2004年08月04日

押尾コータローは「ピラフ」!?

ここ数日の通勤音楽押尾さんの最新アルバム「BeHappy」です。
今度の日曜日ライブに行くって事もありまして、毎朝聞いております。
朝家を出発すると同時に「翼」ってなんかこう一日頑張るぞー!的な気分になれるし、朝聞くのにとってもお勧めのアルバムです。

押尾さんのサウンドを聞いていてあの、「ポローン」というか、「シャリーン」というか、なんと表現したらいいんでしょうねぇ
「パリャーン」かな・・・うーーーーん難しいですが、随所に出てくるゆっくりめのストロークのサウンドがたまらないのですよ。
で、会社でふと仕事をしながら「押尾さんのギターサウンドってお米で例えると『ピラフ』っぽいなぁ」
なんで、お米に例えるんよ!と自分に突っ込みつつも、何かしっくり来るんですよ。私の中で「ピラフ」が・・・変かな?解る!なーんて思ってくれる方いないかしら?
ピラフなのよねーあのパラリとした食感に様々な味付け、具だって色々入ってて、とっても美味しい。まさに押尾さん(ホントかよ!)

私はまだ小さな小さなお米の苗かな・・・
この記事へのコメント
押尾コータローはピラフ?
あはははっ! シャリにかけてお米でピラフですか?
( ̄へ ̄|||) ウーム、なんとなく解るような気がします♪
パラリと美味しいピラフを食べながら、コータローのギターを
聞きたくなっちゃいました(^^ゞテヘッ!
押尾コータロー=ピラフに1票(^◇^)/
Posted by GOB at 2004年08月06日 13:36
ぶんこさん。ブックマークしてくださったのですね★
ありがとうございました♪

ギターは
中学の時に 初恋の人が学園祭などで
ギターを良く弾いていたので
私も フォークギターを購入して、コードを覚えた懐かしい
記憶があります、
今 そのギターはありますけど ひけないだろうなぁ。。。。
Posted by 麻里亜 at 2004年08月25日 02:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/2986269
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。