2008年10月17日

新しいiPod買いました

ずっと壊れていたiPodですが、思い切って新調しちゃいました。
nanoは見た目魅力的だけど、私のiTunesに入った曲達を納めきれない、touchも面白そうだけど、高いしそんなに機能はいらないしやっぱり容量不足してきそうでね。
結論は前と同じような

iPod classic

Apple iPod classic 120GB
ブラック



昨日早速届いたiPodを同期です。
2500曲ほどを同期するにはかなりの時間を要しましたね。
それでも120Gと言う大容量はビクともしませんよ。
まだまだ99G以上の容量が残っています。

それで、You Tube の映像を取り込む方法や、自分の持ってるDVDを取り込む方法などを検索。
残念ながら You Tube の方はそのソフトがサポート終了しちゃってるみたいで、上手くいかなかったんだよねー誰か今も使えるいいのがあったら教えてちゃーん(for Mac)
DVDから取り込むのはまだ試してないんだけど、出来そうな気が・・・
これで色んなLIVE映像も持ち歩けるかなー楽しみるんるん

あとね、全然気づいてなかったんだけど、昨年のオーキャンでやった「スガシカオトリビュート」がiTunes Storeで配信されていたのねがく〜(落胆した顔)
思わず即買いしましたよぉ〜これはいい手(チョキ)

それとさーiTunes8になってから、Geniusなる機能が付いたじゃん。
サイドバーも表示できるけど、選んだ曲について「まだ持っていないトップソング」と「おすすめ」が出てくるけどさー
山崎まさよしについて「持っていない」はあり得ないわけで・・・シングルもアルバムも全部あるのに「僕はここにいる」とか表示されるんだよね。
使えねー機能だなーと・・・これってStoreで購入した物じゃないと「持っている」と認識されないとか?うーーん謎だ。
でもさっきのシカオトリビュートはこの機能のおかげで見つけられたんだけどねふらふら(←十分活用してるじゃんパンチ
タグ:ipod
この記事へのコメント
こんにちは。
120GBのipodですかーすごいですね!
うちのノートパスコンは80GBしかありません・・
恐るべしipod!

さて、YouTubeをipodに落とす方法として
私は「TubeTV」というWebブラウズソフトを使っています。
検索すればすぐにひっかかりますんで見てみてください。
DVDからipodへの変換は「handBrake」というソフトを使っています。通常のDVDを色々な保存形式にすることが可能ですので便利ですよ!
両方ともFreeなんで。

もっと他にいい方法があるかもしれませんが
ご参考までに。
Posted by まーちん at 2008年10月20日 13:05
検索すればこういうのとか
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080214_idesktoptv/
色んなフリーソフトが落ちてると思いますよ〜
Posted by mayu at 2008年10月21日 14:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/108229725
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。