2009年10月18日

Augusta Camp 2009 振り返り

そしてまたまた振り返りの日記です。

今年のオーキャンも残すところ来週の埼玉スーパーアリーナを残すのみとなりましたが、私はそちらには参加出来ないので、鳥取・三重・品川と参加してきて、その感想などを・・・

鳥取に関しては以前存分に感想を書かせていただいたので、まずは「三重」

いやーーLIVE中にもこんな弱音を吐きましたが、とにかく辛かった。雨雨雨雨、そして寒い。
芝生広場もこうなると、気持ちよさも何もありません。

アーティストのパフォーマンスもなんかこう・・・あまり残っていませんふらふら
あっでもね、最初がるんるんセロリで始まったのには驚いた。
山崎不在でやっちゃうのが、楽しいかわいい
という感じで、細かく思い出そうとすると、その時その時はそれなりに楽しんではいた感じなんですけどね、セットチェンジがあまりに長くて、その時のつらさの方が脳裏に深く刻まれちゃってます。
最初から雨の予報だったんだし、雨が強くなってきたからセットやり直しとかってやめて欲しかった。もう最初から大雨仕様で作っておいて欲しかったよ。
もちろん各アーティストに対して、最高のパフォーマンスを!と言うのがあるのは解りますけど。

そこいくと品川では室内でしたけど、凄いスムースなセットチェンジでした。
ドラムとか入れ替えてなかったし、立ちっぱなしのスタンディングでしたけど、待ち時間がそこまで気になること無かったもん。
これは最初からその予定だったのか・・・はたまた三重の反省からか・・・

で、品川はね凄い堪能したよ。
特に長澤君はぁ〜来たねー!!彼のギターの弾き方ってなんか好き黒ハート
最近聴いてなかったけど、また聴こう!って思った。
で、観客が何を言っても全然聞こえてないのか何なのか、反応0わーい(嬉しい顔)
彼らしくて何故か微笑ましい。

COILはねー定さんだけだったんだよぉもうやだ〜(悲しい顔)
その点はちょっと寂しかったな。こないだAppleで会った時は洋介さん元気そうだったから、またきっと二人のステージ見れるよね。
で、一人のコイルではあったけど、COILの楽曲って特にメロディーの方に見せられちゃう。
やっぱりこの人達って天才なのねー!!この天才っぷりをこれからもっともっと堪能していきたいな!って改めて思うのでした。
「友達」や「マイクロン」とのコラボもあり、盛り上がったぁ〜
でも、「友達」痩せたよねーー顔出してない時は、彼なんだろうと想いながら見ても、いや、ちょっと痩せてないか??と違う人かな?って思っちゃったもん。スーツだったから?

そして杏子さん。
あのねーやっぱり杏子さんがいないと、オーキャンがオーキャンらしくないって言うか・・・それを今回3回参加して痛切に感じたの。
私達に発せられるメッセージや、みんなを一つにまとめるステージは、やっぱりオーキャンをオーキャンにしてくれる感じがする。

オールキャストが揃ってのエンディングステージではなんとるんるんイジメテミタイですよグッド(上向き矢印)
これまた杏子さんの曲ではありますが、シカオ不在でのこの曲。
女性1人を男性に囲まれながらのイジメテミタイもいいんじゃないか!と言う発案での決定とか。

そして最後みんなでエンディングのご挨拶時、杏子さんは「友達はいますか?」とステージ袖を覗き込んだのですが、なんと「友達」は1人帰宅してしまったとがく〜(落胆した顔)
「やっぱり友達じゃないちっ(怒った顔)と杏子さんわーい(嬉しい顔)

ひゃーーがっつり楽しんだけど、足腰に来たねーふらふら
心地よい疲れの中で、美味しいハンバーグにがっついて私達もさよーならーー手(パー)
そして今年のオーキャンもさよーならー、やっと私達の遅い夏の終わりです。
 
at 18:15 | 東京 ☀ | BlogRanking | Comment(2) | TrackBack(0) | Live
この記事へのコメント
COILの楽曲の素晴らしさ、私も堪能しました。COILだったら知らない曲でも退屈しないで聴いてられるなと思ったよ。

長澤くん、エレキのイメージが強いけど、実はアコギでの弾き語りがとっても良くってね。11月のナガサワンマンを楽しみにしてるとこです。
Posted by ラム at 2009年10月22日 00:11
ラムさん
COILなら・・・って、うんうん!解るぅ〜!
知らない曲でも楽しめるか否か・・・って結構尺度になりますよね。

私はデビュー前からのイメージがあるからでしょうか?長澤君ってどちらかというとアコギのイメージです。
そしてあのストロークの弾き方が何とも好き!
ワンマンも一度いってみたいです。
Posted by ぷんこ at 2009年11月06日 02:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/130589550
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。