2005年06月19日

杏子さんのFCイベントに行って来た

いやー楽しかったなぁ〜盛りだくさんだったなぁ〜

私実は高校時代「バービーボーイズ」に凄くはまっていまして、初めてライブに行ったのもバービーだったんですよ。高校時代に2回行きました(千葉文化会館と東京ドーム)。
でね、大学1年の時解散してしまってそのラストライブは大事な試験の前日で泣く泣く諦めたんですけど(今だったらそんな事しないなぁ〜昔は真面目だったんだなぁ)、杏子さんがソロになってからは全然聞いていなくって、時は流れ・・・まさやんのFanになりオーキャンで杏子さんのステージを久しぶりに見て、あの歌声に「青春」を思い出しちゃってねぇ〜大感激だったのよね。それから杏子さんのCDもちょこちょこ集めだして、ライブに行ったりしてて昨年ついにファンクラブ「杏子椿」に入会したわけです。

入会した昨年のイベントはもう終わっていたので、今回初めて参加したんですが、行く前からね凄く楽しみだったんだ。だって「ボーリング大会」+「タイ料理」ですよぉ〜凄いでしょ!
しかもボーリング大会の個人優勝者&優勝チームはオフィスオーガスタにご招待でティータイムを楽しめるって言うじゃないですか!!
こりゃー気合い入りまくりですよ!

ぷんこねーボーリングって微妙に得意なんですよ。でもね、そうホントに微妙なのね。調子がいいと150UPなんて時があるんだけど、駄目駄目だと100UPが精一杯だったり・・・
波があるんだよねーアベレージ125って感じかなー
なので会社とかでボーリング大会があると、優勝したり駄目駄目だったり色々なんだよね。


そんなこんなで今日は朝から張り切ってお出かけしまして、いざ出陣!
ボーリング場に付いて受付を済ませ、くじ引きでチームと投げる順番が決まります。
そのレーンに行って、同じチームの方々に「宜しくお願いしマース」
ぷんこは全然人見知りしない方だけど、初めての参加だしちょっぴり緊張しつつも、みーんな優しくていい人達で違うレーンの人達も凄く気さくに話してくれて、いいなーなんかこの会!!そんな気持ちでボール選んだりしながらくつろいでたら、フツーーに杏子さん現れて、私が「うわっ!」って驚いてたら!杏子さん私の真似したりして、これまたフツーにお話ししちゃったりして、大感激ですよ。みんなも私も杏子さんとお友達感覚って言うか・・・とにかくそんな感じで和やかなのよー
スタッフの方々もとっても親しみやすくて、一見どの人がFC会員でどの人がスタッフなのか・・・と思ってしまうくらいです。

ゲームが始まっても杏子さんは各レーンを回って1人ずつポラロイドを撮ってくれて、それにサインもしてくれてねぇ〜それが終わると今度は1フレづつ投げて回って、んでもってずーっと大会を見守ってて、一緒に盛り上がってねぇ〜ホントに楽しかった。
同じレーンの人達を中心にお友達にもなれて、ぷんこはすごーく楽しかったよぉ〜ありがとう!みんな!

んで、肝心のぷんこの成績ですが
 ・1ゲーム目:101(アチャー!)
 ・2ゲーム目:141(盛り返しました)
って感じで、こりゃ駄目だぁ〜な成績。
2ゲーム目私が投げ終わったとき、たまたま杏子さんが隣に座ってて、「なにげに140いったねー」「そうなのぉ」なーんて会話をしてしまったり・・・んま、成績はともあれとにかく楽しかったよ。

その後こぢんまりしたレストランに移動してタイ料理の会食スタートォ〜!
これがまた美味しかったなぁ〜どんどん料理出てきてねぇ飲み放題だし(だけどアルコールがビールしかなくて微妙に残念)
杏子さんも各テーブルを回ってくれて、楽しくお喋りですよぉ〜
その時に長年の疑問を杏子さんに話しました。と言うのは私の出身高校は杏子さんの出身高校でもあるという噂があったのですが、いまいち確信が無かったのです。
そしたら、やっぱりね同じだったんですよぉ〜!感激!
杏子さんもビックリしていて、何年先輩なんだぁ〜って話とか色々と高校&地元話なぞして、嬉しかったなぁ〜

宴もたけなわとなった頃成績発表!
ハイ!ぷんこのチームは5位&個人はかすりもせず・・・敗退でございました。
個人優勝の人は計292点でしたからねー全然駄目だねぇ〜

次は参加者全員に杏子さんからお土産を手渡してくれまして、それが一つずつ全部違うのよ。過去のグッズであったり杏子さんの私物であったり、どこかに行ったときのお土産だったりね。まるで福袋みたいでしょ。一つ一つ中身を見て「あっ!これはね・・・」なんて説明してくれたりしながらね。ぷんこは杏子さんが使い古したバッグだったの。頂くときに「これ私が縫ったの」って言って指さした所が繕ってあるのよ。んで良く見るとその繕いがいっぱいいっぱいあって、使い込んでるなーって感じなの。それと全員にキーホルダーが入ってて、なんて大盤振る舞いなんでしょう!!

