2009年07月19日

サングラス

お久しぶりです!約1ヶ月ぶりの更新になってしまいました。
この間まさやんLIVEと共に、旅行をしたりとか色々書きたいことは山ほどあるのですが・・・
なんか疲れてましてね、心身ともに・・・
そんなこんなで、最近は熱出してぶっ倒れておりました。
もう回復して元気になりつつありますので、大丈夫でございます。


さて、先日買いました「サングラス」眼鏡の事なんですけど。
私視力がすこぶるいいもんで、裸眼で1.2位なんですよ。
どんだけ勉強してないんだ!位な勢いですよね。今どき珍しいと思うんですが、ホントに感謝感謝な私のお目々目

なので、眼鏡という物を持っていません。かけていません。(当たり前です)
と言うことは、どういう事になるかと申しますと、自分の眼鏡姿がどーーもしっくり来ないのです。何をかけても似合うと思えないのです。
今まで何度もサングラスの試着をしては、訳がわからなくなり、結局買わずじまいに・・・
と言うことが殆どでして、どーも私がサングラスや眼鏡をかけると、風紀係の女教師風になっちゃうんですね。
いやいや、もっとソフトにお願いしますよーという感じである。
昔先輩に「それかけて、押し倒してくれ」って言われたことも・・・

そこで、客観的な目を導入してサングラスを買おうと思い、先日ミホちゃんにその目をお願いしました。
店員さんだとどうしても「買わせたい」「出来れば高いの」って言うね、想いが入ってしまいますから、友人でなければなりません。しかも似合わない物は笑い飛ばすくらい出来る人でないとね。

ずっと前に試着した時、多少なりともパープル系ならOKなのでは?と言う気はしていたので、その点をまず確認した上で、やはりパープル系に的を絞りあれこれ試着。
眉との関係、レンズの離れ具合、レンズの色味、かけ心地、フレームの有り無し、フレーム及びレンズの形、ざーます具合わーい(嬉しい顔)、女教師度、野村沙知代度(パープル故に危険である)、そして値段。
これらのチェック項目を見事クリアしたサングラスをGETしましたぁ〜手(チョキ)

いやーーよかったよかった。
長年の念願が叶った瞬間ですぴかぴか(新しい)
ミホちゃんホントにありがとうexclamation×2
老眼鏡の時も頼みます。

これで今年は目からのUVカットもバッチリ!
 
at 14:28 | 東京 ☀ | BlogRanking | Comment(5) | TrackBack(0) | その他
この記事へのコメント
ぷんこさんのグラサン姿見たい。親睦会ではぜひグラサン姿でプレイしてください・・・って楽譜見えない?

1.2なんてすごすぎます。老眼になるなんて想像できないでしょう?私は近視歴が長いので、老眼になってもメガネ取りかえるだけだわ(笑)
Posted by じょあんな at 2009年07月19日 20:56
サングラス、とってもお似合いでしたわ♪
老眼鏡も任せて〜ww
それにしても、眼がいいのって、貴重だ。
うらやましい。
Posted by ミホ at 2009年07月19日 22:10
じょあんなさん
サングラスかけてシカオでもやりますか?(笑)
うんうん!老眼がどんな物か想像付かないですねーとにかく目が見えないってのがどんな物なのか未知の世界です。
ただ目がいいと早いと言われているので、今から目の筋肉を鍛えなくちゃ!と思ってます。

ミホちゃん
どーもその節は!
ホントにね目だけはいいのよね。変な体質してたりするけどココだけは感謝です。ちなみにぷんこ家は全員裸眼です。完全に遺伝ですねぇ〜
Posted by ぷんこ at 2009年07月19日 23:54
具合大丈夫??暑いから無理は禁物だね〜。わたしもバテ気味です。

サングラス。似合いそう!と思ったけど、そっちに似合いすぎちゃうキケンがあったかw
ぷんこさん、40、50とか歳取るほど素敵に似合いそうだわ〜♪
Posted by みどりん at 2009年07月20日 14:23
みどりんさん
えーーホント?なんか年取るのが楽しみになるじゃーん^^
最近人のサングラスも気になるようになっちゃって、最近シカオちゃんはディオールなんだなーとか・・・

ほーーんと毎日暑くてたまらないね。大人も40日くらいの夏休みがあったらいいのに・・・冬には人間にも冬眠があったらいいのにって言ってるぷんこですが^^;
Posted by ぷんこ at 2009年07月22日 00:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/123818688
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。