2011年03月22日

原発記事等まとめ

久しぶりに書くblogがこんな記事になってしまいましたが、ここ数日友人・知人の日記やツイート、見知らぬ人の発言、ネット検索等々で原発に関して今まで私が知らなかった事というか、知ろうともしなかった事ですが目にしたものをまとめて記事にしたいと思います。
既にご自分で情報収集されている方にとっては、さして新しいものはないと思いますが・・・

私は物理学にも原子力発電についても全くの素人ですから、これらのソースや記事の信憑性を検証する能力は全くありません。
そして不安を煽ろうとしている訳でも無いけれど、正直テレビ見てると信用できない事ばかりなのと、頭の中に入れておいてもよいのでは・・・と思うものをブックマークしていってたらどんどん増えてしまったのでひとまずまとめてみようと思いました。
今回集めたものは悲観的なものに偏っています。肯定的なものは一つだけですが、これらをどう思ったかはあえて書かずに載せます。

では、このまま事態が収束する事を願って。

●データ関連から

都内における大気浮遊塵中の核反応生成物の測定結果について

東海・東海第二発電所の放射線監視状況(トレンドグラフ)


●現状を検証している記事や映像

武田邦彦(中部大学)

3/17 福島原発の現状と、今後予想される危険〜後藤政志さん


ニュースの深層3/17(木)「福島原発事故 メディア報道のあり方」1/3


ニュースの深層3/17(木)「福島原発事故 メディア報道のあり方」2/3


ニュースの深層3/17(木)「福島原発事故 メディア報道のあり方」3/3


【高田純】福島原子力発電所の行方[桜H23/3/15]



●原発自体について

原発がどんなものか知ってほしい

日本の原発奴隷

原発の危険性


  
at 00:03 | 東京 ☔ | BlogRanking | Comment(1) | TrackBack(0) | その他
この記事へのコメント
この先生もうまく纏めてらっしゃる。地球も構造物ということだぬぅ。
http://sk01.ed.shizuoka.ac.jp/koyama/public_html/etc/EastJM9.html
Posted by さめ at 2011年03月22日 01:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

