2009年08月23日

新曲へのお熱UP! 8/22 第32回オフ会

昨日は久々のオフ会に行ってきました。
あっつーーい晴れ中ではありましたが、集まってくれたのは、初参加のhemさん・todoくん・ラムさん・EIKOさん・たまさん・こういちさん・YOSHIKOさん・シンジさんとぷんこの計9名。

到着すると早速、るんるん春も嵐も〜雨上がりの夜空にのコードを配ってくれましたぁ〜ありがたいぃ〜グッド(上向き矢印)
しばし練習・練習・・・Dのハイコードが上手く押さえられないよぉたらーっ(汗)綺麗な音がでないのねー薬指の関節どーにか逆に曲がるようにならないもんか・・・と。

その後も色々弾いたよexclamation歌ったよexclamation
最初はるんるんコイン大会!みんな弾けるしいいねー私も安心して弾けます^^
後は順不同でるんるん名前のない鳥、るんるんPlastic Soul、るんるん昼休み、るんるんMe&MyMind、るんるん坂道のある街、るんるん僕はここにいる、るんるん月明かりに照らされて、るんるんやわらかい月、るんるんふたりでPARISに行こう、るんるんドミノ・・・etc
結構沢山弾いたんだなー。相変わらず私は歌ってることの方が多いけどふらふら

それとドミノ講座をやって貰いました手(パー)
LIVEヴァージョンのオープニングのコードを忘れそうよ!ということで、パシャリカメラ 皆様これで復習してねーん。todoくん手タレデビュー作です。

ドミノ オープニング
↑クリックすると大きくなります

最後はみんなで最初に練習したるんるん春も嵐も〜雨上がりの夜空にでしめましたぁ〜

前の時も書いてるけど、やっぱりオフは普段弾いてなかった曲を色々かじれるのがいいな。
あっ!練習すれば出来るかなーって思える感じが。
でもその後練習しなくなっちゃうのが、ダメなところでしてバッド(下向き矢印)
今度こそexclamation×2夏の暑い夜を、そして秋の夜長を・・・いっぱい弾くパンチ
あーー上手くなりたいってつくづく思った一日でした。
みんな、どれもこれもあれもこれも弾けて、すっごーーく羨ましかったもんぴかぴか(新しい)

今年中にあと何曲レパートリーを増やせるか、挑戦だ手(チョキ)

皆さん今回も大いなる刺激を、楽しい時間をありがとう!
今度はオーキャンの報告会かな?
 
at 12:05 | 東京 ☁ | BlogRanking | Comment(8) | TrackBack(0) | オフ会
この記事へのコメント
おー、行けなくて残念。
次回は必ず。
Posted by ミホ at 2009年08月23日 18:18
昨日もお世話になりました♪ホントに蒸し暑い
一日でしたね〜〜。

男性ファンが多いのって嬉しいですよね。
でもって皆ギターが上手〜〜い。
私ももっと頑張ろう♪


定番中の定番「セロリ」がまだ弾けませ〜〜ん。
昨日練習した「ドミノ」と合わせて
こつこつやって行きま〜〜す。
Posted by EIKO at 2009年08月23日 21:32
いつもながら、お世話になりましたっm(_ _)m
久しくまさよし離れというか、音楽離れ状態(汗)で、忘れてる曲があることに
ショック受けたりしたけど、このひとときでまさよし愛再燃(*^_^*)
オーキャン、楽しんできてね〜〜♪

p.s.↑のtodoくんの手タレぶり、いいねぇ(^ ^)v
Posted by たま at 2009年08月23日 21:35
クリックして大きくならなくて良いですよw
大きくしてびっくりしましたよww
このコードは親指で6弦をミュートするのがキモです。

あ、ギャラは次回で良いですよーw

また遊びましょうー♪
Posted by todo at 2009年08月23日 22:54
ミホちゃん
今度は鳥取のお土産話をみんなに持って行かないとね!

EIKOさん
私もセロリは最初の数小節のみです。
山崎ファンならずとも、聞いていただける曲だけにやっぱり弾けるようになりたいですよねぇ〜
私もドミノと共に頑張りますので、ご一緒に!

たまさん
もうあれだけ曲あると忘れますよねww
けど、オフ会で改めて「いい曲じゃーん」ってなるんだよねぇ〜
何か弾きたくなったかな?

todoくん
確かに大きくなりすぎですよねぇww
私もビックリしたけど、そのままにしちゃいましたww
ホントtodoくんは5・6弦のミュートとか正確なんで、いつも見習わなければって思いますよ。
がんばりマース!

ギャラは・・・todoくんの喜ぶものを考えておくわーうふふっ!
Posted by ぷんこ at 2009年08月23日 23:14
お世話さまでした〜。楽しかったです♪
最近は新しく覚える曲も少ないけど、忘れていく曲が実に多いことっ。まずいね、こりゃ。
イントロの先も思い出して弾けるよう精進します。
Posted by ラム at 2009年08月24日 16:30
皆様こないだはお世話になりました!

普段は家に帰ると「努力」「追求」とは無縁になってますが(笑) オフ会にいくと、いや〜追求はしたくなりますね。 ドミノのイントロの押さえ方も分かったし!ありがっと〜

またよろしくお願いします!!
Posted by シンジ at 2009年08月24日 23:19
ラムさん
私も楽しかったですぅ〜今回もありがとう!
春も嵐ものコードもありがとうございます。ハイコードで上手く鳴らすの難しいんですけど、私も精進しマース!

シンジさん
どうも!こちらこそ!オフ会中は色々と気を遣っていただきましてありがとうございました。
「努力」と「追求」かぁ〜なんか格好いい響き!お互い頑張りましょうねー^o^/
Posted by ぷんこ at 2009年08月31日 17:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/126292758
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。