2007年05月12日

フォノスコープPV見たぞ!

世界初オンエアは見逃してしまったけれど、只今SSTVにて独占ヘヴィーローテ中るんるん
そのうち「絶賛予約受付中!」になって「絶賛発売中!」って本人が言いますから!
発売の度に「世界初」と共にもうお決まり文句になってますなわーい(嬉しい顔)

PVね、見てて「撮影時間かかったんだろうなぁ〜」って、そこかいパンチ
まだ見てない方も多いと思いますので詳しくは書きませんが、全く特殊なことやってるわけじゃないんですけど、とにかくカットがねぇ〜
うんうん。
歌ってる格好いいシカオ満載のPVです。

肝心の歌ですが、期待させるイントロ目耳
でも曲の流れは思った方向と違いました。(悪い意味ではなく)
シングルとしては地味目ですね。HOPすぎずグロクもなく分類が難しいあせあせ(飛び散る汗)
今後何度も聞いていったらどんな風に思うのか、ライブで聞いたらどんな感じなのか楽しみです。
が、なんかこーーーリリースの流れを意識してそうな・・・
深読みをしてしまう私です。
午後パレやアルバムの流れから、この後のリリースを見据えたこの位置だから、「フォノスコープ」なのかなぁ〜みたいな。

タイトルのフォノスコープ、どんな意味ざんしょ?
と調べてみましたところ

phonoscope:(楽器の)検弦器; 表音器

と・・・うーん?意味がわからんふらふら
んで、検弦器や表音器で検索すると、私と同じ事考えて「意味調べたけど解らなーい!」って方々のblogとかしかヒットしなくてww
この記事もヒットしちゃうんだろうか??
雰囲気的には調律とかチューニングに使われる道具のような感じですけどねぇ〜ご存じの方教えてください手(パー)


このPVを録画しようと夜中に邦楽のPVを沢山流す番組をいくつか予約しておいて今朝チェックしたんですが、ある番組でシカオちゃんの1曲前が「鱗(うろこ)/秦基博」でした。
ちょっと得した気分グッド(上向き矢印)
 
at 12:57 | 東京 ☀ | BlogRanking | Comment(2) | TrackBack(0) | スガシカオ
この記事へのコメント
「フォノスコープは音をのぞける望遠鏡的なニュアンスの造語です」だってよ〜

スコープと聞いてビー玉望遠鏡思い出したよ。
PVは見てないけど、ACで見れるかな?
曲はCMに使われるらしいね。
Posted by tugumi at 2007年05月12日 16:07
tugumiさん
そうだったんだぁ!さすがFC会員、よくご存じで。これでスッキリしましたぁ〜ありがとう。
フォノだけだと「音」って意味らしいし、PVでもスコープ覗いてたぁ!

ACでは絶対やるだろうねぇ
最近シカオちゃんタイアップ多いよね。人気者だぁ〜
Posted by ぷんこ at 2007年05月12日 23:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。