2009年10月18日

♪レイトショウへようこそ リズムキープだ! 親睦会

約1ヶ月ぶりの日記となってしまいましたが、やっぱり記録に残しておきたいので、少し前になりますが今月の親睦会の反省などを・・・

3ヶ月連続の参加が出来ました!快挙!?
今回は懐かしいるんるんレイトショウへようこそで臨むことに。
ギター始めた頃よく弾いていたんですよねぇ〜この曲。
やっぱりこの曲は「あの」ループ音が欲しくなるところですけども、そんな事を出来る技能も機材も持ち合わせていないので、ストロークのみで。

けどさーストロークってホント苦手でね。しかもこの曲すぐ走っちゃうし・・・
リズムキープすることをとにかく意識してみました。
あと、あんまりガシガシ音を出さないこと。ついつい音が大きいだけのストロークになっちゃうから。

とかいいながら一番練習したのは・・・カラオケご一緒にぃ〜exclamation×2でございます。わーい(嬉しい顔)
最後のるんるんラッララッラーラーラ ラーラッラ・・・」ってやつをね、みんなで歌って欲しくて。


さて、本番です。
今回はなんとトップバッターの、駆けつけ1曲です。
緊張する間もなく準備しながら、近くにいたmasaさんやgatani君に「この曲走っちゃうんだよねー」なんていいながら腕ならししてたんだけど、早速「早い早いよー!もっとゆっくり」ってアドバイスいただいて、あっそっかそっか・・・と修正って感じで準備完了。

いつもながらMCは苦手ふらふら 全然思ったことが話せないし、面白くねーよパンチと、自分に突っ込みたくなりますねわーい(嬉しい顔)
さて演奏ですけども、お二人のお陰で程よいリズムがキープ出来たんじゃないかと・・・
でも、最後の方でかなり安心しちゃって、やっぱり早くなったな。
自分でも解りつつ、もういいかぁ〜わーい(嬉しい顔)って開き直りです。
ストロークも力入れずに自然に自然に・・・
で、最後のいっちばん練習したご一緒にぃ〜ですけども、やっぱりなーーんか微妙なタイミングになっちゃったよふらふら
自然にやるのって、意外と難しいっす。
1人部屋で「ごいっしょにーーるんるん」・・・「ありがとぉーーーるんるん」って練習してるのって奇妙な光景ですよねわーい(嬉しい顔)
でもまたやってるんじゃないかなるんるんるんるん


今回はトップバッターって事で、その後は心おきなくお酒を堪能出来るはずだったんですけど、微妙な体調であんまり飲めなかったのが残念だったわ。

皆さんの色んな楽曲を聴かせていただいて、少し違った路線の曲も演奏してみたくなりました。
あんな曲、こんな曲・・・と今模索中なんですけど、自分に合う曲ってどんなものなんだろう??
その点自分をよく解っていないので、全く解らないんですけど、まずは色々好きな曲をやってみることなのかな。
 
at 15:53 | 東京 ☀ | BlogRanking | Comment(2) | TrackBack(0) | Live
この記事へのコメント
「レイトショウへようこそ」のリズムは
自然な感じで流れていたと思います。
力の加減もよかったし、小ワザも
決まってましたね♪

私もストロークは苦手なので、もっと
自然に弾けるようになりたいです〜〜。

Posted by EIKO at 2009年10月19日 23:55
EIKOさん
だいぶ亀レポでしたが、コメント&お褒めのお言葉ありがとうございます。
ストロークは本当に私も苦手意識がありまして、まさやんのジャカジャカ系を練習して克服したいです。(ずっと言ってるけど^^;)
がんばろうねぇ〜!!
Posted by ぷんこ at 2009年10月20日 00:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。