2015年10月05日

母がまさやん

母と電話で話していて…
「こないだ、まさやんが有働さんのテレビに出てたよ」と。
まっ!まさやんとな!!ww

最近私は山崎まさよしのことを、まさやんと言うことは殆ど無くなっていた。
まあこれは、まさやんな友達と会う機会がめっきり減ったことに要因があるんだけど。

何だか妙に面白くて、「お母さんがまさやんとは!」と突っ込みを入れたが、だってあんたがいつもそー言ってたからと(*^o^*)
そうだよね!確かにそうだった。

会社を辞めてから、LIVEに行けなくなってしまったこの頃ですが、急に「あの熱狂な自分」が懐かしくなった。
あの頃の熱狂とはまた違った心持にはなるだろうけど、来年あたりはまた新たな私でLIVEに参戦したいな。
まさやんのLIVEはすっげーからね!!

at 00:45 | 東京 ☁ | BlogRanking | Comment(0) | TrackBack(0) | 山崎まさよし

2014年12月19日

29クリ Part3

今は自己申告性のシフトで働いてるんで休みは不定期だ。
昨日たまたま休みで、前日に必要な買い物は全部済ませ、1日中引きこもっていた。
そんな感じの休日だったので、見るともないテレビをお昼寝を交えながらザッピングしていた。
そんな折、あのドラマに遭遇してしまった。

↓この記事によると観るの6年ぶりらしいww

なんかさ、いーーんだよねーこのドラマ。
「29歳のクリスマス」
いつ見てもさ、29歳じゃなくて今を考えさせられると言うか・・・

昨日は第7・8話のオンエアだったので、思わず今日の第9話と最終話の録画をしちゃって、今最終話を観てる。
ぶっちゃけ、6年前に観たはずの終盤の内容を結構忘れててね。

超ロングコート・分厚い携帯電話・髪型・メイク・・・etc
色んな懐かしさがちりばめられているけど、古めかしさを感じないんだよね。
いつ観てもちょっと活力貰える感じです。

それと、今回の発見はロケ地が今住んでいるところにちょびっと近かったってこと。
あーーあの辺かぁ〜って感じ。昔は全くなじみのない土地だったからなー

で、このドラマのことちょっとwikiってみたら、主題歌がマライアって事もあって、権利関係とか?でDVD発売が今のところ出来ないらしい。
そっかーーそう思うと、今回の放映を最初から知ってたら、全部録画したのになぁ〜
でもまた何年かしたら、きっとこの時期に何度目か解らないけど、また再放送あるかな?
その時を待つか・・・その時私は何歳なんだろ?その時またどう感じるのか・・・それも面白そうだ。


さてさてぷんこの43歳のクリスマスはこれいかに?

そして自分の人生をずっと好きで生きよう!!よし!!

at 23:12 | 東京 ☀ | BlogRanking | Comment(0) | TrackBack(0) | その他

2014年09月08日

20周年

1995年9月 山崎まさよし CDデビュー
1995年4月 ぷんこ 社会人デビュー


同列に並べるなよ!ww
ってな感じですが、気付けば20周年目に突入していたわけだ。
今私はとても「やったぜ20周年!」って状況とは言えないけど、25周年は派手にお祝いしちゃうくらいになりますぜ!

それにしてもまさやん20周年おめでとう!という感慨と同時に、よみがえる10周年exclamation×2
あの1年間LIVE三昧だったなー熱かった!どこにでも行ったなぁ〜

あれから10年間どんどんまさやんは熟成されて、それでいていつも新しい姿を見せてくれて・・・
改めてすげーなと、表現が稚拙で申し訳ありませんが、いつもまさやんは私にとって「すげー」存在なんだな。

あっそうか!ひらめきそういえば彼は「天才より凄いヤツ」だったよね。
at 18:00 | 東京 ☀ | BlogRanking | Comment(0) | TrackBack(0) | 山崎まさよし

2013年03月02日

音楽は気持ち良く流れてほしいもの

バイト先にこんなのがある。

DENON CEOL ネットワークCDレシーバー ホワイト RCD-N8W / デノン
DENON CEOL ネットワークCDレシーバー ホワイト RCD-N8W / デノン

いつもはインターネットラジオで洋楽かインストをかけてるんですが、今日は自分のiPhoneからBGMを流してまして・・・思ったこと。

やっぱり音楽は部屋全体に流れると違うよなぁ〜と。最近家ではPCで再生していることが多いので、同じ曲でも自然に「流れている」感じがやっぱりPCだけではねぇ〜

うちのテレビはせっかくダイアトーンスピーカーなるものを備えている!
これをもっとフル活用しようと決めた!
 

2013年02月23日

不意打ちglico

ここ一年近くLiveにも行かず、山崎まさよし活動も自粛な日々であるが、ネットやテレビで楽しめる程度の情報にはチョビットアンテナを張っていたぷんこです。
が、今このCMに不意打ちを食った!

やっぱり山崎まさよしをふと見せられちゃったりなんかすると、
うわぁぁ〜あぁ〜ってなる。
この感覚伝わるだろうか・・・exclamation&question

なんなんだ山崎まさよしexclamation×2
やっぱり私の山崎まさよし病は不治の病であるわーい(嬉しい顔)

P.S.このCMせっちゃん他色んな方が出演されるのですね。ちょっと楽しみ黒ハート
 
 
at 01:24 | 東京 ☀ | BlogRanking | Comment(1) | TrackBack(0) | 山崎まさよし

2012年12月05日

今日のFNS歌謡祭って

古い曲ばっかだよね?
これって今年のヒット曲がたいして無いって事なんだろうか・・・
AKBとオリンピック関連・一部ドラマ主題歌かしら?私の偏見?

演る曲、演る曲、私達世代にとっては懐かしいのばっかりで、踊りだしたくなっタリしますがww
視る世代によっちゃ全然楽しくないんじゃないかと思ってしまいます。
そう言えば今日のいいとも!もこんな感じだったな。
80〜90年代ってどんだけすごいんだ?
曲もそうだけど、何でも売れたんだねぇ〜バブルって凄かったんだねぇ〜
と全く恩恵に預からなかった私ですが、歌謡祭で想いを馳せてしまいました。
 
タグ:TV

2012年11月02日

玉置浩二という人

なんでしょうね、この人は・・・
5回くらい?結婚してようが奇行?が騒がれようが、私にとってはあの音楽性に歌声に全て許せてしまうほどのものがあります。
こういう方を唯一無二の存在というのでしょう。

先日の「堂本兄弟」も面白かったし、今やってる「僕らの音楽」も見られてよかったぁ〜
一度あの圧倒的歌唱力を生で浴びてきたいるんるん

以前誰だったか忘れましたが、アーティストは生まれ育った環境由来の世界観や空気感を持っているとラジオかなんかで仰っていた方がいました。
北海道出身のアーティストは、やはりスケールが大きい!と。
どうですか?思い当たる北海道出身アーティストは・・・
 
×

