2009年05月16日

私もChange the Worldしたいなー

世界を変えたいとか、そんなに大きな事ではなく・・・

るんるんやーーなことは 午前中にやりましょー」

いやー最初に聴いた時は耳が痛かったなーふらふら
ホントその通り、さっさと色々片付けたいわぁ〜

土日は掃除・洗濯・・・etc
平日はめんどくさい事は後回しにせず・・・etc
ってことで、肝に銘じたいですね。

さてこの歌。
山崎まさよし君は「戒めのため」に作られたそうですが、アルバム作り、曲作りにも当てはめて考えられますね。

「世界を変える」「ハムやチーズを作る」をね、曲作りに例えたら
「骨が折れること」「パンを焼くより時間がかかる」ってのも解るよね。

さーてぷんこは今日こそ!「やーなことは!午前中にやりましょ!」
 
at 09:21 | 東京 ☁ | BlogRanking | Comment(3) | TrackBack(0) | 山崎まさよし
この記事へのコメント
嫌なことは早めに終わらせるっていうの賛成です。
残りの時間は自由にできますものね。
Posted by t.zarmo at 2009年05月16日 10:18
ええもう。ぷぷっと笑えるけどとっても耳が痛いです。ので。
コレを口ずさみながら午前中、やってます近頃。
掃除とか、片付けものとか、草むしりとか(^ ^;;全部大キライなの〜〜(>_<)
Posted by たま at 2009年05月16日 11:06
t.zarmoさん
ですよねーでもこれがなかなか難しかったりするんですよね。
昨夜も当のまさよし本人が、自宅スタジオでのレコーディングはだらだらしないようにするのが大変みたいなこと言ってましたし。

たまさん
「口ずさみながら」っていいね。
私もやろーーっと!
たまさんが嫌いなもの、私も全部嫌いですー><
Posted by ぷんこ at 2009年05月17日 13:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/119604537
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。