2008年06月28日

癒し効果にうとうと「earth」



このてのDVDってテレビや雑誌などで見て、「あー欲しいな」って思ってもつい忘れがちだった。
昨日はCDショップをじっくりまわっていたら、ちょうど発売日でたくさんディスプレイされていたもんで、手に取ることが出来ました。

早速見ていたら2/3程のところで、これぞ癒し効果なのかいつの間にか寝入ってしまったよ眠い(睡眠)
今朝見てなかった部分を見直したのですぅ〜

どうやって撮影したんだろうと思うような映像が満載で大自然に圧倒されたり、動物の狩りのシーンにハラハラしたり、動物の親の愛に感動したり、動物の子供って無条件に可愛い揺れるハート・・・
「奇跡の地球」に自分が今生息していることが、信じられない想いになる。
漠然とだけど「守らなきゃ」って想いも強くなるなぁ〜


制作に5年をかけ、最新機器を惜しみなく投入して撮影された、壮大なプロジェクト。
また何度も見直したくなる映像です。
日本語吹き替えは「渡辺謙」さんです。淡々とした時に力強いナレーションはとても心地よいです。
BGV modeもありまして、ナレーションをカットしてみることも出来ます。
本当はこういう映像はハイヴィジョンとかで見たくなるねーいいテレビが欲しいよ。
このプレミアムエディションはメイキング映像などのDISC2も入っています。
こちらも見るのが楽しみです。

中に入っている広告を見ていて、そうだひらめきこれも見たかったんだって事、思い出した。


 
タグ:自然 地球 DVD
この記事へのコメント
私もこれ映画館で観て気に入ってプレミアム・エディション買いました〜♪
豪華な本とかも付いて来て良い感じですよね!
ガラパゴスも観てみたいなぁ!
Posted by mayu at 2008年06月30日 14:02
mayuさん
おおー映画館にも足を運ばれたんですねぇ〜
すごい迫力だっただろうなー羨ましい。
ガラパゴスは豪華3本セットだよーどんなだろうね!
Posted by ぷんこ at 2008年06月30日 21:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/101678474
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。