2008年09月23日

BEST盤多すぎではありますが

最近せっちゃんのCDリリースは新曲も出しているけど、「BEST盤多すぎじゃね!?」というファンの声聞かれますね。
私もあの「白・黒・紅」の後はオリジナルアルバム以外買ってなかったんですけど、これはちょっと欲しいぞ!と言うことで買ってしまいました。

Collection
Collection“B”1993~2007
 /斉藤和義




所謂B面コレクションってやつですね。ちなみにシングルコレクションも出てますけど、私の興味はこっちに。
今までのBEST盤にも入ってた曲とかも、それなりにはありますがこれ3枚組なんよexclamation
しかもこれで3,330円(税込み)って安いよね手(チョキ)

LIVEで聞いたなーこの曲だったのかーなんて思いながら、今2枚目鑑賞中。
この曲がB面だったのかぁ〜(カップリングって言えって?)とか驚いてみたり・・・
るんるん歩いて帰ろう」のアコースティックライヴバージョンはかなり格好いい!!弾きたい!!

オリジナルアルバムはI LOVE ME俺たちのロックンロールしか持ってないんですけど、そんな私にとって今度はBEST盤では無く、こんな企画もののBOXががく〜(落胆した顔)

斉藤和義15周年アニバーサリーBOX
斉藤和義15周年アニバーサリーBOX<デジパック・SHM-CD・スペシャルプライス・アルバム12枚入り>



地道に集めようかと思ってたせっちゃんのアルバムだけにかなり欲しい!
12枚で26,000円って安いっちゃ安いんだけど、でも高いみたいな・・・
うーーん悩みどころふらふら

けど、これらの企画物って、せっちゃんは全部持ってるよ!ってファンの方々にとっては、微妙に迷惑だったりするんだろうね。
12枚組は特典とかなくて、単にアルバムだけ集めただけみたいだからいいけど、他のってだいたい今まで未収録だったLIVE音源とか入ってたりとかするじゃん。
あれがねーくせ者なんだよねきっと。
この数曲のために・・・みたいな買い方させられちゃうのってかなり悔しいし。

既存のファンが喜ぶのと新規のファン獲得ってのは常に相反するものが付きまとうのねぇ〜

んま、すんばらしいアルバムってのは誰も裏切らないけどね手(パー)
タグ:斉藤和義 CD
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。