2009年07月26日

走らないとダメなんですか?

深夜枠以外あんまり興味のない26時間テレビですが、家に帰って何気なく見てみたり、でもやっぱ世界水泳も気になったり・・・とザッピング。

でね、何故か今26時間テレビが12時間耐久レースとか言って、三輪車のでがいやつ?こいでるんですけど・・・
で、出演者感動して泣いてるし・・・これじゃーどこぞの24時間テレビと同じじゃんねー
フジはユルユルのどーでもいい路線で貫けよ!って思うんですけど。
去年のさんまちゃんの方が全然楽しかったよ!

見ててこっちは全然感動しないし(皆さんは泣いたりしてるのかな?)
何がしたいんだか・・・
どこぞの24時間テレビだって、あのマラソン!年々エスカレートして死人が出るまでやるんじゃないの?と心配になるんですけど。
そこまで無理させて(相当なギャラらしいですけどね)ホントに意義があるのか?
私は見てて痛々しいだけです。
でも、番組中には「勇気を貰いました!」「感動しました!」ってメールやファックスが次々読まれるわけで・・・きっと「もうやめさせろ!」みたいなものも来てるはずなんだけどね。


とにかくさーこういう感動の押し売りはやめて欲しい。
実際、私は1oも感動しない。
年々見てて気持ち悪くなる。
 
at 19:35 | 東京 ☀ | BlogRanking | Comment(7) | TrackBack(0) | その他
この記事へのコメント
いろんなスポーツがありますが、マラソンが楽しい人の気持ちって良く分からないのですが。ま、達成感なんかがあるのでしょうかね?医学的にはあまり良くないらしいけど。
Posted by じょあんな at 2009年07月26日 21:32
そういえば、やっていましたね。ちょこっとだけ見ました。
最初の頃は見ていたけど、最近はまったく見てないです。
この頃、テレビはやりすぎというかつくりすぎみたいな
イメージもあって、ちょっと興ざめすることもありますね。
Posted by Acoustic Days at 2009年07月26日 21:52
ご無沙汰です〜
私、24Hも26Hも、どっちも嫌いデス。
感動の押し売り&励ます歌、、、鬱陶しい。

泣かせます路線が嫌いなんですよねぇ。
Posted by ちぃ at 2009年07月26日 22:02
どちらの番組も最近は全然見ていませんが、
「泣け〜」「感動しろ〜」と言わんばかりの
作りの作品は、TVに限らず興ざめするタイプです。
世の中の人はそんなに泣きたいのだろうか??
泣く事が一種の癒しになってるんでしょうか?
よく分かりません…。
Posted by EIKO at 2009年07月26日 22:50
代弁してくれてありがとう(笑)。

あと映画の予告CMで「感動しました・・・」と
泣いてるやつ。超〜〜寒くなる。
逆効果じゃないの?と思うけど、ああいうCMが効果あるとしたら・・・やだな〜。
Posted by みどりん at 2009年07月27日 15:05
まったく同感。24Hテレビは寒気がするのでもう何年も見てません。
26Hテレビは、ゆるゆるなお祭り気分が好きだったのに。
去年のさんまちゃん、よかったよねぇぇ♪なのに。
今年は、ちょびっとだけで断念しました。がっくし。
だけど、深夜の「かま騒ぎ」までは録画しました。へへっ(^m^)
Posted by たま at 2009年07月27日 18:23
皆さんもそうだったのね・・・ちょっと安心したわ^^

じょあんなさん
私はマラソンはやってませんが、やりたい気持ちはありますよー!陸上競技の中では長距離が一番得意だったってのが、要因にあるとは思いますが、やっぱり達成感なのかなー
いつかはホノルルを走りたいです!

Acoustic Daysさん
作りすぎ!確かにねぇー
作ってるのはみんな解っていても、そこが見え見えになっちゃう感じでしょうか?
刺激過多な世の中なので、どんどんエスカレートしちゃうんでしょうかね?

ちぃさん
27Hの方はあんな事しなければ、全然私は許せるタイプなんですけどね、あのだらだらした感じが、あれはあれで・・・って感じで。でもなんか今回は最初から伸助が「泣かせます!」見たいな路線をアピールしてましたからね、最近のあの人自身も27Hもどうしちゃったの?って感じ。

EIKOさん
多分日本人はどちらかというと「泣き」が好きな人種だと思うし、私も泣けるドラマや映画とか結構好きかも。
けど、出演者達だけが勝手に無理して頑張ってそれが何のためになってるのか、よく解らない状態見せられてもねーって思っちゃいますよね。
24H、今年はフルマラソン3回分の距離ですって!!

みどりんさん
そこは全然気にしてなかったかもーー^^
ただ最近あの手の映画CMばっかだなーと思って、他にないんかい!とは突っ込んでましたけど。まだ「おすぎですっ!」の方がいいなww

たまさん
私はかま騒ぎの前の「さんま・中居」が好きでさーあれ見ないと夏が始まった感じしないくらい!?その延長で「かま騒ぎ」も!大御所二人のあの女装、怖かったーww
来年からはまた今までの路線で行って欲しいわー
Posted by ぷんこ at 2009年08月02日 01:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。