2009年06月22日

山口最後の?夜

近況をご報告してから、また一週間以上が経ってしまったふらふら
只今山口に来ております。
2年ほど前から何度も通った山口ですが、明日で一段落付きそうです。
山口といっても広い訳でして、私がいるのは山陽小野田市。交通の便がかなり・・・でして、移動も大変です。
この辺や空港付近でタクシーに乗り、運転手さんに「この辺でどっか観に行くところありますかねー?」なんて聞こうもんなら、「無いよ!なーんにも無いよ!」と間髪入れずに答えが返ってくるんですよ。
タクシーの運転手さんが言うところがまた可笑しくてわーい(嬉しい顔)
こないだなんて、そこから田舎の自虐ネタ?みたいな話になっててね、私が「うちの田舎の方がもっと田舎ですよー」なんて軽くフォローしちゃうくらい。
見慣れた風景ともしばしお別れかーと思うとちょっぴり寂しいかな。

今日は夕方ホテルにチェックインして、コンビニ行って夕食に出かけるまでスナックつまみに軽く飲んだんですよ。
その後テレビ見ながらゴロンとして・・・起きたら10時前だったがく〜(落胆した顔)
ひょえーーあせあせ(飛び散る汗) 朝早かったしってのもあるけど、寝過ぎである。
このホテルの前にはいつも屋台がやってくる。
一度だけおでん食べたことがあるんだけど、じゃあ今日はそこでラーメンでも食べるかなーと出かけたら、いないどんっ(衝撃) 屋台が無いexclamation×2
今日に限って・・・バッド(下向き矢印)
では、近くのお店に・・・
閉まってるどんっ(衝撃) 早すぎだろパンチ それとも休み?
しょうがなく「Hotto Motto」で肉野菜炒め弁当を買った。
山口最後の夜はこうして更けていくのであった・・・三日月
 
at 23:07 | 東京 ☁ | BlogRanking | Comment(3) | TrackBack(0) | その他
この記事へのコメント
広島ならいず知らず、山口って影薄いですよね。屋台残念でしたね。Hotto Mottoってなに?
Posted by じょあんな at 2009年06月23日 07:26
最後の夜なのにHotto Mottoは哀しいですね(笑)郷土料理的な物って無いのかな。
しかし山口かぁ・・・何処だ(^^;)
Posted by mayu at 2009年06月23日 10:26
じょあんなさん
まあー確かに山口って聞いてマイナーなイメージはあるのかも?
でもまさよしファンにとっては「聖地」みたいな存在よん
Hotto Mottoってホカ弁みたいなチェーン店だよ

mayu
でしょー
美味しいものは魚介類を中心にいっぱいあるんだよー
でも1人だったてのもあって、全然らしいものを食べてないのだよ
山口・・・色々あんのよー^^
Posted by ぷんこ at 2009年06月25日 22:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/122029639
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。