最後は杏子さんの歌
 ミュージカルSHIROから1曲
 雨のエレジー
 悲しきは・・・
の3曲。曲は微妙にかかってはいるものの殆どアカペラに近い状態で、「悲しきは・・・」の時はサビとか合唱になってた。杏子さんはSHIROの曲の時から色々ミュージカルの事とかそのストーリーとかに感情移入して泣いちゃってねぇ〜こっちまでウルウル来ちゃった。
殆どずっと泣きっぱなしなんだもーん。

そして杏子さんがファンクラブのイベントとかオフィシャルサイトの事とか、今日も色々意見を言ってくれた人がいてとっても嬉しいと、中に「日記とBBSをblogにして欲しい」って言うのがあったらしいんだけど、杏子さんったら「私は全然解りませんがーblogってブロック?ダイアブロックかぁ?」なーんて言ってて・・・内心私「まさやんと一緒や」と呟きました。
今後は一緒に旅行なんてもありそうです。いやー楽しみだぁ〜やめられませんわぁ杏子椿。

で、まだまだあるんです。最後に杏子さんは一人一人お見送りしてくれて、お話ししてくれて、その時にDVDをくれました。これは昨年の20周年アニバーサリーライブをスカパーで放送した物で、ぷんこはこれが放送された当時は見れなかったからこれまた感激ですよぉ〜一般には販売されない物ですからねー
もちろん、シカオちゃん・まさやん・KONTAさん・ポルノグラフィティー・石井竜也さんとの共演も収録されております。これから見るんですけど、楽しみだぁ〜
特に「地団駄」!チョッパー研究しないとね!ウフッ!

はぁ〜充実の一日だったなぁ〜
10:45に集合して終わったのは16時くらいだったかなぁ〜
あっという間の楽しい時間でした。
杏子友達、略して杏友?(なんて言うんだろう?)も出来たし、ますます杏子さんにもはまってしまいそう。


それにしてもオーガスタに言った方々はどうだったのかなぁ〜なんか「飛び出すUNO」とやらを一緒にやるって言ってたなぁ〜いいなーいいなー
この記事へのコメント
杏子さんの高校って…「永遠という場所」で高校時代の杏子さんが出てきますが、あの制服の学校ですよね? いやあ、びっくり。千葉の人だったんですね、ぷんこさん。

私は杏子椿には入っていないのだけれど、一度会員の友達に連れて行ってもらって参加したことがあります。バス2台で横浜行きました。中華料理を食べて、杏子さんの歌の前に社長が歌った…。

SHIROHナンバーは、「約束の地」でしょうか、「我らの御霊をはらいそに」でしょうか、それとも「御子は我らに」でしょうか。ああ、聞きたい。歌もそうだけれど、そのSHIROH話。やっぱりあれは杏子さんにとっても「特別」だったんですね。なんか嬉しい。
素敵なお話をありがとうです!

Posted by 和音0323 at 2005年06月19日 23:18
まあなんて素敵な一日だったことでしょう!杏子さんのお人柄がもうにじみ出るというよりあふれ出てますね!!すてきー!こんな素敵な大人の女性になりたいものですねー。(いや十分大人なんだけどさー)
Posted by anoji at 2005年06月19日 23:33
「あの」杏子さんが自分の隣に座ってふっつ〜にお喋りするって、不思議な感覚だよね〜?スゴイな〜。私も高校のときはバービーのバンドスコア持ってたなー。関係ないけど、ぷんこさんは打つのすっごい早いでしょう?いつも日記の長さに圧倒されます(笑)。
Posted by みどりん at 2005年06月20日 10:09
杏子さんのFCイベントって、なんてアットホーム(感激)
フツーに、あの杏子さんと、遊んでご飯食べておしゃべりしてでしょ?うわ〜〜。
当時、弟がバービーの大ファンでよくCD聴いてましたよ。
あの頃から私も好きでした。杏子さん。憧れです。
ぷんこさん、素敵な報告ありがとう!
Posted by たま at 2005年06月20日 15:30
凄すぎますー素晴らしいFCイベントですね!
杏子さんって、ファン思いのあったかい方ですねー。読んでて感動しましたよぉ。
杏子さんと同じ高校って、これは相当自慢できる事ですよっ♪
Posted by みゆき at 2005年06月20日 17:33
夢みたいなイベントですね。バービーの時の杏子さんも素敵だったけど、オーガスタキャンプで生杏子さんを見て、聞いて、パワフルステージに圧倒されました。そんな杏子さんが隣でお話してくれるなんて・・・やっぱり夢みたいなイベントですね。
Posted by tugumi at 2005年06月20日 20:41
和音0323さん
そうなんですよぉ〜千葉の人でーす。その写真は見たことがないんですけど、正門の前で撮ってるらしいですね当日会員の方に聞いたので、今度買ってこようかなって思ってます。
社長の歌って凄いですね!私も聞いて見たーい。
SHIROの歌は題名が・・・何だっけな?CD聞かないとわかんないや(汗)今度聞いて確認しマース。

anojiさん たまさん みゆきさん tugumiさん
ねーホントに凄い夢みたいなイベントでしょ。ホントに行ってよかったぁ〜
杏子さんとっても素敵でしたよぉ

みどりんさん
自分でも長さに圧倒されることある(笑)
打つのが早いからじゃなくて、何でも説明したがり、話したがりな正確がこうさせちゃうのよね。
最初から最後まで話したくなっちゃうのよ。文章だけじゃなくてお喋りしててもそうなんだよねー
要はかいつまんでとか、要約してってのが苦手みたいなのねん
Posted by ぷんこ at 2005年06月21日 05:51
杏子椿なんて フレンドリーなFCなの〜〜!
ぶんこさんのお話を読ませてもらって 驚きです!杏子さんが 普通に目の前にいて、一緒にお食事して お声もかけてくれる、ポラ写真、お土産つき 信じられない〜〜 
防府で生杏子さん一度だけ見たんだけどカッコイイ〜!!杏子さんは憧れの女性ですワ♪

ぶんこさん、良かったネ〜。
Posted by hiro at 2005年06月22日 16:02
hiroさん
ねーホントに信じられないよねービックリでしたよぉ〜
間近でお話しした杏子さんもとってもとっても素敵な女性でしたよ。ぷんこも憧れですぅ
Posted by ぷんこ at 2005年06月23日 01:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/4467308
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。