2009年08月10日

衝撃の2日間 1日目〜カラー診断とマジック Vol.1〜

この土日は盛りだくさんだった。

まずは土曜日のお昼間に、高校時代の友人と合流し、とある古びたマンションの一室へ。
「パーソナルカラー診断」なるものを受けるために行ってきた。
肌色や瞳の色、顔立ちなど、本人の持つ個性から似合うカラー群を選び出すというもの。
その色は「春夏秋冬」と4つのグループに分けられており、それぞれに似合うカラーチャートが示されている。
同じピンクでも、サーモンピンクなのか桜色なのか、はたまたショッキングピンクなのか・・・似合う色は様々なのだ。

様々な色を顔の下に広げ、顔映りを比べていく。
全部で30枚くらいはあてたんじゃないかなぁ〜
私は日本人には一番少ないタイプの「冬雪だった。
このタイプは全身黒を来ても怖くならない、唯一のグループなんだってぇ〜

結構どんな色でも着てしまう私は、実際色的に何が似合うのかって、よく解ってなかったんだけど、解った上で色々振り返ると納得出来る部分も結構あったよ。
今まで何となく「こういう印象をあたえねきゃー」「こういう印象を与えないようにー」と似合う似合わないは別として・・・という観点も少し入っていた「もの選び・色選び」もあったけど、ある種ちょっと無理した演出も、もうおさらば出来るというか吹っ切れる。

似合う色を着て似合うメイクをして、自分の長所を伸ばした方が絶対いもんね!

自分のパーソナルカラーが解った後は、その色を生かしたメイクレッスンです。
やっぱり私が一番しっくり来ていた、アイシャドウやチークの色は大正解でした!
でも家にある様々なメイクアイテムを思い浮かべては「あーーあれ、もう使いたくないなー」なんて思うものも色々。

さて、バッチリメイクをして貰った後は、ミホちゃんとの待ち合わせ場所へ二人で向かう。
そこにはちょっとセンセーショナルな世界がexclamation×2

つづく・・・
 
タグ:カラー診断
at 05:39 | 東京 ☀ | BlogRanking | Comment(4) | TrackBack(0) | その他
この記事へのコメント
冬=色が白いなのでうらやましいです。黒を着てもOKなんてすごいじゃないですか?次回の親睦会は全身黒で?(ついでにギターも黒で?)
Posted by じょあんな at 2009年08月10日 09:01
つづくんかぇっ!!


ってベタな突込みを入れつつ、確かに自分のカラーを知るって大切ですよね!
わたしもチャレンジしたい色は多々あるのですが、似合う似合わないがハッキリしているんで暗めの色が多いですね。それが自分にあっている色なんかは診断も受けてないのでわかりませんが、一番しっくりする色です。
(ホントは赤色のシャツとか着てみたいんです・・・)

ぷんこさん、黒ってイメージが私にはありませんでした!青とか白とか。。
黒いぷんこさん、次回は是非(^^
Posted by まーちん at 2009年08月10日 12:25
話を聞いてたら、私もやりたくなってきた(←いまさら)
ベストな色を知っているとなにかと便利かもね。
ぷんこの努力(試行錯誤?)をちらりと見聞きしていた私としては、
吹っ切れたという言葉に
なんだか「おめでとう」、という感じですww
Posted by ミホ at 2009年08月10日 16:05
じょあんなさん
実は、冬=色白ではないのですよー 実際私そんなに色は白くないんです。でも何故かそういうイメージあるみたいなのが不思議なんですけどね。
そうですねー全身黒出演も考えてみまーす^^/

まーちんさん
ども!ベタにありがとうww
診断を受けて思ったんだけど、多分診断受ける人は女性が大半かと思いますが、男性こそ受けた方がいいのになーって思ったよ。
だってさ、ビジネスシーンでここぞ!みたいな時にはやっぱり印象って大事じゃないですか!
受けてみたら思わぬ発見があるかもよ。

ミホちゃん
じゃ!行きましょう!私付いていくー!!
お祝い!?ありがとう。なんかね、もう柔らかイメージを無理して作る必要ないかなと・・・これからは「目指せ!クールビューティー」です!
Posted by ぷんこ at 2009年08月10日 19:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。