おくろっか?ってすぐ見たいよね〜
うちのダンナも途中で録りのがし夜中にレンタルへ走ってましたよーー^^クロエすごいよね!ジャックもすごいのか?
まったく長い一日だよ、、ご飯食べるシーンないよね〜
Posted by hina at 2007年10月15日 23:04
anojiさん
この「24」を見るのなら覚悟してかかった方がいいですよ。
でもお勧めしますけどねん^^

mayuさん
そぉ?かなりこれでも押さえ気味なんですが(苦笑)
今話の分かる人相手にしたら、いつまででも話してられる勢いです。
「24」は一部体質に合わない方もいますけど、大半は嵌っちゃうみたいですね。確かに怖いよーww

hinaさん
はい!もう見ちゃいました。ご心配ありがとうございます。
夜中にレンタル!ww 解るなーその気持ち。
あのドラマ誰も食べないし、寝ないんだよねぇ〜
だから食事のシーンは凄くレアなんだな。
hinaさんも早く最後にたどり着いてぇ〜!!
Posted by ぷんこ at 2007年10月16日 00:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

渡る世間は鬼ばかり 第2シリーズ
Excerpt: 渡鬼1 39話〜43話 渡る世間は鬼ばかり 第39話〜第43話 1991年の7月中旬から8月ごろのお話です。 この期間の最大のイベントは、葉子の結婚ですね。 いつもどおり人物別にまとめちゃいます。 ...
Weblog: 渡る世間は鬼ばかり 最新情報
Tracked: 2010-09-19 20:05
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。