親睦会,2004年5月末、33歳にして生まれて初めてギターを手にしたぷんこの練習記録ギターのことを中心にLIVEレポや山崎まさよしさんのことなどなど私を取り巻く音楽についても書いて行きマース!" />

2009年09月08日

♪妖精といた夏 妊娠しましたexclamation&question 親睦会

こないだの土曜日ですが、行ってきました親睦会。
先月から久しぶりに連続の参加です。
最近いつもですが、当日まで楽曲が決まらず、この日も当日のエントリーとなってしまいました><! ごめんなさいねー
最初はるんるん十六夜にしようかなーと練習しだしたのですが、あの半ミュート状態が上手く表現出来ず、あり得ない十六夜だったのでもうやだ〜(悲しい顔)断念。
でもでも、もうこれしかない!って事で、同じく半ミュートなるんるん妖精といた夏になってしまったのは・・・こっちの方がまだなんとか・・・って感じだったからなんですね。

私の出番は最後から2番目だったんですが、それまで皆さんの演奏を聴いていて、「あーーみんな歌も演奏もすっごい上手いなー」っていつも以上に思ってしまって、ちょっとプレッシャーでした。
ホントに皆さん、ちゃんと練習してるんだなってのがヒシヒシと・・・
私なんて正直やっつけ仕事だしなぁ〜と・・・バッド(下向き矢印)

そんな中、私の出番の一つ前になって、隣に座っていたmr_masaさんが「ハープも吹くの?」って聞かれまして、「いえいえ吹けませんよ!あっでも、吹いてくれる?」ってこの、行って来いのやりとりだけで、急遽mr_masaさんとのコラボ決定ですexclamation×2
速攻で私のiPodで復習していただき、一緒に前へ。

でも、私は意地悪だから?MCでは「えーーここに見知らぬおじさんが座ってますが・・・」とmr_masaさんを紹介しわーい(嬉しい顔) けど何となくMCはいつになく上手くいきまして、やっぱりこれは彼がぷんこにリラックス空間を作ってくれたお陰と思っております。

そんなこんなで、即席コラボにも関わらず見事にハープを重ねてくれたmr_masaさんには感謝感激でございます。
ぷんこの演奏はですね、イントロの時の半ミュートが上手くいかず、どうなることやらって思ったんですけどね、歌が始まってからは少しましになったかなーって感じで。
練習してる時から思ってたんですけど、半ミュートって思いの外思いっきりよく行かないと、聞かせられる音にならないんじゃないかって気がしました。

あの独特の緊張感と気持ちよさは本当に何回出演させていただいても、反省と満足感の入り交じった感覚が癖になりますね。
でも、次回こそ!こそ!何か成長の兆しを持ち帰りたいなと・・・反省の方が大きい感じです。
次回こそ、この親睦会に向けて思いっきり練習して望んでみたいと!心に誓ったわけであります。
るんるん妖精といた夏」聞いていただいた方々にはどんな印象の曲だったかな?


さて、今回は出演者の方がいつもよりちょっと少なかった関係で、早くお食事&懇談会TIMEとなりました。
そんな折、Mayさん・gataniくん・mr_masaさんが何やらブルースセッションを始めました。
すんごく格好良くて、ちょっと唸りとかいれたいよねーって感覚に。
で、「ぷんこも来い!」とお誘いを受けまして、皆さんの元へ歩み寄ったものの、でぇーーぷんこ何しましょ!?って状態にわーい(嬉しい顔)

そしたらこれを吹け!とおしぼりでキレイに拭き拭きしてくれたブルースハープを渡してくれたmasaさん。「吹いて吸えばいいンだよ!」ってね。
お言葉に甘え、思いのままにるんるんるんるんるんるん やだーー凄い楽しいexclamation×2
で、また拭き拭きしてmasaさんに返して・・・
ってやってるうちに何かもうどうでも良くなり、masaさんと間接チュー黒ハート状態ですわーい(嬉しい顔)
あ゛ーーなんか凄い面白かったよー全然ブルースのなんたるかなんて解らないですけどね、みんなと勝手に音を重ねて、気持ちよかったー

気持ちよかった後にはやっぱり・・・
masaさんの子供を妊娠したらしいです。ブルースハープBabyです。
でも責任取ってくれるらしいので、安心ですが・・・いやどんっ(衝撃)全然安心じゃありませーーんわーい(嬉しい顔)


んーーブルースハープって面白いなー
帰り道「You!吹いちゃいなよ!」ってmasaさんも言ってくれたし?眠っているぷんこのハープをかり出すとしますかね。
ちなみにホルダーもありますしね(準備だけは万端なのねん)
 
at 22:52 | 東京 ☀ | BlogRanking | Comment(4) | TrackBack(0) | Live
この記事へのコメント
良いですよねブルースハープ!

中学でちょっとやって以来私も久々に買いました。

ハモンドのブルースハープは憧れます。

Posted by フトシ at 2009年09月09日 00:03
お疲れ様でした
ちょっとちょっと、どうしたのですか?私の事持ち上げすぎですww
それにしてもほぼ即興の割りに完成度は高かったね
そしてブルースも楽しかったね〜♪
飲んで酔ってみんなでセッション!!もう最高っすね
また次回もやりましょう

ところでその後体調はいかがでしょうか?どうか体を大事にして
元気な子供を生んでくださいwww

Posted by mr_masa at 2009年09月09日 19:23
フトシさん
ハモンドには思い入れがあるのでしょうか?
私も1本だけいいのがあります。
フトシさんは今練習してる曲があるのかな?私は「心拍数」がふきたーーい!

mr_masaさん
ども!本当にありがとう。
全然持ち上げすぎなんかじゃありませんよーありのままを^o^/
即興でも、頭の中に同じ完成形が描けちゃう分、まさよしの輪は強いのだ!!
またご一緒させて下さい。

えっと、最近はあんまり頭も痛くならず、体調はとってもいいですよ!
早くBabyの顔を見せに行きマースww
その名も「心拍数」になるか・・・も・・・?
Posted by ぷんこ at 2009年09月15日 00:28
ハモンドは山崎まさよしが
使用しているんですよ!
ただ値段が高め…

今は中華料理を練習中です!
Posted by フトシ at 2009年09月15日 13:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/127613454
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。